■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
Bagel que-veau (ベーグルクーボー)
    栃木県那須町のベーグルクーボーさんへ行ってきました♪
    オープンしてからもう少しで2年になる人気のお店です!
    那須に行くとよく寄っていましたが人気店だけあって
    売り切れ閉店の時もありました~( ̄ω ̄;
    ちなみに時期は少し遡って11月頃です。。。

ベーグルクーボー 

名前の通りこちらはベーグル専門店です♪

ベーグルクーボー 

通りからも目立つ可愛い概観のお店♪

ベーグルクーボー 

お店へと続く小さな道がとっても良い雰囲気です♪

ベーグルクーボー 

お隣にあるパン工房の窓には
無邪気でゆかいな猫達が♪

ベーグルクーボー 

かわいいお店の中に入ると

ベーグルクーボー 

いろんな種類のベーグルが並べられていました♪
どれを買おうか迷ってしまいます♪

ベーグルクーボー 

ベーグル以外にもジャムがありました♪

沢山のベーグルを買い外へ~

ベーグルクーボー 

お店の中に入って初めて気がつく、窓の住人達がこちらには居ます♪

ベーグルクーボー 

大きな目をした猫が手を上げています!
その手元には何かが・・・

ベーグルクーボー 

こちらの猫が食べているのは・・・
ベーグル!!
先ほどの猫はベーグルを取ろうとして手を伸ばしていたのです♪

ベーグルクーボー 

こちらはとっても幸せそうなカエルさん♪

 
このカエルさんの様に
ホクホク顔でベーグルを買って帰りました♪

ベーグルクーボー 

ほうれん草のベーグル♪

知らないで食べると抹茶だと勘違いしてしまうような風味♪
柔らかくモチモチです♪

ベーグルクーボー 

マロンベーグル♪

白餡と栗が練られたペーストが入ったベーグル♪
他のベーグルと違い栗に似せたとんがり頭がカワイイ!
(多分季節限定のベーグルでしょうか)

ベーグルクーボー 

軽くて柔らかいのに食べてみると
もっちりしてパンの風味もしっかりあります♪

ベーグルクーボー 

いろんな種類を沢山買ったのでタワーに( ̄▽ ̄)ゞ
もう3種類くらいありましたが崩れそうなので止めました。。。


とっても個性的な色とりどりの美味しいベーグル
窓のイラストの様に笑顔になれます♪

          Bagel que-veau (ベーグルクーボー)
          栃木県那須郡那須町高久乙23-4
          0287-62-1484
          9:30-18:00
          定休日 月曜日 第1・3火曜日

           http://www10.plala.or.jp/que-veau/


栃木 パン・ケーキ(県北) | 23:50:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
keica
    宇都宮市のkeicaさんへ行って来ました♪
    しばらくの間、産休でお休みされていましたが
    移転するとのことで今の店舗での最後の営業をされました。
    移転後も営業の再開はまだしばらく先とのことです。

keica 

お店には久々に訪問となります。
夕方に差し掛かりライトが灯されていました。

keica 

今回はテイクアウトだけではなくイートインも出来るということで
入り口の前には沢山の椅子が

keica 

この日の営業はkeicaさんのブログのみでの告知でしたが
オープン前から沢山の方が並ばれ
160個有ったロールケーキは早々に売り切れたとのこと。


私はある方に並んで買って頂いていたので
それを受け取り、夕方に再度keicaさんへ訪問しました。

keica 

辺りは暗くなり最後の訪問客となっていました。

keica 

「keicaのお引越し〆はロールケーキで」

keicaさんといえばロールケーキ♪
遠くからも沢山の方が足を運ばれ
リピーターになってしまうそんなケーキです♪

keica 

以前のままの雰囲気を持った店内
お店の空間を囲む様にずらりと椅子が並べられていました。

keica 

少し前までは名残惜しむお客さんで溢れかえっていた空間

keica 

新しい店舗も楽しみですが
やはりこのお店が無くなってしまうのは寂しいです。

keica 

この日はkeicaさんと一緒に
ハヤシコーヒーさんとrecluさんも販売をされておりました。

keica 

いろいろな種類の豆を用意されていたハヤシコーヒーさん

keica 

持ち込んだロールケーキと一緒にコーヒーを頂きました♪

keica 

苦味と酸味のバランスが取れた
スッキリと飲みやすいコーヒーです♪

keica 

こちらはフルーツロールケーキ ♪
柿とイチジクが入っています
どうしたらこんなに極めが細かくしっとりなロールケーキになるんだろう。

keica 

抹茶ロールケーキ♪
スポンジ部分も極上ですがクリーム部分も
口の中でスーと溶ける様な上品な味。
至福の時です♪

keica 

食後も名残惜しく
keicaさん達と会話をしながらこの空間を楽しみました♪

keica

嬉しさと寂しさが半々のカフェタイム
移転先でのオープンを楽しみに待っています♪



                keica
               栃木県宇都宮市(移転の為、記載無し)
               http://gateau-keica.jugem.jp/
 
               前回訪問記事



栃木 パン・ケーキ(県北) | 23:50:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
温香

    栃木県那須塩原市にある温香さんに行ってきました♪

    こちらは黒磯駅前にある人気のパン屋さんです( ̄▽ ̄)ゞ

    今回も月に一度の「Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~」さんの

    ブログ交流会の企画「お気に入りのクリームパンの紹介」に参加です!

  

温香 

  

お気に入りの~とのことですが

実はこちらは初めての訪問です( ̄ω ̄)ゞ

  

温香 

   

温香さんは移転されるとのことで、訪問したこの日が

こちらの店舗での最後の営業日!!

是非にと思い行ってきました!

移転先での営業再開は3月中旬頃とのことです。

   

温香 

 

お店に入るとオープンから1時間というのに

既に売り切れ状態。。。!!

山型パンがいくつか残っている状態でしたΣ( ̄ロ ̄;) 

最終日ということもあり、かなりのお客さんが来られたようです。

  

温香 

   

しばらく待っていると少しずつですが追加のパンも見られました♪

  

温香 

  

待っている間も次々にお客さんが来られる状態で

人気の高さを感じました( ゚〟ω〟゚ )

  

温香 

 

 

温香 

  

ちなみにパン以外もラスクなどありました♪

 

温香 

   

 

なんだかんだで目的のものをゲットできました~(o ̄∇ ̄o)

   

 

温香  

   

クリームパン♪

  

温香 

   

 やわらかモチモチのパン♪

後に残らない上品でさわやかな甘さのクリームです♪

さっぱりしているのでパクパク食べられます♪

  日によっては違う種類のクリームパンを焼くこともあるそうです

 

温香 

  

 オレンジとクリームチーズパン♪

  

温香 

   

 こちらもしっとりモチモチ♪

オレンジピールのさわやかな風味が

しっとりのクリームチーズと良く合います♪ 

 

温香 

  

 シナモンメープルウォールナッツパン♪

  

温香 

  

 とっても大きいパンです!!

シナモンが結構利いていて独特のさわやかな風味がします♪

他のパン以上にかなりしっとり♪

ナッツやメープルが香ばしくシナモンと合いすごく美味しい

   

 

普段ハード系のパンばかり食べている私ですが

もっちりしっとりのパンもすごく美味しく頂けました♪

移転後もいろいろなパンを買いに行ってみようと思います♪

  

 

   

          Natural Bread 温香

          栃木県塩原市松浦町118-13

          TEL 0287-62-0395

          定休日 水・木曜日

           ※訪問記事は移転前のものです。移転後は上記住所になります。  

          Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~

          「お気に入りのクリームパンの紹介



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

栃木 パン・ケーキ(県北) | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
次のページ

FC2Ad

