■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
温香

    栃木県那須塩原市にある温香さんに行ってきました♪

    こちらは黒磯駅前にある人気のパン屋さんです( ̄▽ ̄)ゞ

    今回も月に一度の「Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~」さんの

    ブログ交流会の企画「お気に入りのクリームパンの紹介」に参加です!

  

温香 

  

お気に入りの~とのことですが

実はこちらは初めての訪問です( ̄ω ̄)ゞ

  

温香 

   

温香さんは移転されるとのことで、訪問したこの日が

こちらの店舗での最後の営業日!!

是非にと思い行ってきました!

移転先での営業再開は3月中旬頃とのことです。

   

温香 

 

お店に入るとオープンから1時間というのに

既に売り切れ状態。。。!!

山型パンがいくつか残っている状態でしたΣ( ̄ロ ̄;) 

最終日ということもあり、かなりのお客さんが来られたようです。

  

温香 

   

しばらく待っていると少しずつですが追加のパンも見られました♪

  

温香 

  

待っている間も次々にお客さんが来られる状態で

人気の高さを感じました( ゚〟ω〟゚ )

  

温香 

 

 

温香 

  

ちなみにパン以外もラスクなどありました♪

 

温香 

   

 

なんだかんだで目的のものをゲットできました~(o ̄∇ ̄o)

   

 

温香  

   

クリームパン♪

  

温香 

   

 やわらかモチモチのパン♪

後に残らない上品でさわやかな甘さのクリームです♪

さっぱりしているのでパクパク食べられます♪

  日によっては違う種類のクリームパンを焼くこともあるそうです

 

温香 

  

 オレンジとクリームチーズパン♪

  

温香 

   

 こちらもしっとりモチモチ♪

オレンジピールのさわやかな風味が

しっとりのクリームチーズと良く合います♪ 

 

温香 

  

 シナモンメープルウォールナッツパン♪

  

温香 

  

 とっても大きいパンです!!

シナモンが結構利いていて独特のさわやかな風味がします♪

他のパン以上にかなりしっとり♪

ナッツやメープルが香ばしくシナモンと合いすごく美味しい

   

 

普段ハード系のパンばかり食べている私ですが

もっちりしっとりのパンもすごく美味しく頂けました♪

移転後もいろいろなパンを買いに行ってみようと思います♪

  

 

   

          Natural Bread 温香

          栃木県塩原市松浦町118-13

          TEL 0287-62-0395

          定休日 水・木曜日

           ※訪問記事は移転前のものです。移転後は上記住所になります。  

          Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~

          「お気に入りのクリームパンの紹介




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

栃木 パン・ケーキ(県北) | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
猫車

    栃木県益子町のカフェ、猫車さんに行ってきました♪

    前回の日記の「おひさま」さんの後に行きました(o ̄∇ ̄o)

    細い田んぼ道を走りながら本当にこっちで合っているのかと

    不安になりながら進んでいくと・・・ありました!!

    既にお昼を過ぎていましたが駐車場が満車になるほど

    沢山のお客さんが来ていました♪

  

猫車 

   

周りを木々で囲まれた場所に

ひっそりと隠れる様になる落ち着いた雰囲気のお店♪

  

猫車 

   

 混んでいたこともありちょっと席が空くまで待つことに( ゚〟ω〟゚ )

 その間に外を散歩です♪

  流石に寒いのでテラス席は人は居ませんでしたが

暖かくなったら外も良さそうですね♪

 

猫車 

   

 お店のさらに下に降りるとこんなスペースもありました♪

  

猫車 

   

 お店の入り口に猫を発見!

猫車というお店の名前から居ると思っていましたがやはり!

  

猫車 

   

 ふと奥を見ると本物の猫もいました♪ ( 〃▽〃)ノ

こちらで飼われている猫ちゃんでしょうかね~

  

 猫車

    

  店内に入ると陶器や雑貨類も販売されていました

席は1Fと2Fがあり、2Fへ~

  

猫車 

    

  2Fは暗めで落ち着いた雰囲気♪

  

猫車 

     

  1Fは大きいテーブルと椅子の席があり外の風景も楽しめます♪

  

猫車 

   

   

猫車 

   

  古代おにぎり膳♪

3つのおにぎりに季節ごとのお料理が付いてきます♪

おにぎりの上に乗っているのは奥から

梅、とろろ昆布、鰹節&昆布です♪

 

猫車 

   

  まずはいろいろなお料理が乗ったプレート♪

手前のは生麩の味噌田楽です

かなりもっちりとしていて面白い食感♪ (o ̄∇ ̄o)

 

猫車 

   

  サラダなます、たたき牛蒡など、どれもさっぱり♪

手前のはグレープフルーツのゼリーの上に栗きんとんが乗っているとういもの!!

とても美味しく面白い組み合わせに驚きました( ゚〟ω〟゚ )

 

猫車 

   

もう一つのお料理が

鶏つくねと湯葉の小鍋仕立てです♪

こちらもさっぱいりとしているお鍋で

ポン酢代わりにレモンを絞って入れるものでした♪

野菜たっぷりで美味しかった~♪ (o ̄∇ ̄o)

   

猫車 

    

カボチャプリン♪

ふわふわ濃厚プリン!!

表面が焦がしてありカリカリ!とっても美味しい♪( ゚〟ω〟゚ )

   

猫車 

   

  おからのチーズケーキ♪

結構おからの食感がするチーズケーキで

レモンが利いていました♪

 

猫車  

   

  帰りにはお腹いっぱいで満足そうな猫さんがお見送り♪ (。・ω・)ノ゙

とっても美味しく満足なランチでした♪

寒い中、沢山のお客さんが来られるのが分かりました~(o ̄∇ ̄o)

    

          ごはん屋ギャラリー猫車
          栃木県益子町下大羽463
          TEL 0285-72-4376
          11:00~20:00 (18:00~要予約)
          定休日 月・火曜日
          
http://www007.upp.so-net.ne.jp/nekoguruma/



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(益子・芳賀・真岡) | 03:00:52 | トラックバック(0) | コメント(8)
おひさま

    栃木県益子町に去年秋にオープンした「おひさま」さんに行ってきました♪

    こちらはワッフルとジャムのお店です( ̄▽ ̄)ゞ

    近場ではワッフル屋さんというのは聞かないので

    どんなお店なのか気になります!!

  

おひさま 

 

陶器の町である益子のメイン通りから北へ行くと

目印となるお店のロゴが描かれたテント!

 

おひさま 

  

そして赤い自転車が目に飛び込んできます!

 

おひさま 

  

車が一台分入れるほどの細い小道の先にお店はあります

益子の陶器市などはこの赤い自転車で販売をしていたとのこと( ゚〟ω〟゚ )

  

おひさま 

    

 ご自宅の前に張られたテントの下に

レトロな小ケースを置き、そこで販売を行われています(o ̄∇ ̄o)

    

おひさま 

   

 私が行った時はもう残りわずか!

  

おひさま 

   

 まずはいろいろな味のものを試したいので

全種類を買ってみます♪

  

おひさま 

  

  

おひさま 

  

 ワッフル以外にもクッキーやスコーンなどのお菓子もありました♪

写真を撮り忘れましたがジャムもいくつか並べられいました!

  

おひさま 

   

 4種類のワッフルを並べてみました♪

プレーン、チョコ、アップルシナモン、メープルです( ̄▽ ̄)ゞ

 大きくて薄めのワッフル♪

オーブンで温めたほうが焼きたてに近くなると伺い、軽く焼いて食べました!

表面がカリッとして風味が増し、どこか懐かしさを感じるワッフルです♪

 

おひさま 

   

 こちらはチーズのワッフル♪

ハート型です!( ゚〟ω〟゚ )

先ほどのとは違い、柔らかくしっとりのワッフルです♪

   

おひさま 

   

 全粒粉のクラッカー(?)名前を忘れてしまいました。。。

いろいろな形のクラッカーが袋に入ったもので

全粒粉が香ばしく、甘さは無い素朴な味のクラッカーです♪

  

おひさま 

  

 キャラメルスコーン♪

ズッシリと詰まっていて優しい甘さのスコーンです♪

  

他では見ないお店のんびりとしたお店でした♪

次回はジャムも食べてみたいですね~(o ̄∇ ̄o)

  

 

          おひさま
          栃木県益子町益子2740-1
          TEL 0285-85-8026
          11:00~17:00
          定休日 火・水曜日(不定休有り)



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

栃木 パン・ケーキ(県東) | 23:54:31 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

