■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
カフェブロッサム

     栃木県佐野市の山奥のカフェ、ブロッサムさんに行ってきました!

     こちらは佐野の市街からだいたい20km北へ向かった所にあります。

     大自然の中にひっそりと佇むお店では、のんびりとした時間と

     街の中ではなかなか味わえない美味しい料理が楽しめます♪

     今日はその料理を楽しむだけではなく、

     もう一つの目的があって来ました!!( ̄▽ ̄)ゞ

 

ブロッサム

   

看板が無ければ見つけられない場所にあるこちらのカフェは

周りを林で囲まれています!初めて訪れた時に

そこを抜けて目の前に現れたお店のインパクトは今も忘れません!

年季の入ったログハウスがかなり味を出しています!(屋根は今年張り替えたとの事)

  

ブロッサム

   

壁はツタが這っておりアメリカンな雰囲気が漂います!!( ̄▽ ̄)ゞ

 

ブロッサム

  

 

ブロッサム

  

さて、今日の目的の一つは有るかな??

到着した時のあまりのお客さんの多さにちょっと不安が!!Σ( ̄ロ ̄;)

今日のメニューに有るか?品切れしていないか・・・

 

ブロッサム

  

あった!!!

入り口のメニューに「かぼちゃのプリン」♪

私がブログを始めたら是非参加したいと思っていた「ブログ交流会」

その今回のお題が「お気に入りのプリンを紹介」との内容です

そのお題から、こちらのかぼちゃのプリンを紹介したいと思い訪問しました!( ̄▽ ̄)ゞ

 

ブロッサム

  

まずはメニューが有ったのを確認したので一安心!何処に座ろうかなっと♪

外の落ち着いた雰囲気も良いけど

  

ブロッサム

  

いつもの窓から光が降り注ぐ二階の席がいいかな~♪

 

ブロッサム

  

 

ブロッサム

  

お店の中もアメリカの古い映画に出てきそうな雰囲気です♪

 

ブロッサム

  

二階から下を覗いてみると、そこには薪の暖炉が!

ブロッサムさんでは実際にこの暖炉を使って焼かれたお肉を食べることができます!!

 

ブロッサム

  

焼いていたのは子羊のグリルです!

 

ブロッサム

  

ジーンズにサスペンダーが似合う、白髭のオーナーが焼いてくれます♪

とっても気さくで面白いオーナーです♪ (許可を得て撮らせていただきました)

   

ブロッサム

  

こちらはサラダ用の塩、コショウ、オリーブオイル、ワインビネガー

  

ブロッサム

  

それを全部自分の好みで調整します

瑞々しく美味しいサラダです♪  そういえば数年前・・・

こちらのサラダを食べてから、初めてワインビネガーやミル挽きの岩塩など揃えました♪

 

ブロッサム

  

4種類のパン♪

 

暖かくモチモチで、小麦の香ばしい風味がする

とっても美味しいパン!(o ̄∇ ̄o)

持ち帰り用で売って欲しいくらい!!

 

ブロッサム

  

ソーセージ盛り合わせ♪

 

3種類の長めのソーセージに沢山のピクルス♪

その他マスタードやケチャップなど好みで付けられます

ジューシーなソーセージにシャキシャキのピクルスを合わせるのがお気に入り♪

 

ブロッサム

  

ローストビーフ野菜添え♪

  

実はこの1皿が最後のローストビーフでしたΣ( ̄ロ ̄;)

この日はあまりの来客の多さに早々に食事が売り切れ!

私達の到着の後も、続々とお客さんが来店していました!!

 

ブロッサム

  

柔らかでジューシー!噛めば噛むほどお肉の旨味が出てきます♪

野菜のシャキシャキが美味しい!

目の前の暖炉で焼かれていたお肉が運ばれて来るのは

インパクト絶大です!(≧▽≦)ノ

   

   

 

 そして・・・あの一品です♪ 

  

ブロッサム

  

かぼちゃのプリン!!

 

 え! これプリン? ケーキじゃなくて? と声が聞こえてきそうですが・・・( ゚〟ω〟゚ )

確かに、通常のプリンと比べたら固めで、口の中でとろけるものとは違います

  

ブロッサム

   

かぼちゃの食感がはっきりと感じられるしっとり、どっしり、濃厚なプリンです♪

プリンはかぼちゃそのものの甘さ♪

上にかけられたカラメルも濃厚で、甘さの中にほろ苦さがしっかりと効いていて

かぼちゃのプリンと合います!

毎回来るたびに注文しているお気に入りのプリンです♪ ( 〃▽〃)ノ

 

・・・こちらも売り切れる寸前でした(汗)

 

ブロッサム

  

アイスコーヒー♪

 

酸味が利いた大人の味!甘いものに合います!

 

ブロッサム

  

ハーブティー♪

 

レモングラスなどをメインにした爽やかで上品なハーブティー♪

こちらもいつも注文します(o ̄∇ ̄o)

 

ブロッサム

  

久々の訪問でしたが、相変わらず元気で明るいオーナー夫妻に和みました♪

美味しい料理と大自然に囲まれた素晴らしいロケーション!

次はこちらの冬の定番、チーズフォンデユをまた食べたいな~♪

 

 

          カフェ ブロッサム (Cafe Brossom)
          栃木県佐野市飛駒町1559
          TEL 0283-66-2254
          11:00~18:00
          定休日 平日(営業は土日、祝日のみ)
          http://www.lily.sannet.ne.jp/ashikaga-aiba/

 

 

 

 

          ブログ交流会

          「Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~」さんの企画

          第23回「お気に入りのプリン紹介」に参加させて頂きました♪

          http://blog.goo.ne.jp/takunora-menblog

 




テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(県南) | 10:00:00 | トラックバック(1) | コメント(12)
Re-Born

    茨城県古河市にある雑貨屋さん、Re-Bornさんに行ってきました♪

    こちらのお店の名前の前には「Junk&Retoro」と付きます!

    その名の通りのお店!昔懐かしい雑貨や古家具!

    その他、とっても懐かしく面白い物が沢山有ります!!

 

Re.Boon

   

古河市の駅近辺の裏通りにひっそり在るこちらのお店は

鹿沼のネコヤド大市など様々なイベントに参加されています!

私もそのイベントでこちらのお店を知り、最近は定期的に遊びに行っています♪

  

Re.Boon

  

外観からポップでとってもカワイイお店♪

 

Re.Boon

  

 

Re.Boon

  

お店に入るとそこは

雑貨屋さんでも古道具屋さんでもカフェでもない

不思議で懐かしい空間♪ ( ゚〟ω〟゚ )

  

Re.Boon

  

あ、私の趣味をくすぐるレトロなカメラが♪(≧▽≦)

 

Re.Boon

  

 

Re.Boon

  

一つ一つが懐かしく、子供の頃を思い出す様な古い品々が並べられています

 

Re.Boon

  

そういえば、子供の頃のクレヨンは何処へ???

 

Re.Boon

  

 

Re.Boon

  

大きくなるにつれて読まなくなった絵本も何処へ行ったのか???

 

Re.Boon

  

いろいろな品を見る度に実家に在ったあれは?と、懐かしくなります♪

 

Re.Boon

  

 

Re.Boon

  

懐かしいプリントのグラスも沢山揃ってます!

 

Re.Boon

  

 

Re.Boon

  

先日紹介したファミーユでは古い調理道具が飾られていましたが

こちらでは機械工具など錆びた道具などもインテリアにされ味をだしていました

 

Re.Boon

  

入り口から左手奥の壁には作家さんのコーナーがあり

とてもカワイイ布物やアクセサリーなどが沢山!

 

Re.Boon

  

そのコーナーにフェルトのカンガルーが居ました!!( ゚〟∀〟゚ )

 

Re.Boon

  

 

Re.Boon

  

昔こういうのあったなーと見ていると、いつも長居してしまいます♪

子供の頃の宝箱の中を覗いている気分に浸れるお店です♪(o ̄∇ ̄o)

 

   

 最近こちらで買ったものです♪

 

 Re.Boon

  

レトロなカメラ!カッコイイ!! ( ̄▽ ̄)ゞ

 

Re.Boon

  

そしてもう一つ、こちらは建具を利用して作られたRe-Bornさんのオリジナル

私はドライフラワーを挿して対面キッチンの敷居にぶら下げています♪

とても小さいのですがインパクト大のお気に入りです!

 

          Junk&Retoro Re-Born
          茨城県古河市本町3-8-2
          TEL 090-8319-5407
          11:00-20:00
          定休日 月曜日(イベントなどで臨時休業有り)



テーマ:雑貨・家具・その他 - ジャンル:その他

茨城 雑貨・古家具・その他 | 01:12:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)

    茨城県結城市のfamilleさんに行ってきました!

    こちらはフランス、ブルターニュ地方の家をモデルにした本格的な外観のお店です

    かなり有名なお店ですが住宅街の細い路地を入った先にひっそりと在る為

    地元でも知らない人が多いみたいです

 

cafe la famille

    

 

cafe la famille

  

何度見てもおしゃれで味のある外観!

 

cafe la famille

  

いつも通りオープン前に着いてのんびり写真を撮っていましたが

気が付くと後ろには多くの人が!! Σ( ̄ロ ̄;) 

皆さんオープンを楽しみに待っています

 

cafe la famille

 

庭には映画にでも出てきそうなレトロな自転車が♪   

 

cafe la famille

  

店内に入ると外観に負けないくらいオシャレで

可愛く味のあるもので彩られています♪

 

cafe la famille

  

 

cafe la famille

  

一つ一つの席がそれぞれ良い雰囲気で

何処を見渡しても絵になります(o ̄∇ ̄o)

 

cafe la famille

  

 

cafe la famille

  

一番インパクトのある切り株のような席!

確か初めて来た時に座った席です♪

 

cafe la famille

  

 

cafe la famille

  

なんか日本じゃないみたい( ゚〟∀〟゚ )

 

cafe la famille

  

 

cafe la famille

 

こちらに来るといつも写真を撮りまくってしまいます( ゚〟ω〟゚ )

  

今回サラダメインのコースとパスタのコースを注文しました♪

 

cafe la famille

  

こちらはサラダのコースのスープ♪

名前は忘れてしまったのですがひよこ豆と野菜のスープです

 

cafe la famille

  

中はかなり具沢山!

野菜の旨みとひよこ豆の食感が面白いです!

 

cafe la famille

  

鰯のニース風サラダ♪

サラダといってもかなりのボリュームで食べ応えがあり

甘酸っぱいドレッシングが瑞々しい野菜と合っています!

パンはカリカリでチーズが香ばしいく美味しい♪

(ちなみにこちらに行ったのは8月・・・鰯の旬の季節の頃です)

 

cafe la famille

  

こちらはパスタのオードブル、鰯と茄子のマリネ♪

鰯の下に茄子が隠れています!

実は魚はあまり好きではないのですが

こちらは臭みが無く、以外にも茄子と合い美味しく食べられました♪

  

cafe la famille

  

ペンネボロネーゼ♪

お肉とチーズがたっぷり入った濃厚で深い味わいのトマトソースと

歯応えのよいペンネのパスタが美味しい!

このソースを別のものにかけても食が進みそう♪

 

cafe la famille

  

チャイ♪

 

cafe la famille

  

アイスチャイ♪

どちらも濃厚で美味しいチャイです!

普通最初から甘いものが多いですが、こちらは自分で甘さを調節できるので

大人のビターなチャイの味を楽しめます♪

 

cafe la famille

  

しっとりオレンジケーキ♪ (名前はうろ覚えです)

上品なしっとりとしたケーキにオレンジのほのかな酸味が

口の中に優しく広がります♪

 

cafe la famille

   

いつも多くの人で賑わうオシャレで美味しいお店♪

何度来ても飽きない最高の空間です( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

          cafe la famille(カフェ・ラ・ファミーユ)
          茨城県結城市結城911-4
          TEL 0296-21-3559
          11:30-22:00(L.O)
          (日・祝) 11:30-21:30
          定休日 水曜日&第1木曜日
          (半年に一度長めのお休みがあります)
          http://www.cafelafamille.com/

 



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

茨城 カフェ | 00:18:54 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ

FC2Ad

