■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
NILS
    群馬県桐生市のNILSさんに行ってきました♪
    以前こちらで行われているイベントに数回訪問していますが
    今回はブログ友達のCindyさんとランチに伺いました♪

NILS 

桐生の街中を抜け、山の方にどんどん進んで行くとお店はあります( ̄▽ ̄)ゞ

NILS 

晴天でとても気持ちの良い日♪

NILS 

お店には特徴的な丸い窓があり

NILS 

まるで教会?お城?そう思わせる立派な建物です♪

NILS 

庭の中央には大きな木が有り
葉を付けていない時期にも拘わらず存在感を出していました

NILS 

やっぱり、春はいいですね~♪(o ̄∇ ̄o)

NILS 


NILS 


NILS 

中に入ると目の前には階段が有り

NILS 

窓から優しい光が差込んでいました♪

NILS 


NILS 

シンプルにまとめられた店内は大人な雰囲気で

NILS 

窓の外の緑がキラキラと綺麗♪

NILS 

今回はパスタにビッツを頂きました♪

NILS 

飲み物とのセットで注文したサラダ♪

NILS 

ポモドーロ♪
トマトたっぷり!少し酸味が利いていて食欲をそそります!
通常のパスタ以外も置いてありますが、これは手打ちのパスタです♪
もっちりで歯応えがあり、癖になる美味しさです( ̄▽ ̄)ゞ

NILS 

農夫のピッツァ♪
いろいろな野菜がたっぷりで味、食感が面白いピザ!
春らしくタケノコをメインにかぶ、玉ネギ、パプリカなど
他にも沢山の野菜が使われていました♪
ピザの生地はカリカリしていてヘルシーで美味しかった~♪

NILS 

紅茶~♪
外の緑を眺めながらのティータイムは凄く良いです♪

NILS 

大自然の中での美味しいランチ♪
会話も弾み楽しい時間を過ごせました♪

          cafe restaurant NILS
          群馬県桐生市梅田町3-127
          TEL 0277-32-0608
          11:00-17:00
          18:00-21:00
          定休日 火曜日
          http://www.nils-umeda.com/main.html


    ※cindyさんが新たなブログを再開されました♪ 楽しみです♪
     フレンチトーストをcindyさんに頂いたのですが写真を撮るのを忘れましたΣ( ̄ω ̄;)




テーマ:群馬(カフェ) - ジャンル:グルメ

群馬 カフェ | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
Omoya cafe&lunch
    埼玉県深谷市のOmoyaさんへ行って来ました♪
    前々から行きたいと思っていたカフェに代休を利用して
    ようやく行くことが出来ました~♪
  
omoya 

最初お店への小道が分からず通り過ぎました~Σ( ̄ω ̄;) 
お店の目の前に来ると看板があり目印になっています♪

omoya 

Omoyaさんの敷地に入ると梅が♪
訪問したのが3月の頭なのでかなり前ですね( ̄ω ̄)ゞ

omoya 

看板の雰囲気から想像するとカントリー系のお店みたいですが
和です!( ̄▽ ̄)ゞ

omoya 

最近は田舎でもあまりお目にかかれない歴史を感じる建物♪
いわゆる昔の母屋がカフェになっています(o ̄∇ ̄o)

omoya 
 
店内に入ると土間があり右側がテーブル席で
左側が座敷の席になっています♪
(テーブル側は写真を撮るのを忘れました。。。)
 
そういえば子供の頃に行ったおばあちゃん家にも土間が有り
テーブルと椅子を置いて来客がそこでお茶をしていました( ゚〟ω〟゚ )
 
omoya 

今回は座敷の席へ~♪

omoya 

とっても懐かしい雰囲気で窓側は縁側になっています♪

omoya 

窓越しに広く立派な庭園が見えます♪

omoya 

土間と座敷の間には雑貨やパン、野菜なども売られていました

omoya 


omoya 

ほんと、小さい頃を思い出す懐かしい雰囲気ですね~♪

omoya 

「今日のごはん」♪
野菜中心のとっても優しい味のお料理♪
サクサクの人参のフライや、柔らかく味の染込んだきんぴらごぼう♪
マグロのトマトソースなど他にもいろいろ味を噛みしめながら頂ました(o ̄∇ ̄o)

omoya 

雑穀入りご飯には大根、かき菜、ひき肉などを炒めたものが
乗っており、これだけでも美味しく頂くことができました♪

omoya 

豆腐と玉子とみょうがのすまし汁♪
三つ葉が沢山入っていてさっぱりとしたお吸い物
ほっとする美味しい味です♪

omoya 

ドリンク&プチデザートも追加しました~♪
こちらは黒糖バナナジュースにガトーショコラ+アイス♪

バナナジュースはかなりネットリと濃い目( ̄▽ ̄)ゞ
ガトーショコラはしっとりでした♪

omoya 

チャイに白玉ぜんざい♪
スパイシーなチャイ♪白玉は凄くつるんとしていて柔らかく
瑞々しいあんこが美味しかった~(o ̄∇ ̄o)

omoya 

帰り際に横を見たら家の中に電話ボックスがΣ( ̄ロ ̄;)
これは初めてみました!
三桁の数字を見るとまだ電話がほとんど普及していない頃のものなんでしょうね~

omoya 

まったりとノスタルジックな気持ちに浸りながら
美味しい食事を頂きました(o ̄∇ ̄o)
次回はおもやバーガーを頂きたいです♪


          Omoya cafe&lunch
          埼玉県深谷市原郷 464-3
          TEL 048-594-7100
          11:30-15:30
          定休日 土・日・月曜日・祝日
          http://omoya-izumi.jugem.jp/

           ※「今日のごはん」は限定15食までになったそうです。


テーマ:埼玉(カフェ) - ジャンル:グルメ

埼玉 カフェ | 23:04:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
Cafe 5040 Ocha-Nova
    茨城県古河市のCafe 5040 Ocha-Novaさんに行って来ました♪
    本当はもう少し先に書く予定だったのですが
    今月のtwinの表紙にも載っていたので合わせてみました( ̄▽ ̄)ゞ
 

Ocha-Nova 
  
こちらは奥の小部屋の窓を外から~
奥に見える内装がまたいい雰囲気をだしています♪
 
Ocha-Nova 
 
 
Ocha-Nova 
 

Ocha-Nova 
 
入り口の付近はポップで明るい印象なのですが
奥に行くにしたがって落ち着いた雰囲気の内装になっています♪
 
Ocha-Nova 
  
ちなみに訪問したのはまだ肌寒い頃です( ̄ω ̄;)ゞ
 
Ocha-Nova 
   
見上げてみないと気がつかない様な所にも
ちょっとした小物が置かれています♪
  
Ocha-Nova 
  
キラキラしたシャンデリアが大人な感じですね~
 
Ocha-Nova 
 
 
Ocha-Nova 
 
奥の方の席はとても落ち着ける雰囲気で
 
Ocha-Nova 
 
まったりと出来る居心地の良い空間です♪
 
Ocha-Nova 


Ocha-Nova 

夕日がとっても綺麗♪

Ocha-Nova 

今回注文したのは

Ocha-Nova 

チャイラテ♪
かなりクリーミーなチャイです
フワフワでまったりなラテ♪
 
Ocha-Nova 

豆乳カフェラテ♪
こちらのラテアートは相変わらずカワイイですね~( ̄▽ ̄)ゞ
ほろ苦い珈琲に、こくのある豆乳がまったりと♪

Ocha-Nova 
 
(すみません、うろ覚えです。。ラテモカ?)
程よい甘みがあり珈琲の風味がしっかりと出ていて美味しかった~♪

Ocha-Nova 
 
フレンチトースト♪
前回も頼んでお気に入りのフワフワトロトロのあれです♪
もの凄くしっとりで柔らかい~♪
ボリュームも結構あります(o ̄∇ ̄o)

Ocha-Nova 

スコーン♪
しっとりホクホク!
スコーン自体は甘さはほとんど無く
生クリームやジャムを付けて食べます♪
私はそのままのプレーンも好きです♪

Ocha-Nova 

時間を忘れてまったりしてしまう空間です♪
また癒されに行きたいです♪

          Cafe 5040 Ocha-Nova
          茨城県古河市本町4-2-29
          0280-32-5577
          平日      10:00-21:00
          土・日・祝日 14:00-21:00
          定休日 月曜日


           前回記事

テーマ:茨城(カフェ) - ジャンル:グルメ

茨城 カフェ | 01:35:22 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

