■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
Oneness-brot(ワンネスブロート)

    群馬県伊勢崎市のOneness-brotさんに行ってきました♪

    こちらは本格的なドイツパンを焼く、薪窯パンのお店です ( ̄▽ ̄)ゞ

    ドイツパンなのでもちろんハード系です♪ 

   

ワンネス 

   

通り沿いにインパクトのある看板があり

お店はその奥に入っていくと見えてきます!

  

ワンネス 

   

駐車場に入ると周りには薪が沢山積みあがっています!

お店の雰囲気はかなりいい感じ♪

なんかカフェっぽいですね( 〃▽〃)ノ

  

ワンネス 

    

中に入るとさらにパン屋さんとは思えない雰囲気♪

   

ワンネス 

  

座り心地が良さそうなソファ!(o ̄∇ ̄o) 

  

ワンネス 

   

 暖炉には薪がくべられていました♪

こんな所でゆっくりと過ごしたいですね~( ゚〟ω〟゚ )

   

ワンネス 

   

   

ワンネス 

   

で、肝心のパンですが・・・もう残りわずかでした!

  

ワンネス 

   

お目当てのパンをゲットし周りをウロウロ♪

  

ワンネス 

   

 ちょっとしたディスプレィが目を惹きます(o ̄∇ ̄o)

  

ワンネス 

   

 こちらはオーナーさんが作られた椅子(?)です!

皮が張られていてカッコイイ!!

  

ワンネス 

   

 お店に居る時は気が付きませんでしたが

こちは写真立てでしょうか?

センスがいいですね~( ゚〟ω〟゚ )

   

  

さてお持ち帰りのパンのご紹介♪

 

ワンネス 

    

ライ麦 いちじくくるみ♪

  

ワンネス 

   

 黒く見えるのがイチジクですが

何かに漬けてあるのか、独特の甘味がありました!

他のお店で食べるものとは少し違っていて

そのコクのある甘味のイチジク、クルミ、パンの風味が

とってもいい感じです♪

  

ワンネス 

   

小麦プレーン♪

  

・・・でかいです!

 皿からはみ出しています!!

私が買ったものの中では最大のサイズですΣ( ̄ω ̄;) 

ハーフサイズでこれですから丸々1個買ったら。。。

 

ワンネス 

  

外はガリガリッ香ばしく僅かに苦味があります!

中はもっちり!小麦の風味豊かで

噛めば噛むほどパンの美味しさを実感できます♪

ライ麦が入っていないので思ったよりも軽く、早く食べきりました( ̄▽ ̄)ゞ

   

ワンネス 

   

 フルーツとくるみのライ麦菓子♪

 

ワンネス 

   

フルーツがぎっしりのお菓子です!!

フルーツの繋ぎの為にライ麦が入っていると思ってもよいですね~

くるみ、あんず、プルーン、レーズン、いちじくが使われ

ザクザク、ガリガリでフルーティー♪

とっても贅沢なお菓子です♪(o ̄∇ ̄o)

   

ワンネス 

  

 薪窯のパン屋さんということで他では味わえない

個性豊かなパンを味わえました♪

夕方に焼くピザも今度いただきたいですね~( 〃▽〃)ノ

  

 

          薪窯パン
          Oneness-brot (ワンネスブロート)
          群馬県伊勢崎市東町2694-6
          TEL 0270-63-0672
          12:00-18:00
          open   金・土曜日
          定休日 日~木曜日




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

群馬 パン・ケーキ | 00:09:15 | トラックバック(0) | コメント(12)
一粒の麦

      群馬県前橋市にあるパン屋さん、一粒の麦さんに行ってきました!!

      こちらはマンションの一階にあるとっても小さなパン屋さん。

      私の好きな天然酵母のパンを作られています♪

      前々から気になっており今回ようやく訪問することが出来ました!( ̄▽ ̄)ゞ

 

一粒の麦

  

私が好きな天然酵母のパン屋さんの多くは

こだわった安心できる食材を使われているお店が多いです♪

そのこだわりが味に出るのでしょうか?

 

一粒の麦

  

お店の中はかなり狭いスペースになっており

2人くらいづつしか入れない広さです!

入ると目の前にはショーケースがあり

その中にずらりと美味しそうなパンが並べられています♪

 

一粒の麦

  

こちらはみなさんがよく買っていかれる評判の小さな、小さなメロンパン♪

 

一粒の麦

  

同じサイズのパン達が綺麗に整列しています♪

 

一粒の麦

 

 それ以外にもカンパーニュ、食パン、フランスパンなど大きいもの

焼き菓子やマフィンなども有りました♪

 

一粒の麦

 

せっかくの遠出なのでいろいろ買って帰りました♪

その一部をご紹介♪(o ̄∇ ̄o)

  

一粒の麦

  

伊予柑ピールのメロンパン♪

 

一粒の麦

 

表面はサクサクのクッキー生地♪

中は天然酵母のパンでフワフワとモチモチの中間です!

表面の生地に伊予柑ピールが使われ

穂のかに柑橘系の匂いが漂い、甘さも控えめ♪( ゚〟∀〟゚ )

一緒に買った味噌ごまメロンパンも美味しかった♪

  

一粒の麦

  

 シナモンレーズンベーグル♪

 

一粒の麦

  

お店でオーナーさんと話をしていた時に2、3日置いたほうが

熟成されて美味しいとおっしゃっていたので試してみることに( ・∀・)ノ

夏なので念のためクーラーボックスに保冷剤と一緒に入れ2日程おきました!

(メロンパンは表面のサクサク感が無くなるので当日のが良いとの話です)

 

熟成され風味と旨みが増して美味しい♪ 独特な酸味も私好み!

モチモチで歯応えが有ります!

夏場は気を使いますが試してみる価値はあります( ̄▽ ̄)ゞ

 

一粒の麦

  

 白ごま小豆♪

 

一粒の麦

  

生地はメロンパンの中身と同じでパンの風味がよくでています!

小豆は素材の甘さのみで

どちらかというと塩気が利いていて歯応えがあり、存在感を主張していました!

 白ゴマの香ばしい風味と小豆の塩気が合います♪( 〃▽〃)ノ

  

一粒の麦

  

山型パン(食パン)♪

 

一粒の麦

  

どっしりモチモチの食パン♪ 全粒粉が入っており香ばしい!

噛めば噛むほど味わいがあります♪

オーナーさんは「普段普通の食パンを食べている方には合わないかも…」と

おっしゃっていましたが天然酵母パン好きの私は美味しく頂きました♪

  このクセのある感じがいいんです!

 

 その他の小さいパンやカンパーニュなども美味しかった♪

次回はマフィンやケーキ等も試してみたいです( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

          Natural Bakery 一粒の麦
          群馬県前橋市日吉町3-39-4 杉本ハイツ103
          TEL 027-235-2402
          11:30~15:00
          16:00~19:00
          定休日 日・月・火曜日

 



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

群馬 パン・ケーキ | 22:36:23 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

