■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
翠玉堂
    埼玉県行田市の翠玉堂さんに行って来ました~♪
    お店の外観からは想像が付かないですがこちらはパン屋さんです!
    そして今回はいつもイベントなどでお会いする
    Cindyさんとこちらで待ち合わせをしていました~♪

翠玉堂 

いつも見ても雰囲気のある建物♪
行田市内の沢山の銅人形がある通りに翠玉堂さんはあります♪

翠玉堂 

ゆっくり歩きながら街中を散策しないと
パン屋さんと気がつかないでしょうね~( ゚〟ω〟゚ )

翠玉堂 

お店に入ると幾つかのレトロな棚に

翠玉堂 

ずらりとパンが並びます♪

翠玉堂 

以前来た時は遅い時間だったので残りのパンは少しだけでしたが
今回は早めに来れた為 大体のパンはありました!
どのパンにしようか迷います♪

翠玉堂 

カウンターの上には瓶に入ったラスクもありました~♪

翠玉堂 

他にもジャムなども~♪

翠玉堂 

まるで工芸品の様にパンが並ぶ不思議なお店♪

翠玉堂 

そしてパンの並ぶ反対側にはソファー席
お店の奥にはテーブル席も有り
お茶を飲みながらゆったりとイートインできます♪

翠玉堂 

お茶を飲みながら
Cindyさんとお店のオーナーさんとで
パン&カフェ&カメラ話が弾みました~♪(o ̄∇ ̄o)

翠玉堂 

お店の窓には かき氷機が~♪
夏の間はお店でもかき氷をやっているそうです♪( ̄▽ ̄)ゞ

翠玉堂 

ふと外を見るとこの通りの名物
銅人形の姿が~

翠玉堂 

日本一の金太郎~♪
ここにはきび団子はありませんが
美味しいパンなら~(o ̄∇ ̄o)

さて持ち帰ったパンのご紹介♪

翠玉堂 

棒♪
とっても長く細いパン!
ロール状に丸めたパンの中には甘さ控えめの
餡が入っています♪
歯応えが凄くありますが細いので食べやすいです♪

翠玉堂 

食パン♪
食パンの香ばしい香りが特徴的なパン!
やはり噛み応えがあります♪
翠玉堂さんは天然酵母パンですが酸味は無く
酸味が苦手な人でも美味しく頂けます♪

翠玉堂 

チョコ(フランスパン)♪
フランスパンの生地ににチョコ織り込んだパン!
食パンとは違い、固めながらもサクッとした食感です♪

翠玉堂 

ベーグルサンド(ラムレーズン)♪
凄くたっぷりと入ったラムレーズン とクリームチーズ♪
どっしりと重いくらいです!
固めのベーグルとしっとり滑らかな具!
これだけで大満足です♪

翠玉堂 

特徴的なパンと和モダンな落ち着いた空間
この不思議な空間でパンを頂きました♪


          本町のパン屋 翠玉堂
          埼玉県行田市行田 5-7
          TEL 048-556-2640
          11:00-19:00
          定休日 月・火・水曜日
          ※夏限定でかき氷もあります


          Cindyさんのブログ
          Walkin' With Cindy   ミニ交流会



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

埼玉 パン・ケーキ | 20:15:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
cimai
    埼玉県幸手市のパン屋さんのcimaiさんに行って来ました♪
    月一回ペースで行っているお店です(o ̄∇ ̄o)
    そんなパン屋さんに年末だけ販売される「あれ」を買いに行ってきました~♪
    前の年には買えずに涙を呑んだ「あれ」を~!

cimai 

外はかなり冷え込む年の瀬の夕方。

cimai 

cimaiさんのお店の窓には控えめのツリーが♪

cimai 

クリスマス前に販売される物といえば

シュトーレン!!

年末になるとパン屋さんでよく見かけるようになる
ドイツ生まれのクリスマスに欠かせない菓子パンです♪

cimai 

cimaiさんのシュトーレンはやはり大人気で
今年は買えるかどうか心配しましたが、予約できたので一安心♪

cimai 

さて、シュトーレンも気になりますが
先ずはずらりと並ぶ美味しそうなパンを♪
このパンを前にするとついつい欲張って大目に買ってしまいます♪

cimai 

オープン後にも焼きあがったパンが順次出てくるお店なので
訪問した時間によって見たことの無いパンがあることもしばしば♪

cimai 

予定していたパン以外にもあれもこれも~となってしまいます(o ̄∇ ̄o)

cimai 

パンを買い、シュトーレンを受け取った後
お店のイートインスペースにて。。。

cimai 

念願のシュトーレンとご対面~r♪

cimai 

ホリグチナオコさん手作りの限定boxバージョン♪
箱の中の柄などが一つ一つ違う手間のかかった一品です( ゚〟ω〟゚ )

とりあえず、ご対面はここまでにして
後は家に帰ってからのお楽しみにしました~♪

cimai 

クイックパン♪
(クリームチーズ黒胡椒)

クリームチーズの優しい味に胡椒がピリッと利いたしっとりほろほろパン♪
柔らかしっとりのスコーンのような食感です。
パンというよりお菓子感覚でぺろりと食べてしまいます♪

cimai 

ライ麦チョコ♪

cimaiさんの天然酵母のパンなの中では柔らかめのパン♪
ゴロゴロと入った甘さ控えめのチョコが口の中でスーと溶けます♪

cimai 

黒糖くるみ♪

cimai 

毎回欠かさず買っているパンです( ̄▽ ̄)ゞ
風味豊かなもっちりパンに黒糖が染み込んだパン♪
マーブル状になった黒糖によって味の変化を楽しめます
クルミの香ばしさがパンの美味しさをさらにアップ!やみつきになります♪

cimai 

シュトーレン♪

ザクザクのクッキーのようなシュトーレン♪

cimai 

はじめのうちはサクサクに近い感じですが
日が経つにつれシットリザクザクになってきます。
もちろん味わいも変化が!
最初の頃に気がつかなかった塩気も僅かに感じるようになります♪
それに伴い味に深みがでてきて
なんとも言えない美味しいシュトーレンになってきます♪

cimai 

クリスマスまでの少しずつ食べるシュトーレンは
cimaiさんのパンと同じく癖になる美味しさでした♪

                cimai
                埼玉県幸手市大字幸手2058-12
                TEL 0480-44-2576
                12:00~18:00
                不定休 ホームページにてご確認ください
                http://cimai.info/

                前回訪問記事


埼玉 パン・ケーキ | 03:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
手づくりや
    埼玉県蓮田市のパン屋さん、手づくりやさんに行って来ました~♪
    カフェや、イベントで買ったことのあるパン屋さん。
    お店へ行くのは初めてでした♪
    ナビを頼りに住宅街をウロウロ。ありました♪

手づくりや 

ほぼオープン時間に到着♪

手づくりや 

訪問したのは、あの「休日の~」のパン本が発売される前だったのですが
既に多くの方が来られていました! Σ( ̄ロ ̄;) 

手づくりや 

お店は素朴な住宅の中での販売です

手づくりや 

ふと、庭をみると幼稚園で使われていた小さい椅子が♪

手づくりや 

到着した時もよちよち歩きのちびっ子が
庭ではしゃいでいました♪(o ̄∇ ̄o)

手づくりや 

中に入ると昔ながらの和の建物♪

手づくりや 

入って直ぐに、パンが入った小さいショーケースあります
手づくりやさんのパンは玄米と味噌を使ったパンが特徴です!

手づくりや 

パンだけではなく、キッシュやピザ
サンドイッチやケーキなどもありました!

手づくりや 

奥の座敷ではイートインもで来ます♪
私が居た間だけでも4組の方が中で食事を楽しまれていました( ̄▽ ̄)ゞ

手づくりや 

奥には雑貨類も少し置かれているスペースも!

手づくりや 

・・・という訳で!( ̄▽ ̄)ゞ 

この後に行く予定だったカフェを変更して
こちらでイートインをしていくことに~♪(o ̄∇ ̄o)

手づくりや 

切干大根&ポテトサラダのサンドイッチ♪

珍しい組み合わせのサンドイッチ!!( ゚〟ω〟゚ )
切干大根のシャキシャキ感が面白い!
味噌の風味のあるもっちり食パンと合います♪

手づくりや 

クリームチーズと夏みかんのジャムのベーグル♪

凄く歯応えがあるベーグル!
表面はパリッ!中は弾力が凄いです♪
夏みかんのジャムがピールの様に爽やかで
クリームチーズと良く合います♪

手づくりや 

季節のピザ♪

メインで入っているカブがピザの味を個性的なものにしています♪
初めて食べる美味しさ♪

手づくりや 

バナナと全粒粉ケーキ♪

もっちりどっしりの食べ応えのあるケーキ♪
甘さ控えめなのがいいです( ̄▽ ̄)ゞ

手づくりや 

アイスカフェラテ♪
パン尽くしの中やはりカフェラテを頼んでしまいます♪


そしてお持ち帰りパンの一部です♪

手づくりや 

食パン♪(カレンツカシューナッツ)

噛めば噛むほど口の中に美味しさが広がります♪
玄米の独特な風味が美味しい♪

手づくりや 

ココナッツオレンジピール♪

穂のかにココナッツの風味がしていてオレンジピールが爽やか♪
こちらも、もちろんモチモチのパンです♪

手づくりや 

ワッフル♪(チョコバナナ)

手づくりやさんらしく、もっちもっちのどっしりしっとりワッフル!
バナナの風味が結構でています♪甘さはほんのり!美味しい!


どれも味噌の香りが穂のかにするもっちりどっしりな個性的なパン♪
一つ一つ丁寧に作られたパンは後を引く美味しさでした!

          自家製天然酵母パン 手づくりや
          埼玉県蓮田市根金1779-2
          TEL 090-3146-7532
          12:00-17:00(売り切れ次第終了)
          定休日  日・月・火・木曜日
          http://tedukuriya.jugem.jp/



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

埼玉 パン・ケーキ | 06:38:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

