■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
野菜cafe廻 meguri
    日光市の野菜カフェ廻さんに久々に行ってきました♪
    休日にもなると予約分だけで食事が終わってしまうことも多い人気店です。
    秋の紅葉シーズンで日光の道路は大渋滞の中どうにか辿り着けました~

野菜カフェ廻 

東照宮の近くに1年程前にオープンしたカフェ♪

野菜カフェ廻 

以前ギャラリーだった建物をそのまま使われています
印象的な建物なので道行く人が
立ち止まって覗いていかれることもしばしば。

野菜カフェ廻 

入り口のカウンターでは綺麗な野菜が出迎えてくれました♪

野菜カフェ廻 

和の雰囲気の店内

野菜カフェ廻 

入り口から高くなった窓際の席は

野菜カフェ廻 

畳の造りになっていて外の風景が良くみえます♪

野菜カフェ廻  

思わず魅入ってしまう蓄音機
レトロな雰囲気にピッタリです♪

野菜カフェ廻 

高さのある天井を見上げると~

野菜カフェ廻 

日本絵画が~!

野菜カフェ廻 

背の高い天井一面にある絵をカフェで見られるとは♪( ゚〟ω〟゚ )

絵に魅入っているうちにお食事です
お店の名前からも分かりますが野菜料理尽くしになります♪(o ̄∇ ̄o)
 
野菜カフェ廻 

自然の恵みありがとう定食♪
手前から、「切干とあらめの梅酢あえ」「紅しぐれのわさびカルパッチョ」
「さつまのごまあえ」♪
一つ一つ丁寧に作られた野菜料理♪

野菜カフェ廻 

里芋のゆずみそ煮っころがし♪
柚子の香りが爽やかで美味しい~♪
玄米ご飯もモチモチでそれだけで美味しく食べられます( ̄▽ ̄)ゞ

野菜カフェ廻 

にんじんとひえの豆乳ポタージュ♪
フワフワので口当たり滑らかな優しい味のスープ♪
凄く美味しい~♪

野菜カフェ廻 

野菜と大豆のお豆腐ハンバーグ♪

野菜のみハンバーグですが大豆の食感もあり
食べ応えのあるハンバーグです♪
下の煮大根と共に食べると美味しさ倍増(o ̄∇ ̄o)
ヘルシーなのに満足感が凄くあります♪

野菜カフェ廻 

穀物コーヒー♪

とっても香ばしく優しい味のコーヒー♪

野菜カフェ廻 

ゴマプリン♪

ゴマの風味たっぷり!凄くトロトロです♪
甘さは控えめで下にあるカラメルソースも甘くない大人の味♪
上に乗った紫芋と一緒に頂きました( ̄▽ ̄)ゞ

野菜カフェ廻 

歴史を感じる日光でアートと共に
美味しい野菜のフルコースを楽しめました♪

          野菜cafe 廻meguri
          栃木県日光市中鉢石町909-1
          TEL 0288-25-3122
          定休日 木・金曜日
          11時30分~17時(冬期)、18時(夏期)
          http://ameblo.jp/yasaicafe-meguri/


栃木 カフェ(鹿沼・日光) | 10:11:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
furacoco
    千葉県野田市のcafe gallery furacocoさんへ♪
    前々から行きたいと思っていたカフェです♪
    またまた遠くのお店のご紹介になってしまいましたが
    家からの移動時間は宇都宮に行くのとさほど変わりませんでした~。
    そしてもう冬なのにかなり暑い頃の訪問記事です( ̄ω ̄;)ゞ

furacoco 

ナビを頼りに迷いながらもどうにか到着♪

furacoco 

とっても古い造りの建物です♪
塀に囲まれていることもあり
看板がなければカフェと気がつかないお店です( ゚〟ω〟゚ )

furacoco 

中央に廊下がありカフェが二部屋
ギャラリーが一部屋という造り
思っていたよりも広い印象でした♪

furacoco 

窓の外には庭がありとっても良い眺め♪

furacoco 

店内はとても落ち着いた雰囲気です♪

furacoco 

食事を注文後、まだ他のお客さんが居られなかったので
ふらふらと店内を散策です♪

furacoco 

魅入ってしまうディスプレイ♪

furacoco 

入り口にあった小さなカワイイ看板♪

furacoco 

廊下のちょっとした空間にも癒しがありました♪

furacoco 

真ん中の部屋にあった長ーい家!! Σ( ̄ω ̄;)
写真がぼやけて分かりにくいですが、かなりの長さでした♪

食事はfuracocoプレートを注文♪
本格マクロビメニューです♪

furacoco 

白い大きなプレートに盛り付けられた料理♪

furacoco 

旬菜のうめ酢ドレッシング♪
シャキシャキのさっぱりしたサラダ

ぼやけて分かりませんが、奥には
コーンとマイタケの甘酒フリット♪

furacoco 

上が豆腐南蛮で、下がカボチャのマスタードマリネ♪

甘酸っぱいたれで味付けされた豆腐に
みょうがの千切りが乗っている大人のの味付け♪

furacoco 

じゃが芋のテリーヌ&焼き那須のペースト♪

外はカリッ!と香ばしく、中はねっとり!
上には焼き茄子のペーストが乗っていてい凄く風味がありました♪
とっても上品で美味しいかった~♪

furacoco 

冷製スープ♪
焼き茄子とみょうがのお吸い物
香ばしく焼かれた茄子が美味しい~♪
食べたことの無い組み合わせです

furacoco 

アイスコーヒー♪
ちょっと酸味のある浅煎り入りコーヒー♪

furacoco 

ラムレーズンのタルト♪

ホロホロとした柔らかいケーキ♪
ラムレーズンがアクセントになっています!

furacoco 

古民家カフェでの大人の料理♪
癒しの空間でのリフレッシュできました♪

          cafe gallery furacoco
          千葉県野田市柳沢40
          TEL 04-7121-2327
          11:00~16:00
          17:30~21:00(L.O20:00)
          定休日 月曜日
          http://furacoco-nuu.com/home.html



千葉 カフェ | 23:55:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
babooshka
    名古屋市のカレー&カフェのお店、babooshkaさんに行って来ました♪
    このブログで関東以外は初めてですね。
    こちらのお店は以前名古屋で偶然の出会うことが出来たカフェの方から
    ご紹介いただいたお店です。そのカフェから歩いてすぐの所。

babooshka 

とっても急な坂を上った先にお店の看板があります。

babooshka 

入り口は階段の上です。
看板の階段マークはこれですね♪

babooshka 

住宅街の中にあり、お店の見た目も普通のお家。
看板がなければ気がつかないお店です( ゚〟ω〟゚ )

babooshka 

少し古いタイプのお家で
玄関に高さがありそこを靴を脱いで上がります。

babooshka 

和室をフローリングにした部屋がカフェの空間になっています♪

babooshka 

古い家具にキャンドル。
和と洋の混じった不思議な空間♪

babooshka 

ちなみにこちらは以前カレーの移動販売をされていたそうです。
とっても気さくで面白いオーナーさんでした♪(o ̄∇ ̄o)

babooshka 

ふと見上げたら和室の壁がモダンな色に!( ̄ω ̄)ゞ

babooshka 

カフェらしい雰囲気と普通の家の様でもある部分
そのバランスが面白い空間でした♪

babooshka 

まずは食事にカレーを注文♪
こちらはついてくるピクルスです!
浅めに漬けられたさっぱりした味♪

babooshka 

ごぼうのドライカレー♪

小さく刻んだごぼうが大量に入ったとっても良い歯応えのカレー♪
柔らか過ぎず気持ちの良いシャキシャキ感です!
他にも人参などいろいろな野菜が入っている様で野菜の甘味が
とってもマイルドなカレーでした♪

babooshka 

ルイボスティー♪

カレーにセットで付いてきます
やはりルイボスティーは独特の風味がありますね~( ゚〟ω〟゚ )
カレーの後の口直しとしてさっぱりと美味しかったです♪

babooshka 

癖になる美味しいオリジナルのカレー♪
元気なオーナーさんと独特な空間とのギャップがまた面白いです♪


          CURRY&CAFE  babooshka
          名古屋市千種区 
         (お店の方の希望により詳しい住所&TELは伏せてあります)
          11:30~20:00
          定休日 火・水・木曜日
 
         
冒頭のカフェについて追記してあります↓


続きを読む >>
名古屋 カフェ | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

