■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
keica

     宇都宮のケーキ&焼き菓子のお店、keicaさん。

     最近は宇都宮に行く度に寄っています( ̄▽ ̄)ゞ

     看板にはcafeと書いてありますが現在はケーキなどの持ち帰りのみです。

     以前こちらのお店に初めて来た時はイベントの帰りで偶然の出会いでした。

         その時は…

         …あれ?何処かで見たことある!!( ゚〟д〟゚ )確かブログで!?

         そして吸い込まれるようにお店に入っていった思い出が♪

 

keica

 

そして今日もやって来ました! 

小さな小さな扉♪

 

keica

 

今まで一度も買えなかった「あれ」が今日は買えるかな~

 

keica

 

いつもと同じく、 吸い込まれるように中へ~♪ (o ̄∇ ̄o)

 

keica

 

 中に入ると時間が止まったような落ち着いた雰囲気で

 

keica

 

まるで ギャラリーにでも来たみたい♪

 

keica

 

 真ん中の丸いのはなんでしょう??

 

keica

 

 ちらりと見える厨房も個性的です♪

 

keica

 

 さて本来の目的に戻りましょう!

 

keica

 

 ドリフ♪ いつも買って帰る、白くてかわいいやつ!

 

keica

 

keica

 

 美味しそう!!どんな味なのか凄く気になります!!

 

reclu

 

 こちらはkeicaさんで不定期に販売されている天然酵母パンのrecluさん♪

今まで いつも売り切れだったので、パンが並んでいるのは初めて見ました!

思いがけないチャンスなので迷わずゲットです!!(o ̄∇ ̄o)

 

 

どれがいいか迷いに迷って

今日の目的だった「あれ」をついにゲットできました!

 

keica

 

 包んである袋がすごーい!( ゚〟д〟゚ )

 袋を開けるのがもったい無い!!

でもようやく買うことが出来た「あれ」を食べる為、写真を撮ってから丁寧に開封~♪

 

 

 keicaさんのケーキ!!

私が行った時はいつも売り切れで買うことが出来なかったものです。

焼き菓子がとても美味しく上品な味なので、かなり期待が高まります!

 

keica

 

 ブルーベリータルト!

まずブルーベリーをパクリッ!…ん!?

すっごいさっぱりしてる!まるでサクランボのように爽やかな味!?

こういう種類なのかな?私のブルーベリーの知識不足?

下のクリームは上品ながらハッキリと主張していて、底の生地はサクサク♪

爽やかなブルーベリーがよくマッチしています♪ 

 

keica

 

 黒すぐりとチョコのロール!

他の方のブログで何度も見ていたkeicaさんのロールケーキ♪

一度食べてみたかった!! o(^▽^)o

スポンジ生地が、きめ細くてしっとりフワフワ~♪

 クリームも程よい酸味と甘味♪ そしてクリームとスポンジの間に入ったチョコが

アクセントになってていい!!すっごい上品な味です♪( 〃▽〃)ノ

 

 

 recluさんのパン♪

 

reclu

 

 自家製ピーナッツバターパン!

今まで食べたピーナッツバターとはまったく違います!!

甘さ控えめで油分は少なく、ピーナッツがゴロゴロと沢山入っていて食感が楽しめます♪ 

パンはもっちりで香ばしい!!美味しい~♪

 

reclu

 

ごまの香るライ麦パン!

形がかわいい!!(≧▽≦)

ごまの独特の香ばしい良い香りが口の中に広がります!

 パンはもっちりで歯応えが有り、ごまの味が食欲をそそり一気に食べてしまいました♪

 

keica

 

 

 ようやく食べることが出来たkeicaさんのケーキ&recluさんのパン♪

予想以上に美味しく幸せな気分になりました♪

他のケーキ&パンも食べてみたい!

家からは遠いですがまた近いうちに行きます( 〃▽〃)ノ

 

 

 

                keica
               栃木県宇都宮市吉野2-5-8  (移転の為休業中です)
               TEL 028-632-5839
               12:00~
               定休日 日~水曜日
               日、月曜日は伊澤商店で焼き菓子のみ販売する予定です。
               http://gateau-keica.jugem.jp/


               天然酵母パン reclu 
               keicaさんにて不定期に販売
               fromagerie l'avedoneさんにて不定期に販売
               http://reclu.jugem.jp/

               2回目訪問記事




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

栃木 パン・ケーキ(宇都宮・他) | 22:25:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
cimai

オープンしてから1周年を迎えるパン屋さんのcimaiさんに行ってきました!( ・∀・)ノ

元々イベントなどで有名だった姉妹のお二人が始めたパン屋さんです。

お姉さんが天然酵母、妹さんがイーストのパンを作られています。

オープン時はイーストのパンが中心で、その後に天然酵母のパンが順次出来てきます。

 

cimai

 

こちらのパン屋さんは主にフランスの古家具を使用されており

アンティーク好きの私はパン以外にもいろいろと目を奪われてしまいます(^-^;)ノ

 

cimai

 

入り口のドアノブからして雰囲気が違います!

ファンタジーの世界のようなデザイン!! カッコイイ!!( 〃▽〃)ノ

 

cimai

 

窓にはカワイイ家がありました。 

 

で、肝心のパンです!!

 

cimai

 

美味しそう!!家具がパンを引き立てています♪

 

cimai

 

普段見たことが無いキッシュが!!

帰りにパン通の古河の雑貨屋Rさんに聞いたら「あれはあまり見れないよ」と。

買っておけばよかった…Σ( ̄ロ ̄;) 

 

cimai

 

どれも食べたい!今日はどれにしようかなっと。 

 

cimai

 

cimai

 

やっぱり、いつものあれと。

 

cimai

 

これと。

 

cimai

 

cimai

 

それ!

いつもあれこれ買いすぎてしまいます。

袋に詰めてもらっている最中に店内&家具を拝見♪

行く度に家具の配置が変わってるような…?( ̄ω ̄;)

 

cimai

 

cimai

 

家具が渋いです♪ 店内には幾つかテーブルが有り、そこで食べても良いようです。

私が訪問した時も食べている方が居ました。

 

cimai

 

買ったパンを今すぐ食べたい衝動にかられましたが…

 

cimai

 

この誰かの手に

 

「待て!」

 

と言われているようで今日も大人しく帰宅しました( ̄ω ̄;)!!

 

 

cimai

 

天然酵母のクロワッサン!

こちらは普通のフンワリしたクロワッサンと違い、どっしり、ぎっしりで食べ応えがあります!

表面はパリパリ!中はしっとり目で全粒粉が香ばしく風味が豊かです♪

私は他の天然酵母のパン屋さんでも同じ様なものは見たことが無いです!

 

cimai

 

キャラメルナッツスコーン !

このスコーンはcimaiさんのパンの中でも一番硬いものです!(…たぶん)

歯応えが凄い、もちろん味もぎゅっと詰まっていて噛むほどに味が広がります♪

サクサクというよりザック!ザック!って感じでしょうか。

キャラメルは生地に完全に混ぜたものではなく、

写真でわかる通りペースト状のものがそのまま残っています。

 

cimai

 

 カレンズとくるみ!

こちらも毎回買っているパンなのですがカレンズ&くるみがギッシリ!!

イメージでは30%以上は入っている感じです♪

私の場合、薄くスライスしていつもデザート代わりにしています(o ̄∇ ̄o)

見た目の通りザクザクしていて食べ応えがあるパンです!!

 

他にもいろいろ買っていますが写真が多すぎるのでまた次回にしておきます( ̄▽ ̄)ゞ

どのパンも美味しく個性的なパンばかり♪

 

次はキッシュを試してみようかな~( 〃▽〃)ノ

 

 

 

                cimai
                埼玉県幸手市大字幸手2058-12
                TEL 0480-44-2576
                12:00~18:00
                不定休 ホームページにてご確認ください
                http://cimai.jugem.jp/

 



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

埼玉 パン・ケーキ | 23:44:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
日光珈琲

         cocoloyaさんで買い物した後に今話題のお店!

         鹿沼にある名店、饗茶庵さんの2号店!

         日光珈琲さんでお食事をしました!( ・∀・)ノ

         こちらはcocoloyaさんの向かい側にあり4月にオープンしたばかりです。

         そろそろ陽も傾き、私はお腹がペコペコです!!( ゚〟д〟゚ )

 

日光珈琲

  

日光珈琲

 

明治時代の建物を再生したモダンな雰囲気のお店です。

期待に胸を膨らませ扉を開けると…

 

日光珈琲

 

おお!カッコいい!!かわいい!!欲しい!!(←?)

古家具好きの私は目を奪われまくりです(o ̄∇ ̄o)

 

日光珈琲

 

まだ夕飯には早いせいか、人は少なかったので「お好きな席に」と。

どの席にしようか迷ってしまいウロウロ、キョロキョロ ( ゚〟ω〟゚ )

 

日光珈琲

 

日光珈琲

 

和と洋の混じりあった落ち着いた雰囲気が素敵です!!

 

日光珈琲

 

奥の壁にはayumさんの絵が

 

日光珈琲

 

あっちもいいな♪ こっちもいいな♪

中二階(?)の席に惚れ、そちらへ!

 

日光珈琲

 

その席の目の前には廊下にあるシャンデリアが見えました!

 

日光珈琲 

 

日光珈琲

 

ん!?メニュー表が懐かしい!小学校の頃に見たやつだ!( ・∀・)

メニュー表には使用している食材、水、砂糖など産地まで書かれていました!

何を注文するかでまたまた迷って、

注文したのは…

 

日光珈琲

 

特性スープカレー!

 スープはサラサラしており、酸味と甘味が利き、辛さは控えめ!具はたっぷり!

別に添えてあるスパイスとレモン塩を掛ければまた違う味が楽しめます♪

これは美味しい♪

 いくらでも食べられます!オカワリしたいくらい!!!(〃∀〃)

 

日光珈琲

 

オムライス!!

こちらは本店の饗茶庵さんと同じものです!

トロトロの卵にこのソースがよく合う!!

やっぱりいいですねこれ!!ヾ(>▽<)

 

日光珈琲

 

木苺ソーダ!

去年の夏にも饗茶庵さんで注文した覚えがありますが。

喉が渇いていると、これを飲みたくなります!

木苺の果肉の酸味と甘味がほのかにあり、炭酸が喉に潤いを与えてくれます!

 

日光珈琲

 

あ~。日記を書きながらまた飲みたくなってきました!( ゚〟ω〟゚ )

 

日光珈琲

 

 デザートはガトーショコラ!

ヨーグルトのアイスと生クリーム添え。

しっとり、どっしり、濃厚で甘さ控えめです♪

私好み♪( ̄▽ ̄)ゞ

 

日光珈琲

 

美味しく頂き、満足してふと席から厨房の方を見ると…ん?

 

日光珈琲

 

☆が見えてきました!!

くもりガラスが星に見えて綺麗!!(≧▽≦)

 

日光珈琲

 

日光へ足を延ばす目的がまた増えました♪

 

                   日光珈琲 
                   栃木県日光市今市754 玉藻小路左
                   TEL 0288-22-7242
                   11:30 - 21:00 (20:30 last order)
                   定休日 月曜日 
                   http://www.nikko-coffee.com/



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(鹿沼・日光) | 22:13:16 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

