■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
茶の子

    栃木県大田原市のカフェ、茶の子さんに行ってきました♪

    すべてオーガニックの食材を使われているカフェです!

    着いた時は午後2時前だったのですがその後も入って来られるお客さんが

    何組かおられました(o ̄∇ ̄o)

  

茶の子 

  

古い建物を使用されているお店です

   

茶の子 

   

和風の建物なのにそう感じさせない雰囲気がいいですね♪

   

茶の子 

   

 お店の中に入るとちょっと広めの空間になっており

デザートのショーケース、食器棚、レジなどが並んでいました

   

茶の子 

   

 カフェのスペースは床が一段上がっており

床はクリーム系の明るい色ので統一されています( ゚〟ω〟゚ )

   

茶の子 

   

 とても落ち着く空間♪

   

茶の子 

    

    

茶の子 

   

 こちらはお一人様席♪

時間を忘れて じっくり寛げそう!!(o ̄∇ ̄o)

  

茶の子 

   

  

茶の子 

    

ヤカンの湯気をぼーと眺めていたら料理が運ばれてきました!

  

茶の子 

  

スープセット♪

 

2種類のスープから選ぶことが出来、両方を頼みました♪

こちらはトマトのスープです

野菜たっぷりの優しい味のスープです♪

  

茶の子 

  

マリネのサラダ♪

ピリッと辛味のある葉が使われている大人のサラダです

マカロニはでん粉か(?)なにかで作られていてもちもちの歯応え♪ 

  

茶の子 

   

コロッケ♪

ほんのりカレーの風味がするコロッケです♪

サラダと同様にモチモチのマカロニが少し入っていて面白い食感になってました!

  

茶の子 

   

 ラタトゥーユ♪

旨味たっぷりの茄子♪

茄子&トマト好きの私にはたまりません(o ̄∇ ̄o)

  

茶の子 

   

 ご飯&ごま塩♪

小皿でゴマ塩が付いており、それをかけて食べるのですが

これが普通のゴマ塩とは違います!

すり潰したゴマにほんのり塩気があるだけでものすごく香ばしい!

オカズが無くてもこれだけで美味しくいただけるものでした( ̄▽ ̄)ゞ

  

茶の子 

  

 黒枝豆の豆乳スープ♪

もう一つのスープセットのスープです

枝豆の味がほんのりとしたスープ!

とろみがあり塩加減がちょうど良い感じ♪ 

   

茶の子 

  

 マスカルポーネのタルト♪

ラム酒が入っている大人の味のケーキ♪

口の中でとろけます!

タルト生地はサクサクガリガリです♪ (o ̄∇ ̄o)

 

茶の子 

   

さといものブリュレ♪

   

茶の子 

   

デザートを選ぶ時どうしても気になって注文しました!

 バナナの味が強めにでています♪

サトイモの味が分かりませんがかなりネットリ!

表面を焦がしたザラメが、パリパリで合います♪ (o ̄∇ ̄o)

   

茶の子 

   

穀物コーヒー♪

やんわりとした香ばしい味が特徴!

飲みやすい! 

 

茶の子 

   

 帰り際、次回は煮物のセットを食べてみてくださいとお勧めされました(o ̄∇ ̄o)

他にもいろいろと気になる料理があり次回はそちらも食べてみたいです♪

  

          茶の子
          栃木県大田原市美原1-3-16
          TEL 0287-24-3538
          通常     8:30~18:00
          土・日  8:30~20:00
          定休日 木・金曜日

  




テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(県北) | 01:32:26 | トラックバック(0) | コメント(8)
クリスマス

     クリスマス♪

     今回はクリスマスケーキ&シュトーレンのご紹介♪

     最近毎回参加している「Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~」さんの

     ブログ交流会への参加です♪

     テーマは「あなたのおうちのクリスマスケーキ」です!

  

クリスマス 

   

年末各地で見られるイルミネーション♪

クリスマスっぽいのでついでに載せてみました♪

ちなみに近くの道の駅です(o ̄∇ ̄o)

   

クリスマス 

  

まずはシュトーレンです♪

未だ食べたことの無いシュトーレンを買い求め右往左往~

既に売り切れか、休みが合わず買いにいけない状態で今年も食べられないのかと

途方に暮れていましたが・・・ありました!!(o ̄∇ ̄o)

  

クリスマス 

   

以前紹介した雑貨屋のAUROREさんに♪

雑貨屋さんのこちらにrecluさんの焼き菓子が置かれるようになったんです♪

    

クリスマス 

     

 念願のシュトーレンです♪

レジ横に雑貨と共に焼き菓子がありました!( ̄▽ ̄)ゞ

    

クリスマス 

   

 他にもスコーンや

  

クリスマス 

   

 パウンドケーキ、クッキーなどが♪

 AUROREさんの店内は来るたびに

家具の配置が変わっていて面白いです♪

  

クリスマス 

   

シュトーレン♪

しっとりザクザクのケーキ♪

ラム酒漬けされたレーズンの香りが口の中で広がります(o ̄∇ ̄o)

初めて食べたので通常のものと比較できませんが

甘さはかなり控えめで美味しいです♪ ( 〃▽〃)ノ

  

クリスマス 

   

シュトーレンの食べ方はクリスマスまでの間

毎日少しずつ食べてゆくものと聞いたので実行してみました♪

 

いつも写真を撮っている木製冷蔵庫の中に常温で保存です!

  

クリスマス 

   

 普段は写真アルバム入れに使用してますが中身出して、ラップをかけて保存~

毎日少しずつ美味しく頂きました♪

   

クリスマス 

  

 さて次は今回のブログ交流会のテーマであるクリスマスケーキです♪

一度食べてみたかったカフェのクリスマスケーキ!!

鹿沼市のカフェ、アンリロさんで注文してみました♪

  

クリスマス 

    

いつもネコヤド大市で訪れているおなじみの場所♪

4時頃受け取りに♪

   

クリスマス 

   

 大きいホールケーキを自分で買ったことが無かったので

ちょっとハイテンションに♪

アンリロさんの前で早速最初の一枚を (o ̄∇ ̄o)

   

 クリスマス 

   

 箱にはトナカイのクリップが付いてました♪

   

クリスマス 

   

 これがアンリロさんのクリスマスケーキです♪ ( 〃▽〃)ノ

  キレイ♪ ( 〃▽〃)ノ

 

クリスマス 

   

 まずはカット!

おおー予想以上に柔らかい!

崩さずに切るのに苦労しました( ̄ω ̄)ゞ

  

クリスマス 

    

甘さ控えめのしっとりケーキ♪

生クリームはかなり甘さ控えめでフワフワ!口の中で一瞬で溶けました!

 スポンジはしっとりとしていて弾力があり、少し固めのシフォンケーキの様♪

真ん中の層はいちごクリームになっていて上の生クリームとはまた違った舌触りです♪

普通のケーキ屋さんでは味わえない

一つ一つ丁寧に作られたケーキを頂くことが出来ました♪ (≧▽≦)

   

クリスマス 

   

 シュトーレンでクリスマスまでの期間を楽しみ

クリスマスケーキで当日を楽しく過ごしました♪ ( ̄▽ ̄)ゞ

   

 

          AURORE
          栃木県宇都宮市西大寛1-3-2
          TEL 090-4428-4454
          定休日 水・日曜
          11:00~18:00
          駐車場:50mくらい北にあるクチイ歯科横の駐車場のNO.11、13番

          過去の記事

  

 

          AN-RIZ-LEAU(アンリロ)
          鹿沼市上材木町1684
          TEL 0289-62-0772
          11:30~20:00   20:00(ラストオーダー)
          11:30~14:30   14:30(ラストオーダー)
          定休日 月曜日         
          第1、3火曜日
          http://www.an-riz-leau.org/

          過去の記事

  

 

          ブログ交流会
          「Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~」さんの企画
          第26回「あなたのおうちのクリスマスケーキ」に参加させて頂きました♪
          http://blog.goo.ne.jp/takunora-menblog



テーマ:雑貨・家具・その他 - ジャンル:その他

イベント | 11:58:10 | トラックバック(0) | コメント(8)
kw*cafe

    栃木県小山市の雑貨屋さんのkw*cafeさんに行ってきました♪

    こちらは自宅の一部をショップにした雑貨屋さんです。

    この日は(・・・結構前ですが) 「ぬくもりの時間」というイベントを行なっていました♪

   

kw*cafe 

     

 ご自宅なので看板などもない雑貨屋さんです♪

最初、本当にこちらでいいのか分らず家の周りをウロウロ( ゚〟ω〟゚ )

オープンの時間になり人が集まってきたので他のお客さんに確認してしまいした( ̄ω ̄;ゞ

     

kw*cafe 

     

 オシャレなドアを入り~

   

kw*cafe 

  

  玄関で靴を脱ぎ部屋に入ると、そこには雑貨が並べられていました♪

 

kw*cafe 

   

こちらはロシア製の小さいケース♪

  

kw*cafe 

   

 小物雑貨が中心です♪

   

kw*cafe 

    

 ネコヤド大市でよく見かけるtacoさんの雑貨もありました♪

 

kw*cafe 

   

他にもいろいろな作家さんの作品が並べられています♪

     

kw*cafe 

    

 お隣の部屋には今回のイベント 「ぬくもりの時間」の為に

綺麗にディスプレイされていました♪

    

kw*cafe 

  

beebeecandleさんの蜜蝋キャンドル♪

  

kw*cafe 

  

蜜蝋100%でとってもイイ匂いがします♪ ( 〃▽〃)ノ

 

kw*cafe 

  

いろいろな形が並べられていました!

こちらのキャンドルを途中まで使ったものがこちらです↓

  

kw*cafe 

  

 おお!凄い!!( ゚〟ω〟゚ )

このまま飾っておきたいですね~♪

  

kw*cafe 

  

 ちなみの私はこちらの花柄のを購入~♪

   

kw*cafe 

   

游優さんの中国茶♪

  

kw*cafe 

   

2種類あり、試飲できました♪ 

私は「東方美人」という紅茶に近いお茶を購入~♪

さっぱりと飲みやすいお茶でした( ̄▽ ̄)ゞ

   

kw*cafe 

   

 recluさんの焼き菓子♪

「木の実のブラウニー」

しっとりどっしり濃厚なブラウニーです♪

    

kw*cafe 

   

「クランベリーの白クッキー」

ザクザクなのですが口の中でマッタリと広がり溶けていきました♪

こちらの2つを購入です♪( ̄▽ ̄)ゞ

   

 kw*cafe

   

  

kw*cafe 

   

 眺めているだけでも落ち着く雰囲気のイベントでした♪

こういったイベントもいいですね~ (o ̄∇ ̄o)

  

          kw*cafe 
          栃木県小山市羽川557-2
          TEL 090-9360-4483
          不定休
          営業日、営業時間はHPにて確認をお願いします
          http://homepage2.nifty.com/kw-cafe/index.html



テーマ:雑貨・家具・その他 - ジャンル:その他

栃木 雑貨・古家具・その他 | 22:47:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

