■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
Franchise.Nature
    宇都宮のレストラン、フランシーズ・ナチュールさんに行って来ました~♪
    こちらはいつも混んでいる人気のレストランです!
    以前は洋食全般だったみたいですが、
    今はハンバーグをメインにしたお店になっています♪( ̄▽ ̄)ゞ
    ちなみに今回もブログ交流会に参加です♪


Franchise.Nature 

以前は混んでいて何回か断念していましたが
今回はようやく入ることが出来ました~♪( ̄▽ ̄)ゞ

Franchise.Nature 

とんがり三角屋根が印象的なカワイイお店♪

Franchise.Nature 

とっても雰囲気のあるお店の前には~

Franchise.Nature 

看板自転車が~(o ̄∇ ̄o)
1993年!かなり前からこちらにお店があったんですね~

Franchise.Nature 

店内に入るといろいろ目に留まるものが♪

Franchise.Nature 

奥のキッチンとを仕切るようにある階段状の壁♪

Franchise.Nature 

その上でキラキラとラムネの瓶が光ってました♪ (o ̄∇ ̄o)

Franchise.Nature 

お客さんが座るテーブルはよく見ると
殆どが机!( ゚〟ω〟゚ )

Franchise.Nature 

席に座ると思わず引き出しを
開けてみたくなってしまいます♪(o ̄∇ ̄o)

Franchise.Nature 

この日はまだ暑くなかったので
カフェカーテンが外からの風に揺られていました~♪

Franchise.Nature 


Franchise.Nature 

ゴマのドレッシングのサラダ♪
上にはゴマもかけられていて香ばしかったです♪

Franchise.Nature 

とうもろこしの冷製スープ♪

サラサラしている飲み易いスープですが
とうもろこしの味がしっかり出ていて甘みが凄くありました♪

Franchise.Nature 

デミグラスソースハンバーグ♪

かなりジューシーで柔らかい~♪
お肉には黒胡椒が利かせてあり、ソースには甘み&旨みだけではなく
セロリの味でほんのりアクセントを付けた大人のハンバーグ♪
凄くご飯が進みます!( ̄▽ ̄)ゞ

Franchise.Nature 

ゴルゴンゾーラチーズ焼きトマトソースハンバーグ♪

ちょっと長い名前です( ̄▽ ̄)ゞ
こちらも同じハンバーグだと思いますが
トマトソースによって、かなりさっぱりした印象♪
ゴルゴンゾーラチーズの独特な香りと塩気が
ハンバーグのジューシーさとマッチして癖になります♪

Franchise.Nature 

コーヒー♪
この時にふと気が付いたのですが
器が独特な物が多く使われていることが多かったです♪
とってもカワイイですね~♪

Franchise.Nature 

抹茶のブリュレ♪
トロトロの濃い目の抹茶!表面が焼かれ香ばしい~♪
一緒に出てきたヨーグルトのアイスは凄くさっぱりでした♪

Franchise.Nature 

ゴマのブラマンジェ♪
とっても柔らかくツルンッとした瑞々しい食感♪
上には小豆が乗っていて和風のデザートといった感じで
美味しかった~♪(o ̄∇ ̄o)

Franchise.Nature 

ハンバーグのお店になったのも納得の美味しさでした♪
味だけではなくお店の雰囲気を楽しみにまた行きたいです♪


          Franchise.Nature (フランシーズ・ナチュール)
          栃木県宇都宮市鶴田町453-125
          TEL 028-639-7676
          11:30~15:00 14:00(L.O.)
          18:00~21:00 20:00(L.O.)
          定休日 月曜日  臨時休業有り
          http://www.fr-nature.com/

          下記住所へ移転されました
          栃木県那須塩原市井口1182-5
          TEL 0287-48-6803
          移転後訪問の記事

          「お気に入りのハンバーグ」




テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(宇都宮) | 00:53:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
yutori
    埼玉県加須市のyutoriさんに行って来ました~♪
    私が行った5月まではランチカフェと雑貨屋さんでした(o ̄∇ ̄o)
    今はハンドメイドカフェと雑貨屋さんのお店です。
    分かりにくいかもしれませんが、現在は通常のランチは食べられなくなっています。
    
yutori 

かなり細い路地を入っていくと住宅街の中にyutoriさんはあります

yutori 

以前は隣りの倉庫で雑貨屋さんをされていましたが
新しくお店を作られていました♪

yutori 

入り口の地面にはさりげなく古い鍵が♪(o ̄∇ ̄o)

yutori 

中に入ってみると外観と同じく白で統一された空間♪
入り口側には小さくカワイイ雑貨が沢山飾られていました( ゚〟ω〟゚ )

yutori 

アクセサリー類や

yutori 

アンティーク雑貨

yutori 

かわいいフェルトの羊など

yutori 


yutori 

手に取って見たくなるものが沢山ありました♪

yutori 


yutori 

小さなビル♪
こちらの作家さんの商品を今回購入しました~( ̄▽ ̄)ゞ

yutori 


yutori 

一つ一つが他には無い作家さんの手作りの品なので

yutori 

とっても存在感があります♪

yutori 

落ち着く空間でカワイイ雑貨を選んでいる時間は
とても楽しく癒されます♪


          yutori  ハンドメイドカフェと雑貨屋
          埼玉県加須市不動岡1-1-26
          TEL 090-6569-6411
          11:00~16:00(日曜は12~17時)
          営業日 木・金・日(祝祭日はお休み)
          http://ameblo.jp/y-ageha/

          ハンドメイドカフェ・・・
          時々行うワークショップ参加者にカフェランチを楽しんでもらうものです。
          通常は雑貨屋さんですが、ドリンクぐらいのカフェ利用は出来ます。
          ランチを楽しみたい方は数日前に連絡をすることで利用出来るとのことです。







・・・という訳で訪問時はカフェランチを頂きました♪
折角なのでご紹介します( ̄▽ ̄)ゞ
(当日ふらっと来ても食べられないのでご注意下さい)

yutori 

豚肉と高菜の明太子ソースがけ&サラダ&スープ ♪

豚肉、高菜、明太子!この相性抜群ですね~
食が進みます♪(o ̄∇ ̄o)

yutori 

コーヒー ♪
ホットコーヒーだったのですが途中オーナーさんと
会話に夢中になり、気が付けばぬるくなってしまいました~(^-^;)ノ

yutori

チョコロールケーキ ♪

最近はやりのロールケーキです♪上品な味で美味しかった~♪
そういえばチョコ味のロールケーキは
初めて食べたような気がしますΣ( ̄ω ̄;) 


今後のハンドメイドカフェの時は
どんな内容のランチになるのかとっても気になります♪(o ̄∇ ̄o)


テーマ:雑貨・家具・その他 - ジャンル:その他

埼玉 雑貨・古家具・その他 | 00:37:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
ensemble
    宇都宮のレストラン、ensembleさんに行って来ました♪
    前々から気になっていたお店でです。
    混んでいるイメージだったので避けていましたが
    今回ようやく行くことができました~(o ̄∇ ̄o)

ensemble 

お店は街中に在ります
多分この辺りと思って運転していたら
気が付かず通り過ぎてしまうところでした~

ensemble 

とても小さくカワイイお店♪

ensemble 

中に入るとカワイイキャラクター達がお出迎えです♪

ensemble 

あ!こちらにも♪ (o ̄∇ ̄o)

ensemble 


ensemble 

ちょっとしたスペースもいろいろ工夫されて
飾られていました♪( ゚〟ω〟゚ )

ensemble 


ensemble 

懐かしくかわいいディスプレイがいっぱいです♪

ensemble 


ensemble 

あれ?と思ったら
こちらは布で出来たデザートでした!( ゚〟ω〟゚ )

ensemble 

今回は前々から決めていたランチメニューを注文しました~♪

ensemble 

オーバールランチ♪

いろいろな種類のものが一度に食べられるメニューです!
右手前から、じゃがいもとペンネのトマトグラタンに
キッシュ、野菜のフライ。

一つ一つが凄く丁寧で上品な味♪
フライは人参と玉ネギなのですが、しっかり味付けされたものを
フライにしていて中はしっとり柔らか、外はサクサク~♪(o ̄∇ ̄o)

ensemble 

真ん中右は、ほうれん草とたまごのサラダ。
奥はクリームチーズのディップにカリカリのパン。
あと見えないですが左奥にサラダです。
この自家製(?)のクリームチーズがまた美味しい♪( ̄▽ ̄)ゞ

ensemble 

昆布ご飯、ごぼうのポタージュ、自家製パン♪
ご飯もこれだけでパクパク行けます( ̄ω ̄)ゞ
ごぼうのポタージュはトロトロで風味がいい感じです♪

ensemble 

ランチメニューには飲み物とデザートも付いています♪
こちらはアイスコーヒー♪

ensemble 

抹茶のプリンに紅茶のアイス♪

一口食べ、紅茶の匂いが口の中で一気に広がりました!
濃い目の紅茶で作られたんでしょうね(o ̄∇ ̄o)
抹茶のプリンもしっかりと抹茶の渋みが出ていて美味しかった~♪

ensemble 

カワイイディスプレイに囲まれて
とっても美味しいランチを頂くことだできました♪
みなさんが何度も行くのがよく分かりました~(o ̄∇ ̄o)

          ensemble (アンサンブル)
          栃木県宇都宮市江曽島2-18-15
          TEL 028-684-6299
          11:30~15:00(LO 14:00)
          18:30~22:00(LO 20:00)
          定休日 月曜日、日曜日(第2・第4)
          http://www.geocities.jp/felt_sangopapa/ensemble.html


テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(宇都宮) | 00:11:58 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

