■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
café SAVOIA s-21

    宇都宮市のcafé SAVOIA s-21さんに行ってきました♪

    こちらは去年オープンしたばかりのカフェです♪

    今回はブログ交流会の「お気に入りのカフェ」の紹介に参加です!

    お気に入りのカフェといっても沢山あり過ぎて悩みましたが

    まだこのブログで紹介していないお店を選んでみました♪

   

café SAVOIA s-21 

 

café SAVOIA s-21さん!変わった名前のカフェですが

あの有名映画に出てくる飛行機のモデルになった

機種がお好きということからその名前を付けたとのこと!

  

café SAVOIA s-21 

   

まず、カフェの外観が凄い!

大谷石の蔵です♪

そんな外観から想像できない内装がまたいい感じなんです♪

   

café SAVOIA s-21 

  

1Fのカウンターのタイプの席を通り超え、

2Fに上がるとこちらの写真の部屋に!

思わず、おぉ~♪ ( ゚〟ω〟゚ )

  

café SAVOIA s-21 

  

 けして広い空間では無いのですが

奥の壁が鏡になっていて狭さを感じさせません

  

café SAVOIA s-21 

 

 センス良く並べられた小物や楽器など遊び心があって面白い♪

 

café SAVOIA s-21 

    

天井は木組みのまま残っています!

  

café SAVOIA s-21 

  

 元の蔵を生かした味のある小さな窓♪

  

café SAVOIA s-21 

 

 その前にはゆったり出来るソファーが♪

 

café SAVOIA s-21 

 

 

café SAVOIA s-21 

  

 とっても大人な雰囲気で落ち着く色使いです♪ (o ̄∇ ̄o)

  

café SAVOIA s-21 

  

  

café SAVOIA s-21 

 

 あちらこちらに飾られている楽器以外にも

お店の名前にもなった映画にちなんだものを置かれていました♪

  

café SAVOIA s-21 

 

 真ん中の木枠の上に小さく居るのが

飛行機に乗って飛べる豚です!!

もちろん飛行機の模型もありました♪(o ̄∇ ̄o)

   

café SAVOIA s-21 

 

サラダ♪

いつもの様にランチを注文!

ランチメニューのセットのサラダです♪

 

café SAVOIA s-21 

 

焼きカレー♪

甘口でスパイシーなカレーがこんがり焼かれていて

食欲をそそります♪

 

café SAVOIA s-21 

 

カボチャのパスタ♪

濃厚なカボチャソースのもっちりパスタ!

クリーミーで食べ応えがあります♪

  

café SAVOIA s-21 

 

 ニューヨークチーズケーキ♪

爽やかな酸味のあるドッシリしたチーズケーキ♪

  

café SAVOIA s-21 

  

 サボイアブレンドコーヒー♪

とっても飲みやすいスッキリしたコーヒー♪

  

café SAVOIA s-21 

  

 落ち着いてマッタリ出来る大人のカフェ♪

時間を忘れてぼーとしていたい空間です♪ 

 

  

          café SAVOIA s-21
          栃木県宇都宮市今泉2-8-5
          028-666-7860
          11:00-18:00
          定休日 月曜
          駐車場 №9・10(空がない場合はスタッフまで)
          http://www.mauve.co.jp/savoia/

 

 

          Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~

          「お気に入りのカフェの紹介




テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(宇都宮) | 06:50:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
iipan

    栃木県小山市のイイパンさんに行ってきました♪

    こちらは天然酵母パンのお店です( ̄▽ ̄)ゞ

    私が天然酵母パンを初めて食べたお店で、今も月に1度は買いに行っています♪

  

イイパン 

  

最初に行った時はお店の場所が分からず

ウロウロしていた覚えがあります (o ̄∇ ̄o)

  

イイパン 

  

お店はとっても小さく、店内スペースは

2人も入るといっぱいになってしまう位です( ゚〟ω〟゚ )

  

イイパン 

  

こちらはパンをレトロなガラスケースに並べられていて

お店の方に取ってもらう方式です♪ ( ̄▽ ̄)ゞ

  

イイパン 

  

 お店の中はパンのいい匂いが♪

  

イイパン 

  

こちらはカレンツクッキー♪

旨みがたっぷりなザクザクホロホロなクッキー

いつも買って帰ります♪ (o ̄∇ ̄o)

  

イイパン 

  

お店のすぐ奥でパンは造られていて

窓越しにその様子が見られるます( ゚〟ω〟゚ )

  

イイパン 

  

ちょっとしたスペースにも

ナチュラル系のディスプレィをされています♪ 

     

イイパン 

  

入り口の真上にも~♪ 

  

イイパン 

   

ちなみに、すべてのパンは

使用している材料が明記されている為

アレルギーなど心配な方にも安心なお店です♪

   

イイパン 

  

あんずパン♪

 

イイパン 

  

カリカリの表面、中はもっちり!歯応えのあるパンです!

パンの風味が凄く強く出ていて香ばしい♪

あんずの自然な甘みとパンの奥深い味が美味しい♪

  

イイパン 

 

 バジルチーズベーグル♪

  

イイパン 

 

もっちり食感のベーグル♪

バジルの香りが良く、チーズの旨みと合います♪

  

イイパン 

 

 あんぱん♪

 

イイパン 

  

 薄皮生地のあんぱん♪

餡はかなり甘さ控えめで小豆の味をしっかりと味わえます♪

 とっても美味しい餡で、いつもゆっくり噛みしめながら味わっています(o ̄∇ ̄o)

   

 イイパン

 

風味豊かな美味しいパンのお店♪

じっくり味わいながら食べるパンがやみつきになります(o ̄∇ ̄o)

 

 

          iipan (イイパン)
          栃木県小山市立木1323
          TEL 0285-37-6048
          open 13:00~19:00 (売切れ次第閉店)
          close 日・月 ※臨時休業あり
          http://iipan.blog45.fc2.com/
          現在休業中です。2012年中に再開予定とのことですがブログにてご確認下さい。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

栃木 パン・ケーキ(県南) | 03:51:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
cafe ましらこ

     茨城県古河市のcafeましらこさんに行ってきました♪

     こちらは野菜中心の料理を食べられるお店です( ̄▽ ̄)ゞ

    

ましらこ 

 

黒く塗られたお店!

結構インパクトがありますね~♪

  

ましらこ 

 

 お店の周りには花が多く咲いていました♪

 

ましらこ 

  

 和風レトロな雰囲気に花がマッチして和みます( ゚〟ω〟゚ )

  

ましらこ 

  

 

ましらこ 

 

 落ち着いた雰囲気の店内♪

暗い色に赤がすごく映えますね~(o ̄∇ ̄o)

  

ましらこ 

 

ライトのカバーや建具の取り付けなど

よく見るといろいろ工夫されていました( ゚〟ω〟゚ )

 

ましらこ 

 

古い家具などが多いので伺ってみると

オーナーさんのご実家は益子町の子民具屋さんとのこと!

 

ましらこ 

  

 

ましらこ 

 

右上に付いている日避け用の建具も面白いですね♪

 

ましらこ 

  

  

ましらこ 

 

 ちなみにこちらはランチメニューは1種類です!

夜のメニューがどうなるのかは聞いていなかったので分かりませんが( ̄ω ̄)ゞ

 

ましらこ 

 

 こちらがこの日のランチです♪

かなり野菜たっぷりなヘルシー料理!(o ̄∇ ̄o)

結構なボリュームなので「おー!」と驚きました!

 

ましらこ 

 

  水菜のサラダの上にカブ、竹の子など乗っていて

サラダなのに食べ応えがあります♪

 

ましらこ 

 

   白菜と豆腐の鍋♪

白菜が甘い♪ 牛乳か何か入っているみたいで

優しい甘みと風味がありました♪

 

ましらこ 

 

  こちらはいろいろな料理が乗ったプレート♪

右に有るのはササミとシソを海苔で包んで揚げたものです♪

その他ニンジンや山芋のフライ、炒めものなど、

隠れて見えませんが幾つもの美味しい料理を味わえました♪

 

ましらこ 

 

  コーヒーセット♪

ニンジンのシフォンケーキが凄くシットリ!

卵の味が強く感じられるフワフワケーキ♪

コーヒーは確認しませんでしたが、雑穀コーヒーです!

飲みやすく香ばしい風味が美味しい♪

 

ましらこ 

   

 暖かい日差しの中、優しい味の料理をたっぷり頂き

心も体も満足な休日を過ごせました♪

  

          Cafe ましらこ
          茨城県古河市緑町4-13
          TEL 0280-33-1635
          営業時間 11:30~14:00
                        18:00~21:00(ラストオーダー20時)
          定休日 第3火曜日

 
 



テーマ:茨城(カフェ) - ジャンル:グルメ

茨城 カフェ | 11:15:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

