■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
ie cafe
    茨城県水戸市のie cafeさんに行って来ました♪
    今年の3月にオープンしたばかりのお店です。
    前日に長野旅行から帰ってきたばかりでしたが
    凄く気になるカフェだったので勢いで行ってきました~!

ie cafe 

細い路地にひっそりとある小さなカフェ

ie cafe 

柔らかな印象のとてもカワイイ外観です♪

ie cafe 

道に迷いつつもお昼前に到着~( ゚〟ω〟゚ )

ie cafe 

店内に入るとまずレトロな家具がお出迎え♪

ie cafe 

外観と同様に店内も個性的です♪

ie cafe 

レトロな家具にカワイイ色使いが
織り交ぜになった独特の空間♪

ie cafe 

このお店の帰りに寄った笠間のlittle cuさんで
話していて初めて知ったのですが
こちらはのお店はlittle cuさんがプロデュースした初のお店とのこと。
言われて見れば確かに雰囲気がそうですね~(o ̄∇ ̄o)

ie cafe 

モールガラスの窓や

ie cafe 

ちょっとした小物がいい味を出しています♪

ie cafe 

とても小さなお店ですが
不思議と居心地がいい~♪(o ̄∇ ̄o)

ie cafe 

メニューを注文した後も周りをキョロキョロ♪

ie cafe 

お昼になった頃にはお店の中は満席。
やはり人気があるお店ですね~

ie cafe 

あ、古いカメラ♪
つい目が行ってしまいます( ^ - ^ ;)ノ


ie cafeさんで普段出されているスープセットという軽食は
夏の間はお休みということで
飲み物とデザートを頂きました♪

ie cafe 

カフェオレ♪
エスプレッソのとってもクリーミーなカフェオレ~♪
匂い、味とも好みの珈琲です!

ie cafe 

カフェオレに添えられた動物のクッキー♪
それぞれ違った動物が乗っていました~
ほのぼの~♪

ie cafe 

フレンチトースト♪
表面がパリッとしていて中はフワフワしっとり~♪
甘さはかなり控えめにしてあり
添えられたアイスと一緒に食べても
甘すぎること無く美味しく頂けます♪

ie cafe 

オレンジケーキ♪
上にオレンジジャムを乗せて焼いたしっとりケーキ♪
ほのかに香る優しい甘さのオレンジが美味しい~♪

ie cafe 

落ち着いているのにカワイイまったりカフェ
またのんびりと寛ぎに行きたいです♪

          ie cafe
          茨城県水戸市新荘2-14-33
          TEL 029-226-2608
          10:30~17:30
          定休日 月曜日・日曜日・不定休
          http://iecoffee.exblog.jp/



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

茨城 カフェ | 01:30:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
Local bench
   長野県東御市のローカルベンチさんに行ってきました~♪
   7月に長野に旅行に行った際に寄ったパン屋さんです!
   こちらはあのルヴァンから独立されたご夫婦が
   1年前にオープンされたお店~。
   飛び飛びになると思いますがその時の長野のお店を紹介します。

Local bench 

カーナビを頼りにお店の近くまで行ったのですが 。
ん? あれ? ・・・見つからず30分。。。

古いカーナビに頼り過ぎました。。。( ̄ω ̄;)
電話をしてお店の場所を聞きようやくこの看板にたどり着きました♪

Local bench 

駐車場から少し離れた場所にお店はあります。

Local bench 

Local benchという変わった名前。
その意味を聞くのを忘れました~

お店の庭に木のベンチがありましたが
そのままの意味なのか他に何か意味を込められているのか
どうなんでしょうね~。 

Local bench 

道に迷いはしましたがオープン後すぐの時間に着きました♪

Local bench 

黒い建物の奥側がお店になっています。

Local bench 

パン屋さんらしく
入り口には麦がお出迎え♪

Local bench 

木の温もりが感じられる柔らかい印象のお店です♪

Local bench 

カウンターには焼き上がったばかりのパンが並んでいました~♪

Local bench 

私が行ったオープン時はデニッシュ系のパンが多く並んでいましたが
順次違うパンが焼きあがるとのこと~。

Local bench 

うーんどれにしようかな~♪


お店の方にお勧めなどを
聞きながらいろいろ買って帰りました~♪( ̄▽ ̄)ゞ

こちらが家に持ち帰ったパンの一部です♪ 


Local bench 

クロワッサンアマンド♪

サクサクでとっても香ばしいアーモンドの香り♪
中はベリー系のジャムが挟んでいてとても爽やか~♪
甘さは抑えてあり重くなく
あっという間に食べてしまいました♪

Local bench 

ナスカレーのデニッシュ♪

夏らしくナスが入ったデニッシュ生地のカレーパン♪
ピリッと辛い本格カレーが入っています
他にもたっぷり野菜が入っていてシャキシャキと美味しい~♪

Local bench 

プルーンデニッシュ♪

サクサクでほんのり甘いデニッシュの中は
トロトロになったプルーンがたっぷりと乗っています♪
その下には甘さ控えめのカスタードクリームも入っていて
プルーンの酸味と良く合うデザートの様なパンでした♪

Local bench 

信州くるみトスカーノ♪

お店の方にお勧めを聞いたら信州トスカーナとのこと~
そのクルミ入りのパンです♪

Local bench 

サクサクとした風味豊かなパン♪
トスカーナのパンは塩を使ってないそうですが
こちらのパンもそうなんでしょうね~。
カンパーニュやフランスパンとも違う不思議な食感がとってもいい♪



どのパンを食べても美味しく大満足♪
また長野に行く時は寄りたいと思います♪


          Local bench (ローカルベンチ)
          長野県東御市滋野乙950-3
          TEL 0268-62-5226
          AM11:00~PM18:00
          定休日 月曜日と、第1・3日曜日 
          (夏期、年末年始休業あり)
          http://localbench.com/


テーマ:長野(カフェ・パン) - ジャンル:グルメ

長野 パン | 01:30:00 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

