■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
休日美味しいもの巡り~アンリロ~
    栃木県鹿沼市のアンリロさんへ~♪
    夏にも行きましたが時間が経ちすぎたので10月頃の時の写真です
    相変わらず料理の盛り付けが綺麗~♪そして美味しい!

アンリロ 

アンリロ 

アンリロ 

アンリロ 

アンリロ 

アンリロ 

アンリロ 

過去紹介記事          
http://manapaparoom.blog47.fc2.com/blog-entry-84.html
          
          AN-RIZ-LEAU(アンリロ)
          鹿沼市上材木町1684
          0289-62-0772
          11:30~20:00   20:00(ラストオーダー)
          11:30~14:30   14:30(ラストオーダー)
          定休日 月曜日         
          第1、3火曜日
          http://www.an-riz-leau.org/



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(鹿沼・日光) | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
canal de Panama
    栃木県鹿沼市に3月オープンしたカナル デ パナマさんに行ってきました♪
    ネコヤド大市で私が写真を撮っていると
    よくポーズをとってくれたあの方がついにカフェを~♪
    ちなみにお店の名前はパナマ運河という意味とのことです( ̄ω ̄)ゞ

canal de Panama 

パナマということで何処となく
中南米の様な雰囲気も感じさせる外観~
小さな手書きの看板がカワイイです♪

canal de Panama 

入り口には大きな観葉植物がお出迎え~♪

canal de Panama 

正面奥には階段がありましたが
2階はまだ何もないとのこと
いずれ何かできるのか楽しみ!(o ̄∇ ̄o)

canal de Panama 

その隣にはコンクリートの小部屋がありました
お店ができる前は無かったような?
中は秘密だそうです( ゚〟ω〟゚ )

canal de Panama 

店内はテーブル2席にカウンターの構成です

canal de Panama 

パナマさんといえばハット帽!

canal de Panama 

あと、こちらはこの辺では珍しい
朝も営業しているカフェなんです!
カフェで朝食というのもいいですね~♪

canal de Panama 

階段の横に目立つ赤いものは~

canal de Panama 

「canal de Panama」
シンプルながらも所々に印象的なペイントがありました♪

canal de Panama 

待っている間
席から上を見上げたら観葉植物の葉が凄く綺麗♪ ( ゚〟ω〟゚ )

canal de Panama 

サラダ♪

ゴロッとトマトが入ったサラダ
この白いドレッシングがさっぱりしていて美味しかった~♪

canal de Panama 

初夏の鹿沼野菜のパスタ♪

地元の鹿沼産野菜を使用したトマト系パスタ~
トマトソースはさっぱりで塩加減がちょうどいい!
野菜の味がしっかりわかります♪

canal de Panama 

パナマカレーと車麩のフライ♪

とっても大きい車麩のフライはサクサクで中しっとり!
下味がついているのでそのままでもカレーをつけても美味しい~♪
フルーティなカレーと良くあいます♪

canal de Panama 

アイスコーヒー♪
ワイングラスでアイスコーヒーとは面白い♪

canal de Panama 

パンナコッタ♪

バニラビーンズが大目に入った
どっしりねっとりのパンナコッタ!
パンナコッタなのにしっかりと食べ応えがありました♪(o ̄∇ ̄o)

084-16.jpg 

気取らないシンプルでゆったりした店内
心地良い雰囲気の中 美味しい料理を頂きました♪


          canal de Panama(カナル デ パナマ)
          栃木県鹿沼市天神町1853
          7:00~9:00
          11:30~20:00
          定休日 水曜日第1・3火曜日
          http://otonosumutocoro.blog137.fc2.com/


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(鹿沼・日光) | 23:50:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
日光珈琲
    栃木県日光市の日光珈琲さんに行ってきました♪
    いつものあの交流会と思っていたのですが
    いろいろあって更新が間に合いませんでした( ̄ω ̄;)
    ・・・まあ、のんびりと♪ 

日光珈琲 

裏通りの細い路地を入っていった先にある
落ち着いたカフェ♪

日光珈琲 

入り口ではいつも小さなテーブルが出迎えてくれます♪

日光珈琲 

一段高くなった建物を窓越しに見ながら
今日はどの席に座るのかな~♪

日光珈琲 

和と洋が交じり合った店内♪

日光珈琲 

冬の日光はのんびりと時間が流れていて

日光珈琲 

お昼になったばかりの店内は

日光珈琲 

まだひと気が少なくのんびりと過ごせました♪

日光珈琲 

歴史を感じさせる空間は

日光珈琲 

昔の旅館や学校のようで
ただ眺めているだけでもいつの間にか時間が過ぎてしまいます

日光珈琲 

今日の食事は
ガレットやスープカレーも食べたいですがやはり。

日光珈琲 

オムライス♪

日光珈琲 

トロトロフワフワの卵♪
そしてたっぷりのトマトソース♪
このトマトソースがこのオムライスを何倍も美味しくしてくれます(o ̄∇ ̄o)
甘味と酸味が利いた濃厚ソースがすごくいい♪

日光珈琲  

水出しアイスコーヒー♪ 

濃縮された珈琲の香りと味♪
ですが苦味は抑えられていて美味しかったです( ̄▽ ̄)ゞ

日光珈琲 

リンゴのタルト♪(季節替わり)

ホロホロしっとりのタルト♪
生クリームやジャムと一緒に~♪

日光珈琲

まったり、のんびりとした路地裏
とても楽しい一時です♪

          日光珈琲 
          栃木県日光市今市754 玉藻小路左
          TEL 0288-22-7242
          11:30 - 21:00 (20:30 last order)
          定休日 月曜日 
          http://www.nikko-coffee.com/



          前回訪問記事

          玉藻小路にあるお店 cocoroyaさんの訪問記事


栃木 カフェ(鹿沼・日光) | 09:53:57 | トラックバック(0) | コメント(7)
次のページ

FC2Ad

