■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
茶屋雨巻
    栃木県益子町の茶屋雨巻さんに行ってきました♪
    こちらは去年、山のふもとにオープンしたカフェです
    前々から行きたかったお店ですがようやく行くことができました♪  

茶屋雨巻 

益子の町を東に~。
カーナビを頼りに目的地に到着~!
あれ?どこだろうとキョロキョロしていたら山の方に看板があるのを発見♪

茶屋雨巻 

駐車場から少し登った場所にお店がありました♪

茶屋雨巻 

古い文字で書かれた看板♪
その奥のカワイイ色の建物は厨房になります♪

茶屋雨巻 

ハイキングコースの横にあるお店は
自然の中に丸太で作ったテーブルと椅子が並んでいました♪

茶屋雨巻 

丸太を切って作った椅子♪
ちょっとしたキャンプ場といった雰囲気ですね~♪

茶屋雨巻  

もちろん屋根のある場所もあります♪

茶屋雨巻 

黒色の落ち着いた雰囲気の建物の中には
陶器で出来たパッチワークの飾りが♪

茶屋雨巻 

テーブルが3席とカウンター席の店内

茶屋雨巻 

外の緑が差し込み綺麗♪
テーブルの上には小さなオブジェが良い感じです♪

茶屋雨巻 

カウンター席の奥には

茶屋雨巻 

綺麗な形の石釜がありました♪
こちらで週末のみピザを焼くそうです♪

ちなみにオーナーさん達はそれぞれ本業を別に持っているとのこと。

茶屋雨巻 

凄く気になった外の席の
変わった形の日除けシート( ゚〟ω〟゚ )

茶屋雨巻 

聞いたらパラシュートを日除け代わりに使っているそうです♪
なんとも面白いですね~♪

さて、ランチです♪

茶屋雨巻 

ピタパンプレート(カレー)♪

香ばしくパリッと焼かれたピタパン生地に
サラダとカレー挟み頂きました♪
辛さを抑えたカレーは挽肉たっぷりで旨みギッシリ!
美味しい~♪

茶屋雨巻 

プレートには手作りイチゴジャム入りの
ヨーグルトも付いていました~♪

茶屋雨巻 

マルゲリータピッツァ♪

土日限定で焼いているピッツァ♪
石釜で焼いた熱々ピッツァは中はモチモチ!
外はどっしりでこんがり香ばしい♪
ボリューム満点です♪

茶屋雨巻 

アップルジンジャー♪

爽やかなアップルジュースにジンジャーの風味が
アクセントになっています♪
ミントも付いて清涼感たっぷりのドリンク♪

茶屋雨巻 

ココナッツのアイス♪

半分シャーベットの様な手作りアイス♪
爽やかな甘さのココナッツにはタピオカも入っていました♪
シャリシャリとしたアイスにタピオカの食感が美味しい~♪

茶屋雨巻 

自然の中での開放的な空間♪
美味しい料理を頂きながらとても楽しい時間を過ごせました♪


         茶屋雨巻
         栃木県益子町上大羽1234
         TEL 0285-81-8350
         11:00~17:00
         (Bar Amamaki 第2、第4金曜日 19:00~22:00)
         定休日 月・火曜日
         http://www.amamaki.com/top.html
         
現在リニューアルの為休業中です。2012年3月頃再開の予定とのことです。
         詳しくはHPにてご確認下さい。




テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(益子・芳賀・真岡) | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
CAFE やいち
    埼玉県北本市のカフェ、やいちさんに行ってきました~♪
    前から行ってみたいと思っていたカフェです!
    お店は北本駅の直ぐ近くの路地にあります。
    駅の周りにはコインパーキングがありますが
    休日のせいか以外と満車ばかりでしばらくウロウロしてしまいました~。

やいち 

灰色の落ち着いた外観のカフェ
1Fはカフェとギャラリー
2Fはデザイン事務所になっています。

やいち 

お店へ入り左側がギャラリー
右側がカフェになります

やいち 

凄く雰囲気のある店内♪

やいち 

入ると直ぐに大きなテーブルがあり
その横を抜けるともう一部屋があります

やいち 

最初の部屋とはまた違った印象♪

やいち 

椅子のデザインが面白~い♪

やいち 

天井からの照明についていた
長さ調整用の滑車♪
すごくカッコイイ~!

やいち 

壁の棚には古い子供のおもちゃなどが飾ってありました♪

やいち 

気になったレジ横の茶釜!
コーヒーや抹茶などはこの茶釜で沸かした
お湯を使っているそうです!

やいち 

テーブルの上にあった革の入れ物。。。?

これはメニュー表!
メニューブックのカバーまで手が込んでいます♪

さてランチです♪

やいち 

ミネストローネ♪

濃厚なトマトスープの中には
まるでエラタトィユの様にゴロゴロと野菜が入っています♪

やいち 

タコライス♪

大きい皿に平たく盛られたタコライス!
ぱっと見サラダに見えますがレタスの下には
挽肉、チーズが隠れています♪
たっぷりのトマト、ピリ辛の挽肉がよく合います♪

やいち 

豆と 挽肉のスパイシーカレー♪

香辛料がしっかり効いたとってもスパイシーなカレー!
じっくり煮込まれ形が無くなるくらい細かくなった
野菜と挽肉がご飯とよく絡みます♪

やいち 

抹茶♪

茶釜で煮立てたお湯を使った本格抹茶♪
とても上品で存在感がある器で頂く抹茶は
飲み干すのが勿体無く感じました♪

やいち 

その横には落雁が添えられていました♪
和ですね~♪

やいち 

自家製チーズケーキ♪

柔らかでしっとりのチーズケーキ!
あさっりしていてパクパク食べられます♪

やいち 

あんこロール♪

甘さ控えめのあんこをもっちり生地で
ロールした和菓子♪
黒蜜ときな粉を好みでつけて頂きました♪

やいち 

洗練されたアーティスティックな空間
時間を忘れて寛ぎました♪


          CAFE やいち
          埼玉県北本市中央2-64
          TEL 048-593-8188
          11:00~19:00(L.O)
          定休日 毎週月曜日、第一火曜日
          http://yabedesign.com/


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

埼玉 カフェ | 10:12:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
アロマミルフィオーレ
    鹿沼市にある雑貨屋さんのアロマミルフィオーレさんに行ってきました♪
    昨年秋に移転オープンしたお店です。
    お店の場所は先日紹介したpanamaさんのお店の直ぐそば。
    ネコヤド大市巡りの際にいつも寄るお店です♪

アロマミルフィオーレ 

ここ数年、根古屋路地の近辺はネコヤド大市と共に活気づき
少しずつ新しいお店が増えてきています♪

アロマミルフィオーレ 

そんなお店の一つ
目立つ赤いドアの雑貨屋さん♪

アロマミルフィオーレ 

入り口にはナチュラル系の服と籠バック♪
大市に来る方の好きな雰囲気♪

アロマミルフィオーレ 

そしてフェルトの靴♪
アロマミルフィオーレさんはフェルト作家として活動されており
店内でも販売されています♪

アロマミルフィオーレ 

こちらはフェルトのウサギ♪

アロマミルフィオーレ 

様々なハンドメイド雑貨が並ぶ店内♪

アロマミルフィオーレ 

他のイベントに出展されている方の雑貨なども並びます

アロマミルフィオーレ 

多くが一点ものなので
来る度に商品が少しずつ変わります♪

アロマミルフィオーレ 

あ、小さいカメラ♪
次に来た時に無いかもと思うと
ついつい手が伸びてしまいます♪( ̄▽ ̄)ゞ 

アロマミルフィオーレ 

アクセサリーや

アロマミルフィオーレ 

リネンなどのナチュラル系の服♪

アロマミルフィオーレ 

大人向けのファッションから

アロマミルフィオーレ 

小さいお子様向けの物も♪
幅広く商品が並びます。

アロマミルフィオーレ 

フェルトのストラップ♪
どれも可愛く自分用でもプレゼント用でもいいですね~♪

アロマミルフィオーレ 

それぞれが個性的で見ていて飽きないです♪


さて、こちらは最近買って帰った物の一部です♪

アロマミルフィオーレ 

小さなカメラ♪
皮と木で出来ています♪

アロマミルフィオーレ 

アロマミルフィオーレさんのフェルト人形♪
ジャンボマトリョーシカ!
存在感がある可愛い人形です♪



魅力的な雑貨の集まるお店♪
ちょっとした宝探し気分です♪

          Aroma millefiore (アロマミルフィオーレ)
          栃木県鹿沼市天神町1853
          TEL 0289-64-2010
          11:00~19:00
          定休日 第1水曜日・月曜日・その他
          http://blog.livedoor.jp/aromamillefiore/


テーマ:雑貨・家具・その他 - ジャンル:その他

栃木 雑貨・古家具・その他 | 06:44:51 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

