■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
休日美味しいもの巡り~cafe Bazzar~
    クリスマスの日に栃木市のcafe Bazzarさんに行って来ました~♪
    オープンしてまだ間もないですが既に人気のお店になっています。
    普段ランチメニューはラザニア、タイ風ご飯、パスタの3種類。
    その中にクリスマスらしいメニューがありました♪
    「鴨肉のローストぶどうソース」
    柔らかくヘルシーなロースト肉♪
    ぶどうの甘酸っぱいソースがお肉と凄く合いました~!

cafe Bazzar 

cafe Bazzar 

cafe Bazzar 

cafe Bazzar 

cafe Bazzar 

cafe Bazzar 

cafe Bazzar 

前回紹介記事
http://manapaparoom.blog47.fc2.com/blog-entry-112.html

          cafe Bazzar
          栃木県栃木市嘉右衛門町4-6
          TEL 0282-51-2810
          12:00~14:00(L.O.)
          17:00~21:00(L.O.)
          ※土曜のみ ~23:00(L.O.)まで
          定休日 水曜日、第二第四火曜日
          http://www.cafebazzar.com/top.html
          http://bazzar.exblog.jp/




テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(県南) | 09:30:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
匙+
    栃木市の匙+さんに行ってきました~♪
    以前紹介したSCALES APARTMENTさんの
    2階のスペースに出来た雑貨屋さんです!
    どんどん増えている嘉右衛門町近辺のお店♪
    この日は以前注文をしたある物を受け取りに行ってきました☆

匙+ 

新しく追加された看板♪
匙+(さじ プラス)の文字

匙+ 

相変わらず魅力的な古家具や小物が並ぶ
SCALES APARTMENTさんの店内♪

匙+ 

そのお店の中を抜け
2階へと続く階段下には小さな案内板が

匙+  

では2階の匙+さんへ~

匙+ 

2階の三分の一ほどを使用した
ナチュラル系の雑貨屋さん♪

匙+ 

普段手に入らない手作りの雑貨や
作家さんの服やbagなどがあります

匙+ 

こちらはリネンのマスクでしょうか?

匙+ 

ここ数回、行く度に変わるディスプレイ
以前気が付かなかった商品にも目が行きます♪

匙+ 

いつも気になるbag類
数人の作家さんのものが置かれていますが
どれも個性的で素敵なデザイン♪

匙+ 

店内各箇所に見られる
「ごゆっくり」の文字♪

匙+ 

その上を見上げると
子供用の木の椅子が!
 
普段見上げることの無い 椅子が上にあると面白いですね~♪

匙+ 

他には作家さんのリネンの服や

匙+ 

自然な表情を見せる陶器

匙+ 

オリジナルのキャンドルなど

匙+ 

そして今年登場したsaji+blend
JoyceCafeさんの匙+さん向けのブレンド珈琲豆♪

いろいろな商品が並びます♪ 

匙+  

さて、あれこれ欲しくなりますが
今回はこちらを買って帰りました~♪

自宅にて撮影~

匙+ 

まずはSCALES APARTMENTさんで見かけ
デザインに惹かれ衝動買いをしてしまったレトロな椅子♪

その上に乗っているのが匙+さんで購入した~

匙+ 

CHICCAさんのbag♪ 
お店に並んでいたものに一目惚れし
ショルダーでも使用できたらいいなーと
相談し作っていただいたものです♪

初めてのオーダー品
とっても良い出来に大満足です♪

匙+ 

ここでしか手に入らない
素敵な雑貨との出会いがありました♪

          匙+
          栃木県栃木市嘉右衛門町9-12
          (SCALES APARTMENT 2F)
          11:00~18:00
          定休日 月曜日
          TEL 0282-51-2082
          http://sajiplus.exblog.jp/


テーマ:雑貨・家具・その他 - ジャンル:その他

栃木 雑貨・古家具・その他 | 19:49:26 | トラックバック(0) | コメント(1)
休日美味しいもの巡り~Dad&Mam~
    栃木県那須町のDad&Mamさん~♪
    かなり前の写真です。。。
    載せる頃には季節が移ってしまい、
    また次回訪問時にとお蔵入りを繰り返してました。
    カーナビ任せでは迷子になってしまう林の中にあります(最初迷子になりました。。)
    人には教えたくない隠れ家的なお店です♪
    オーナーさん自身がこつこつと作られたログハウスがとても良い雰囲気♪
    ちなみに先客が居る場合、料理が出来るまでかなり時間がかかるので
    時間に余裕があり、気長に待てる方にお勧めです♪

Dad&Mam 

Dad&Mam 

Dad&Mam 

Dad&Mam 

Dad&Mam 

Dad&Mam 

Dad&Mam 

          Dad&Mam
          栃木県那須郡那須町大島794-51 
          TEL 0287-77-0503
          定休日  水・木曜
          11:30~17:00

          
カーナビ検索で正確な場所が出ない場合が多いためご注意下さい。


テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(県北) | 08:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ
