■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
伊澤商店

      宇都宮の人気店、伊澤商店さんに行ってきました♪

      以前来た時は混んでいて入ることができなかったのですが

      3度目の訪問にしてようやく入ることができました!

  

伊澤商店

  

伊澤商店

  

とても個性的な外観!

オープン前に一番乗りで到着しました♪ ( ̄▽ ̄)ゞ

 

伊澤商店

  

伊澤商店

   

重厚でカッコイイドア♪

 

伊澤商店

  

お店の雰囲気だけでも期待が膨らみます!

 

伊澤商店

  

お店に入り好きな席に~

中はもっと個性的でカッコイイ机など目を惹くものが沢山ありましたが

店内はテーブル上以外撮影NGなので

今回はテーブル上の物とお料理のみです( ̄ω ̄)ゞ

 

伊澤商店

 

 

伊澤商店

  

雰囲気の良いお店の中をキョロキョロ( ゚〟ω〟゚ )

雑誌などを読んでいるとあっという間に

店内はお客さんでいっぱいになっていました!

  

伊澤商店

  

トマトソースパスタ♪

 

アマトリチャーナに近く、少し辛味と酸味がありコショウが利いています!

トマトの味はさっぱりしており、オリーブの実を砕いたものが

入っていてそれがアクセントになっています♪(o ̄∇ ̄o)

 

伊澤商店

  

 ハンバーグおろしポン酢♪

 

伊澤商店

  

ジューシーで玉ねぎが多めのハンバーグ♪

おろしポン酢には生姜が利いていて食欲をそそります!

おろしのシャキシャキとハンバーグがよく合います♪( ̄▽ ̄)ゞ

 

伊澤商店

 

こちらは、ほろ苦いアイスコーヒーに~

 

伊澤商店

  

ちょうど良い苦味に酸味のコーヒー♪

 

伊澤商店

  

そのコーヒーによく合うデザートがこちら♪

 

伊澤商店

  

ラズベリーのスコーンにティラミスのアイス♪

 

伊澤商店

  

一度食べてみたかった伊澤商店さんのスコーン!

 

伊澤商店

 

外はサクサク!中はシットリ♪ 美味しい!!( ゚〟∀〟゚ )

お店によって個性がでるスコーンですが

こちらは他とはまた違った食感です!

上品な甘さと香ばしさ、どちらかというとケーキ系のスコーンですね♪

 

伊澤商店

  

いつもあっという間に席が埋まってしまうのが分かりました!

きっと夜の店内はさらに雰囲気がでて良いんだろーなー♪

 

 

          栃木県宇都宮市西刑部町1716
          TEL 028-656-1693
          11:00~21:00(OS 20:00)
          定休日 火曜日、月1回月曜日・水曜
          http://izawasho-ten.blog.so-net.ne.jp/

 




テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(宇都宮) | 23:50:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
tamiser

     宇都宮のパン屋さんtamiserさんに行ってきました♪

     今年の初めにオープンして一躍人気のお店になったパン屋さんです!

 

tamiser

 

こちらはハード系のパンがメインのお店で

オシャレな店内が特徴です♪

  

tamiser

   

tamiser

 

美味しそうなパンがずらり!

パン屋さんで黒いテーブルは珍しいです

黒とのコントラストがパンを際立てています!

 

tamiser

  

まずはお目当てのパンが有るか確認!

 

tamiser

 

 それ以外は何を買おうかな♪

 

tamiser

 

美味しそうなパンが多いので、どれを買おうか迷ってしまいます!

 

 

またまた多めに買って帰りました♪

その中のお気に入りをご紹介( ・∀・)ノ

  

tamiser

 

大納言♪

 「?」の形をしている面白い形のパンです!

子供だったらたぶん握り締めて遊びます♪そして親に怒られます( ゚〟∀〟゚ )

 

tamiser

  

中は途切れることなく綺麗に小豆が詰まってます!

ハード系のパン屋さんだけあって結構歯応えが有り

小豆のほんのりした甘みが良いです♪

 

tamiser

  

  ルージュ♪

 

tamiser

  

クランベリーとくるみが入ったパンです

こちらは大納言よりも固めでクランベリーのフルーティーな酸味と

くるみの香ばしさがいい!

パンというよりもお菓子感覚で食べられます♪

 

tamiser

  

マルゲリータ♪

 

tamiser

 

リュスティックの生地にトマトとバジルとチーズを入れたパン♪

こちらのリュスティック(上から4番目の写真です)も大好きなのですが

その生地をマルゲリータのように仕上げたパンです!

トマトは適度な酸味を残しジューシー!バジルは結構利いています!

チーズは多めに入っているのですが硬くはなっていません

この黄金の組み合わせにリュスティックの風味豊かなパンが合さり

本物のマルゲリータピッツァ以上に旨みがあります♪

  

tamiser

 

ババ・オ・ラム♪

 

tamiser

  

私は初めて知ったのですがケーキ屋さんで見かける

サバランの原型になったものらしいです

ブリオッシュにラム酒のシロップを多く染込ませたケーキ!

甘さは控えめ、ラム酒がかなり利いています♪美味しい♪

完全に大人の為のデザートです!

 

tamiser

 

ちなみにこれは店内のイスの上にあったカンパーニュ♪

種類も多くあるので数回通わないと全部は制覇できませんね

次回はどのパンを買おうかな♪(o ̄∇ ̄o)

 

          tamiser (タミゼ)
          栃木県宇都宮市簗瀬3-23-7
          028-633-6719
          11:30-18:00
          定休日 月・火曜日(水曜は隔週で休み)

  



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

栃木 パン・ケーキ(宇都宮・他) | 06:45:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
ヤギカフェ

     前橋の一粒の麦さんの後「ヤギ」さんの見られるカフェに行ってきました!

     このヤギさんは何処のどんな場所に在るのかというと…

 

ヤギカフェ

  

呑竜仲店!!

 

あれ?カフェじゃない?Σ( ̄ロ ̄;) 

この飲み屋街の奥へ奥へと進むと…

 

ヤギカフェ

  

ん!?

あの赤いマークは?

  

ヤギカフェ

  

味のある外観に!

 

ヤギカフェ

  

カワイイ「ヤギ」さんが!!

 

ここはヤギのマークが印象的な

歌声喫茶ヤギカフェさんです♪

  

ヤギカフェ

  

小さめの店内に入るとかっこいいモノクロ写真や

 

ヤギカフェ

  

カワイイ絵が飾られています♪

  

ヤギカフェ

  

歌声喫茶というだけあってCDも多く並べられていました!

 

ヤギカフェ

  

あ!ヤギさん以外にも別の方がいましたね( ̄ω ̄)ゞ

  

ヤギカフェ

   

ランチを注文し、お店の中を散策すると

 

ヤギカフェ

  

ヤギさんがあちらこちらに♪

 

ヤギカフェ

  

ヤギカフェ

  

ところでなんでヤギカフェと付けたのでしょう?

そう考えているうちにランチの登場です♪

  

ヤギカフェ

  

ミントチャイ♪

やんわりとミントの香りのする飲みやすいチャイです!

夏の時期はさっぱりとして良いです!

 

ヤギカフェ

  

ゴーヤチャンプルカレー♪

こちらはゴーヤチャンプルとカレーを別で作り最後に合わせたものです!

ですのでピリッとしたカレーの中にしっかりとゴーヤチャンプルの味がしていて

カレーに負けていません!

ゴーヤの苦味とカレーの辛さが利いていて大人の味です♪( ゚〟∀〟゚ )

 

ヤギカフェ

  

一緒に添えられたサラダの完熟トマトが美味しかった♪

 

ヤギカフェ

  

鶏とニンニクのごまだれ炒め♪

鶏肉がプリプリ!ごまの香ばしさ&ニンニクの芽がよく合います!

多めに散りばめられたレタスと鶏肉を一緒に食べるとシャキシャキ、プリプリと

食感も楽しめ、さっぱりと頂けました♪

  

ヤギカフェ

  

ふと店内を眺めるとピアノの上のグラスの中にもヤギさんが居ました♪

 

ヤギカフェ

  

リズムよく音楽の流れる店内で美味しい食事をいただき満足して帰った後

なぜ「ヤギカフェ」と付けたのか

聞くのを忘れたことを思い出しました…( ̄ω ̄;)

 

           歌声喫茶ヤギカフェ
           群馬県前橋市千代田町3-9-13 呑竜仲店内 A5
           11:30~20:00
           定休日 日・月曜日
           http://www.yagicafe.com/

 

 



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

群馬 カフェ | 23:33:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

