■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
休日美味しいもの巡り~C Part Pastry~
    栃木県真岡市のC Part Pastryさんに行って来ました~♪
    カフェ&ケーキやお菓子なども販売するお店♪   
    ちなみにまだ夏の頃です。もう秋なのに。。。 ( ̄ω ̄;) 
    ガトーショコラが濃厚シットリでとっても美味しかったです♪

C Part Pastry 


C Part Pastry 


C Part Pastry 


C Part Pastry 


C Part Pastry 


C Part Pastry 


C Part Pastry 

          C PORT PASTRY(シーポートペイストリー)
          栃木県真岡市西田井1071-1
          TEL 0285-82-9882
          11:30-18:00
          定休日 日・月曜日
          http://cportpastr.exblog.jp/




テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(益子・芳賀・真岡) | 08:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヒジノワ-mikumari
    栃木県益子町のヒジノワに行ってきました~♪
    こちらは様々な方によって日替わりでカフェやアート系作品の展示があるお店。
    焼き物とカフェの街ならではのお店です♪

ヒジノワ-mikumari 

益子の街中にある古い建物~

ヒジノワ-mikumari 

クリーム色のお店の前にはヒマワリ♪
まだ夏になったばかりの頃です ( ̄ω ̄;ゞ

ヒジノワ-mikumari  

今まで訪問した時は将来お店を持ちたいという方が
カフェ営業をされていることが多かったですが
この日はなんとmikumariさんが出店!

ヒジノワ-mikumari 

そして月一でヒジノワに出展している
益子の移動パン屋さんの泉’s Bakery さんも~♪
 
ヒジノワ-mikumari 

ちょっと遅めのランチに訪問です♪

ヒジノワ-mikumari 

白メインの空間♪

確かこのヒジノワは2年前の土祭の時に
アート展示スペースとして再生された建物だっと思います。
 その後コミュニティスペースとして使用されています。

ヒジノワ-mikumari 

造りが今の建物と違い独特な雰囲気♪

ヒジノワ-mikumari 

入ってすぐ目につくのは懐かしい雰囲気感じさせる机と椅子!

ヒジノワ-mikumari 

学校で使用されていたものを再利用されており
給食の時間の様に並べられています♪

ヒジノワ-mikumari 

そして奥の壁には茶屋雨巻さんにもあった
陶器のアート作品
「ヒカリの鱗」が展示されています♪ 

ヒジノワ-mikumari 

以外と広い店内。
この日奥の部屋では写真家さんの展示もありました~♪

ヒジノワ-mikumari 

mikumariさんで食事の注文を終え
カフェの横に出店されていた
泉’s Bakeryさんでいくつかパンを購入~♪

さて、いつもとは違うメニューのmikumariさんのお食事です♪

ヒジノワ-mikumari 

豚肩ロースのグリユ粒マスタード添え♪ 
 
とっても柔らかで上品なお肉♪
添えられた塩と食べると肉の甘さが引き立ちます!
一緒に添えられているのはあの方のパン♪
モチモチとした食感で美味しい~♪

ヒジノワ-mikumari 

黒カレーの農夫焼き♪

黒カレーのドリアを茄子、ズッキーニ、トマトで
ミルフィーユにした一品!
野菜&チーズでとってもまろやか~
いつもの黒カレーとはまた違う美味しさです♪

ヒジノワ-mikumari 

うずら豆を入れた煮込みハンバーグ♪

ひよこ豆がたっぷり入ったハンバーグ♪
コリコリとした豆の食感が面白い!
豆乳系のスープが優しくとっても美味しい~♪

ヒジノワ-mikumari 

アイスコーヒー♪

太陽と月の珈琲さん(旅人のコーヒー)の
豆を使用したコーヒー♪
とっても飲みやすく美味しい♪

ヒジノワ-mikumari 

塩サイダー♪

この時初めて飲みました!
想像は辛めなのかなと思ったら
優しい甘さで体に染み込む様なまろやかな塩気♪
美味しい~♪

ヒジノワ-mikumari 

ちょこっとショコラ♪
 
ミクマリさん定番のとろけるしっとり濃厚なデザート♪
この日最後の一個!全部食べるのが勿体無いですね~♪

ヒジノワ-mikumari 

訪れる度にさまざまな方と出会える空間♪
新たな発見が楽しいです♪

          ヒジノワ cafe & space
          栃木県芳賀郡益子町益子1665
          http://hijinowa.net/

          カフェスケジュール情報 
          http://hijinowa.net/cafe/

          mikumari
          http://mikumari2006.blog108.fc2.com/

          泉’s Bakery
          http://blogs.yahoo.co.jp/kitchen_2525


テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(益子・芳賀・真岡) | 07:42:18 | トラックバック(0) | コメント(6)
茶屋雨巻
    栃木県益子町の茶屋雨巻さんに行ってきました♪
    こちらは去年、山のふもとにオープンしたカフェです
    前々から行きたかったお店ですがようやく行くことができました♪  

茶屋雨巻 

益子の町を東に~。
カーナビを頼りに目的地に到着~!
あれ?どこだろうとキョロキョロしていたら山の方に看板があるのを発見♪

茶屋雨巻 

駐車場から少し登った場所にお店がありました♪

茶屋雨巻 

古い文字で書かれた看板♪
その奥のカワイイ色の建物は厨房になります♪

茶屋雨巻 

ハイキングコースの横にあるお店は
自然の中に丸太で作ったテーブルと椅子が並んでいました♪

茶屋雨巻 

丸太を切って作った椅子♪
ちょっとしたキャンプ場といった雰囲気ですね~♪

茶屋雨巻  

もちろん屋根のある場所もあります♪

茶屋雨巻 

黒色の落ち着いた雰囲気の建物の中には
陶器で出来たパッチワークの飾りが♪

茶屋雨巻 

テーブルが3席とカウンター席の店内

茶屋雨巻 

外の緑が差し込み綺麗♪
テーブルの上には小さなオブジェが良い感じです♪

茶屋雨巻 

カウンター席の奥には

茶屋雨巻 

綺麗な形の石釜がありました♪
こちらで週末のみピザを焼くそうです♪

ちなみにオーナーさん達はそれぞれ本業を別に持っているとのこと。

茶屋雨巻 

凄く気になった外の席の
変わった形の日除けシート( ゚〟ω〟゚ )

茶屋雨巻 

聞いたらパラシュートを日除け代わりに使っているそうです♪
なんとも面白いですね~♪

さて、ランチです♪

茶屋雨巻 

ピタパンプレート(カレー)♪

香ばしくパリッと焼かれたピタパン生地に
サラダとカレー挟み頂きました♪
辛さを抑えたカレーは挽肉たっぷりで旨みギッシリ!
美味しい~♪

茶屋雨巻 

プレートには手作りイチゴジャム入りの
ヨーグルトも付いていました~♪

茶屋雨巻 

マルゲリータピッツァ♪

土日限定で焼いているピッツァ♪
石釜で焼いた熱々ピッツァは中はモチモチ!
外はどっしりでこんがり香ばしい♪
ボリューム満点です♪

茶屋雨巻 

アップルジンジャー♪

爽やかなアップルジュースにジンジャーの風味が
アクセントになっています♪
ミントも付いて清涼感たっぷりのドリンク♪

茶屋雨巻 

ココナッツのアイス♪

半分シャーベットの様な手作りアイス♪
爽やかな甘さのココナッツにはタピオカも入っていました♪
シャリシャリとしたアイスにタピオカの食感が美味しい~♪

茶屋雨巻 

自然の中での開放的な空間♪
美味しい料理を頂きながらとても楽しい時間を過ごせました♪


         茶屋雨巻
         栃木県益子町上大羽1234
         TEL 0285-81-8350
         11:00~17:00
         (Bar Amamaki 第2、第4金曜日 19:00~22:00)
         定休日 月・火曜日
         http://www.amamaki.com/top.html
         
現在リニューアルの為休業中です。2012年3月頃再開の予定とのことです。
         詳しくはHPにてご確認下さい。



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(益子・芳賀・真岡) | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

