■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
AGカフェ

      宇都宮のAGカフェさんに行ってきました~♪

      こちらのカフェは初めての訪問です( 〃▽〃)ノ

      ずっと行きたいと思っていてようやく行くことができました!

      ちなみに先月に続き「ブログ交流会」に参加です♪

   

AGカフェ 

 

テラスからの風景が良いお店ということで昼間に来たかったのですが

都合上、夜の訪問です♪

 

AGカフェ 

 

入り口のデザインからして面白いです♪

アジアンテイスト?の格子!

味のある外観と壁にある顔のオブジェが撮りたかったのですが

暗くて撮れず、残念・・・( ̄ω ̄;)

予想以上に外と店内のライトが暗めに抑えられていて、落ち着いた雰囲気です

 

AGカフェ 

 

入り口にはライオンのドアノブが♪

 

AGカフェ 

 

店内の入ると豪華なシャンデリア♪

 

AGカフェ 

 

和、洋、中(?)いろいろ混じったデザインが面白いです♪(o ̄∇ ̄o)

 

AGカフェ 

 

シャンデリアのあるフロアから中に入ると

すぐに厨房があり

 

AGカフェ 

 

その周りの席は洋風なデザインにアジアンが混じった雰囲気♪

 

AGカフェ 

 

一つ壁を越えると

 

AGカフェ 

  

今度はアジアンと和が混じった雰囲気です♪

   

AGカフェ 

 

ちなみにこちらは中二階です

   

写真を撮り忘れましたが窓の外にはライトアップされた木々が見られます!

ライトが暗めになっているのは雰囲気を出す目的以外にも

外のライトアップを綺麗に見せる為でもあるのでしょうか?( ゚〟ω〟゚ )

  

AGカフェ 

 

こちらはセットメニューのサラダとスープ♪

 

AGカフェ 

 

カボチャのスープ♪

意外とサラサラしてクリーミーなスープです

  

AGカフェ 

 

スモークサーモンとニラのトマトソースカルボナーラ♪

 

とろーり滑らかなトマトクリームのパスタです

ペンネはモチモチ!ニラのシャキシャキした食感が合わさり面白い♪

サーモンもサイコロ状になっていて歯応えありです!

それぞれのまったく違う食感が合わさり

今まで食べたことのないパスタになってました(o ̄∇ ̄o)

 

ちなみにセットメニューにご飯かパンが付いていたのですが

写真に夢中でご飯を注文。運ばれてきて気が付きました・・・Σ( ̄ロ ̄;) 

  

AGカフェ 

 

いろいろ野菜の南蛮酢&自家製タルタルソースのハンバーグ♪

  

AGカフェ 

 

荒挽きのお肉と、細かくしてあるお肉の組み合わせ♪

かなりジューシーで旨味が凄い!美味しい♪ (o ̄∇ ̄o)

南蛮酢とタルタルソースの組み合わせも食欲を増します!

 

 撮り忘れましたが同じプレートにキッシュやグリルされた野菜もありました♪

 

AGカフェ 

 

セットメニューのデザート♪

こちらは味見したないので分かりませんが美味しそうでした( ゚〟ω〟゚ )

    

  

  

で今回の訪問の一番の目的である「ブログ交流会」のお題!

モンブランです!

 

AGカフェ 

 

いちじくと白花豆のモンブラン♪

 

白花豆を使用しているので色の白いモンブランです!

私はモンブラン=栗としか思っていなかったのでこれを見た時は

?・・・モンブラン・・・( ゚〟д〟゚ )?となってました

しかも、いちじくも入ってる!食べてみたいと思い来てしまいました♪

  

AGカフェ 

 

生クリームに白花豆が入っている感じで

口の中ですーと溶けますが豆の味はしっかり出てます♪

中にはいちじくがそのまま入っています!

写真では撮っていませんが更に中心部には栗も入ってました!(o ̄∇ ̄o)

一つ一つ美味しいものが組み合わさって更にもう一段上のデザートに♪

  

AGカフェ 

  

横にはフルーツの盛り合わせがありました♪

  

AGカフェ 

  

 昼間に来たかったのですが、夜の落ち着いた雰囲気も良かった~♪

評判のハンバーグ&白いモンブランを食べられて満足です♪( 〃▽〃)ノ

 

          AGカフェ
          栃木県宇都宮市山本3-14-7
          TEL 028-625-4455
          11:30~16:00 (LO 16:00)
          18:00~21:00 (LO 20:30)
          定休日前日 11:00~18:00(LO 16:00)
          定休日 火・第1・3水曜日(祝日の場合は翌日)

 

 

          ブログ交流会

          「Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~」さんの企画

          第24回「お気に入りのモンブラン」に参加させて頂きました♪

          http://blog.goo.ne.jp/takunora-menblog

 




テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(宇都宮) | 02:15:27 | トラックバック(0) | コメント(14)
古民家のカフェ 夢屋

    那須の古民家カフェ夢屋さんに行ってきました♪

    前回の「なまけもものパン屋」さんと同じ日ですので、随分前ですが・・・( ̄○ ̄;)

    この日はパン屋さん巡りが目的だったのでカフェはほとんど調べず

    どこか適当な場所で食事をと考えてたので詳しく調べていませんでした(^-^;)ノ

    お昼になる頃、ちょうど近くにカフェが在るということでナビに従いこちらへ~♪

 

夢屋

   

一応ナビがあるのですぐに着くと思ったら・・・

ナビは「到着しました」と案内を終了・・・えっ、お店は何処?( ̄ω ̄;)

周りは林と別荘らしき建物・・・

しばらくウロウロして諦めて側道でUターンしようとしたら

あれっ!?夢屋さんの看板が!!

古いナビなので、いつものことなのですが

やはり事前に場所を確認したほうがいいですね ( ̄ω ̄)ゞ

 

夢屋

   

で、ようやく到着です!(o ̄∇ ̄o)

 

夢屋

  

趣きのある建物のカフェ♪

福島県にあった150年前の古民家を再構築したものらしいです

すごい!! ( ゚〟ω〟゚ )

後から気が付いたのですが最近出たあのカフェ本にもこちらは載ってましたね♪

 

夢屋

  

この日はオープンの時間が遅くなったようで

ちょうど到着した時にお店の方が出てこられ準備をされていました

 

夢屋

  

お店の外にあったメニューボードを眺め何にを食べようか見てみるとカワイイ猫が♪

ふと目の前のイスに目をやると・・・

 

夢屋

   

こちらには同じポーズで日向ぼっこしている

実物の猫が居ました♪ (o ̄∇ ̄o)

 

夢屋

  

中に入ると古民家らしい落ち着いた雰囲気の店内♪

 

夢屋

  

こちらにも小さい猫がいました♪

 

夢屋

  

囲炉裏もあります!

 

夢屋

    

大きな提灯!

 

夢屋

  

染物も飾られていました♪

 

この店内の雰囲気からは郷土料理が出てきそうな感じですが・・・

こちらはカフェです!!( ̄ω ̄)ゞ

 

夢屋

  

囲炉裏の席も良かったのですが

奥にあった小さい座敷のちゃぶ台の席に座りました♪

  

ちなみに染め物や陶器、木のおもちゃなども売っていたのですが

童心に返り、木のおもちゃで遊びまくってしまいました・・・(〃∀〃)ゞ

 

夢屋

  

レンズ豆のカレー風味スープ♪

  

ピタサンドのセットに付いていたスープです!

ほんのりとしたカレー風味なんですがスパイスとセロリが利いていていました♪

いろいろな野菜とレンズ豆をすり潰したものが入っており

そのレンズ豆が口の中でホロホロと面白い食感で美味しかった♪

 

夢屋

  

ピタサンド♪

 

2種類のピタサンドがあり、手前がトマト、ササミ、チーズのピタ♪

ピタの歯応えがよく、野菜をたっぷりでヘルシー!

中に入っているソースと具のバランスが良くすごく美味しいです♪

  

夢屋

  

こちらは挽肉とひよこ豆のピタサンド♪

ジューシーな挽肉とひよこ豆の面白い組み合わせ♪

結構スパイスが効いていました!どちらのピタもほんと美味しかった~♪ (o ̄∇ ̄o)

  

夢屋

  

スープカレー♪

 

具たっぷりのスープカレー♪

サラサラとしてさっぱりしているのですが結構ピリ辛!

ローストした香ばしいガーリックが沢山入っているのが印象的でした!

本格的な味でこちらも美味しかった~♪

 

 

 

よく知らずに行ったお店だったこともあり

予想以上の料理の美味しさに嬉しくなりました♪ (o ̄∇ ̄o)

もっと寛ぎたかったのですが、席待ちのお客さんがいらしたので帰ることに~

次はデザートメニューも頂いてみたいです♪

 

 

          夢屋
          栃木県那須町高久乙1846-92
          TEL 0287-78-3272
          10:00~日没まで
          定休日 水曜日(冬季休業あり)
          http://www.nasuyume.com/index.html



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(県北) | 02:13:53 | トラックバック(0) | コメント(8)
なまけもののパン屋

    栃木県大田原市に在るあのパン屋さんに行ってきました♪

    その名も「なまけもののパン屋」さん!いろいろな本にも載った有名店です!

    ずっと行きたいと思っていたのですが、ようやく行くことができました!

    ちなみに行ったのは9月頭・・・私もかなりの「なまけもの」です(+。+;)m

  

なまけもののパン屋

  

でん! (o ̄∇ ̄o)

 

ん?・・・んや?

 

なまけもののパン屋

  

 草で「ぱんや」の看板が隠れていました!

なまけものという名のお店らしい雰囲気です♪ (o ̄∇ ̄o)

 

なまけもののパン屋

 

 こちらのお店は夕方の16時以降にオープンのお店です!

 近づいて見てみるとカフェ風のおしゃれな外観♪ ( ゚〟ω〟゚ )

中に入ってみると

  

なまけもののパン屋

  

本当にカフェのような雰囲気♪

小さい店内ですがソファとテーブルもあります

アジアンテイストの雰囲気が面白い(o ̄∇ ̄o)

 

なまけもののパン屋

  

「 キョウモ イイヒ 」

かわいいクマさんがお出迎えです♪ ( ゚〟ω〟゚ )

 

なまけもののパン屋

 

天然酵母のパンがずらりと並びます!

パンには値段のみが付いていてお店の方が一つ一つ丁寧にパンの説明をしてくれます♪

パンの違いは主にライ麦が何パーセント入っているか?

とレーズン、くるみ、ひまわりの種など入っているものによって分けられてました!

 

なまけもののパン屋

  

ずっしりとした中身のつまったパン美味しそうなパン♪

 

なまけもののパン屋

  

うーん、どれにしようか♪

 

なまけもののパン屋

  

 

なまけもののパン屋

 

小さいパンもありました!手軽に食べたい人にはいいですね( ̄▽ ̄)ゞ

 

なまけもののパン屋

 

説明を一通り聞いて・・・さて!?

どのパンがどれだったか?( ̄ω ̄;)

うろ覚えの中、パン好きの感を信じて選びました!!( ゚〟∀〟゚ )

 

なまけもののパン屋

 

パン屋さんですが店内を拝見♪ 

ボクシングのグローブの飾りが!!

実はこちらのオーナーさんはボクサーなんです!!

今は試合は出てはいないようですが、やはり体つきが違いました!

 

なまけもののパン屋

 

あ、階段の上にもクマさん!

 

なまけもののパン屋

 

テーブルの上にもクマさん!

あちらこちらにクマさんのぬいぐるみが置いてありました♪(o ̄∇ ̄o)

なんだか面白いパン屋さんです♪

 

なまけもののパン屋

 

小さいパン♪ 

ちなみに名前は分かりません

・・・そして食べた時の感想を書いたメモが見つかりません!!Σ( ̄ロ ̄;)

ですので全てうろ覚えです(×_×;)

 

なまけもののパン屋

 

レーズンとオレンジピールが入っていたのですが

しっとりモチモチで歯ごたえがあるパンでした!

ライ麦入りの大きいパンとはまた違っていてとても美味しかったです♪

 

なまけもののパン屋

 

こちらも小さいパン♪

 

なまけもののパン屋

 

中はナッツなどが香ばしいパンなのですが

パン自体の甘みと風味がよく合っていました♪ (o ̄∇ ̄o)

最初のパンと一緒なのですがピタパンに近い食感です!

独特なモチモチ感が凄く好き♪

 

なまけもののパン屋

 

ライ麦パン♪(レーズン&くるみ&オレンジピール)

 

なまけもののパン屋

 

ライ麦少なめのカンパーニュにレーズン、くるみ、オレンジピールなど

いろいろ入っていたパンなのですが、普通のパン屋さんのものと違い

表面の硬い部分(クラフト)が結構厚めでガリガリと香ばしく

中にいくにしたがって、かなりしっとり!!( ゚〟ω〟゚ ) とっても美味しく頂きました♪

 

 

 

 とってもユニークなパン屋さんでした♪ 

お店もオーナーもパンも個性的!

 

次はキチンとメモの管理をしてレポートしたいと思います!

更新のなまけ癖はなかなか直らない気がしますが・・・( ^ _ ^ ;) 

 

 

          栃木県大田原市富士見1-3885-3
          TEL 0287-23-6246
          平日 16:00-18:00
          休日 16:00-18:30頃まで
          定休日 月・火曜日
           http://www.h7.dion.ne.jp/~n-panya/



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

栃木 パン・ケーキ(県北) | 23:17:29 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ

FC2Ad

