■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
粉音
    埼玉県伊奈町の粉音さんに行って来ました~♪
    秋頃に2回目の訪問です
    新しい住所の為、以前来た時はナビに出ず30分ほど周りをウロウロしていました。
    そして今回も住所のことを忘れていて迷ってしまいました。。。( ̄ω ̄;)
    事前に地図で調べておいたほうが良いですね~。
     
粉音 

粉音と書いて「コノン」と読みます♪

粉音 

白と茶色が印象的な木の温もりが感じられる外観♪

粉音 

お店の中も同じく白と茶色の色使いです

粉音 

入り口のテーブルには季節を感じさせるディスプレイ♪
秋です♪

粉音

その横にはテイクアウト用の
美味しそうな焼き菓子が並びます♪
もちろん幾つか買って帰りました~!

粉音  

小さなお店ですが
ゆったりした空間です♪

粉音 

前回来た時とは少し席の配置が変わっていました
さてどの席に座ろうかな~

粉音 

窓の外はテラスになっており

粉音 

気持ちの良い日差しの中
まったりと出来ます♪

粉音 

ランチについてきたスープです
さっぱりした中華系の卵スープ♪
あっさり優しい味♪

粉音 

玄米ごはんと野菜たっぷり豚の生姜焼き♪

甘味のあるタレの生姜!
唐辛子がピリリと効いて玄米ごはんと良く合います♪


粉音 

一緒に添えられたたっぷりの野菜は
手前がナムルをあっさりにした感じのヘルシーなサラダ♪
奥のは中華風の水菜のサラダです
ほんと野菜がたっぷりで大満足です♪

粉音 

ドライカレー目玉焼きのせ♪

普通のキーマカレーと違いこちらもさっぱりと優しい味!
でも後からカレーの風味がしっかりするオリジナリティあるカレーです♪
こういったカレーも美味しいですね~♪

粉音 

深入りコーヒー♪

カワイイコーヒーカップが目を引きます!
深入りですが渋みは控えめで飲みやすいです♪

粉音 

バナナクルミケーキ♪

ほんのりバナナの風味するどっしりしたパウンドケーキ!
生クリームとシナモンが良く合います♪

粉音 

かぼちゃのチーズケーキ♪

かぼちゃの甘味のするチーズケーキ!
珍しい~♪
しっとり柔らか独特な美味しさです♪

粉音 

ナチュラルで可愛さのある空間♪
とってもヘルシーで美味しい食事を頂きました♪
          粉音(コノン)
          埼玉県北足立郡伊奈町西小針4-5(きんもくせい公園ヨコ)
          TEL 048-727-0420    
          11:00~17:00
          営業日 木・金・土
          http://konone.com/apple1/



テーマ:埼玉(カフェ) - ジャンル:グルメ

埼玉 カフェ | 23:30:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
CAFE やいち
    埼玉県北本市のカフェ、やいちさんに行ってきました~♪
    前から行ってみたいと思っていたカフェです!
    お店は北本駅の直ぐ近くの路地にあります。
    駅の周りにはコインパーキングがありますが
    休日のせいか以外と満車ばかりでしばらくウロウロしてしまいました~。

やいち 

灰色の落ち着いた外観のカフェ
1Fはカフェとギャラリー
2Fはデザイン事務所になっています。

やいち 

お店へ入り左側がギャラリー
右側がカフェになります

やいち 

凄く雰囲気のある店内♪

やいち 

入ると直ぐに大きなテーブルがあり
その横を抜けるともう一部屋があります

やいち 

最初の部屋とはまた違った印象♪

やいち 

椅子のデザインが面白~い♪

やいち 

天井からの照明についていた
長さ調整用の滑車♪
すごくカッコイイ~!

やいち 

壁の棚には古い子供のおもちゃなどが飾ってありました♪

やいち 

気になったレジ横の茶釜!
コーヒーや抹茶などはこの茶釜で沸かした
お湯を使っているそうです!

やいち 

テーブルの上にあった革の入れ物。。。?

これはメニュー表!
メニューブックのカバーまで手が込んでいます♪

さてランチです♪

やいち 

ミネストローネ♪

濃厚なトマトスープの中には
まるでエラタトィユの様にゴロゴロと野菜が入っています♪

やいち 

タコライス♪

大きい皿に平たく盛られたタコライス!
ぱっと見サラダに見えますがレタスの下には
挽肉、チーズが隠れています♪
たっぷりのトマト、ピリ辛の挽肉がよく合います♪

やいち 

豆と 挽肉のスパイシーカレー♪

香辛料がしっかり効いたとってもスパイシーなカレー!
じっくり煮込まれ形が無くなるくらい細かくなった
野菜と挽肉がご飯とよく絡みます♪

やいち 

抹茶♪

茶釜で煮立てたお湯を使った本格抹茶♪
とても上品で存在感がある器で頂く抹茶は
飲み干すのが勿体無く感じました♪

やいち 

その横には落雁が添えられていました♪
和ですね~♪

やいち 

自家製チーズケーキ♪

柔らかでしっとりのチーズケーキ!
あさっりしていてパクパク食べられます♪

やいち 

あんこロール♪

甘さ控えめのあんこをもっちり生地で
ロールした和菓子♪
黒蜜ときな粉を好みでつけて頂きました♪

やいち 

洗練されたアーティスティックな空間
時間を忘れて寛ぎました♪


          CAFE やいち
          埼玉県北本市中央2-64
          TEL 048-593-8188
          11:00~19:00(L.O)
          定休日 毎週月曜日、第一火曜日
          http://yabedesign.com/


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

埼玉 カフェ | 10:12:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
bagel choco
    埼玉県幸手市のカフェ、bagel chocoさんに行って来ました♪
    雑誌などでもお馴染みの有名なカフェですが
    行く度にディスプレイが変わったり、カフェスペースが広くなったりと
    より完成されてきています♪
    ちなみ今回の写真はまだ寒い頃なので
    今はまた違ってきているかもしれませんね♪(o ̄∇ ̄o)

bagel choco 

住宅街から少し離れたのどかな場所に
カフェはあります♪

bagel choco 

一見すると普通のお家ですが
門から覗くと看板が♪

bagel choco 

1階のテラスだった箇所は
去年増築されカフェスペースが広くなりました♪

bagel choco 

自宅兼カフェの為
玄関から靴を脱いで入ります♪

bagel choco 

店内はナチュラル系~♪

bagel choco 

柔らかい雰囲気の店内にはアンティークな家具が~

bagel choco 

以前雑貨を販売していたスペースも
今はカフェスペースになっています♪

ちなみに雑貨は庭に作った新たな建物へ移動しました~

bagel choco 

ディスプレイがとっても良い感じ♪

bagel choco 

小さくカワイイ照明♪

bagel choco 

こちらは増築されたスペースです
白の空間にターコイズ色の扉が栄えます♪

bagel choco 

他の部屋よりも光が多く入り
家具も白ためか凄く明るく爽やか~♪

bagel choco 

さてランチです♪

bagel choco 

グリーンカレー♪

ココナッツミルクが辛さを押さえ
まろやかになったグリーンカレー♪
野菜たっぷりなのがまたいい!(o ̄∇ ̄o)

bagel choco 

ロコモコ丼♪

スパイシーな挽肉とヒヨコ豆のキーマカレー♪
そこにドレッシングがかかったシャキシャキ野菜と
半熟の目玉焼きがよく合います♪
とってもバランスが良く美味しい~♪

bagel choco 

ちなみにロコモコ丼には
ミニヨーグルトも付いていました~♪( ̄▽ ̄)ゞ

bagel choco 

冬のチーズケーキ♪

柚子がたっぷり入ったレアチーズケーキ♪
プルプルとした柔からい食感でとってもフルーティー♪

bagel choco 

黒豆ロールケーキ♪

きな粉クリームと黒豆がまったりとした和風ケーキ♪
凄く上品な甘さです!
食べていると自然とまったりしてしまいます♪(o ̄∇ ̄o)

bagel choco 

美味しい食事を頂きながらまったりと
時間を忘れて寛ぎました♪

          bagel choco(ベーグルチョコ)
          埼玉県幸手市千塚754-3
          TEL 0480-44-0369
          11:30-16:00(L.O 15:30)
          土曜日の営業の場合12:00オープン
          定休日 日・月曜日 その他不定休(HPにてご確認下さい)
          http://cafe-bagelchoco.com/


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

埼玉 カフェ | 22:50:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

