■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
cafe Bazzar
    栃木市のcafe Bazzarさんに行ってきました~♪
    11月11日にオープンしたばかりのカフェです!
    以前紹介したSCALESAPARTMENT さんの
 すぐ近く。
    この近辺はお店も増え始め最近盛り上がってきています♪

cafe Bazzar 

モダンな雰囲気の建物~♪
実はこちらのカフェは入り口が2つあります!
反対側の道に回ってみると~

cafe Bazzar 

緑色の塀の奥にまったく違った雰囲気の
もう一つの入り口があります♪

cafe Bazzar 

お店の手前にはテラスがありました
住宅街の並びにありますが意外と広々~♪

cafe Bazzar 

分かる人には分かるこの扉
益子町のKINTAさんが作られたものです!
大谷石とこの扉の組み合わせはやはり雰囲気がありますね~♪

cafe Bazzar 

お店に入るとオープンし立てなので所狭しとお祝いの花が並んでいました!

cafe Bazzar 

まず目に入るのが滑車にぶら下がる桶!
思わず触りたくなります

cafe Bazzar 

木と大谷石で構成された店内は
まるで益子に来たかのよう~♪

  cafe Bazzar 

 あ!このテーブルもKINTAさんのテーブルですね!

cafe Bazzar 

こちらも独特な雰囲気で面白い!
さて何処に座ろうかな~♪

cafe Bazzar 

ふと外を見ると窓の外には盆栽が!
とっても和な雰囲気です

cafe Bazzar 

ですが大谷石の壁の向こうの部屋に行くと
また違った顔を見せてくれます!

cafe Bazzar 

とってもモダンな雰囲気~♪
一番最初の写真の側から入るとこの部屋になります

cafe Bazzar 

こちらは昔床屋さんだった建物で
そのお店部分だった箇所がこちらの部屋になります

cafe Bazzar 

小窓や床などは当時のままだそうです
すごく味がありますね~♪

cafe Bazzar 

見ていて飽きないとても面白い造りの建物です♪

cafe Bazzar 

家具や雑貨などだけではなく所々で見かける
アートな装飾も面白い!

さて、期待のランチです♪

cafe Bazzar 

ラザニアに付いてきたサラダ♪さんの
奥にあるカンパーニュは
石釜ベーカリーOLIVEさんのものだそうです♪

cafe Bazzar
 

ボローニャ風手打ちラザニア♪

どーんと大きなラザニア!
幾層にも重なった手打ちパスタは
表面はカリカリと香ばしく中はトロトロ~♪
たっぷりのチーズと挽肉は食べ応え満点で美味しい~!
さっぱり目の味付けなので最後までパクパク頂けました♪

cafe Bazzar 

豚挽肉とバジルのタイ風炒めご飯♪

優しい味付けのエスニックなタイ風ご飯♪
バジルやパクチーで味付けされた挽肉はピリリと辛さがあり癖になります♪
ポーチドエッグや瑞々しいレタスと一緒に頂くとさらに美味しい~
添えてある手羽先は凄く柔らかく甘味がありこちらもご飯に合います!

cafe Bazzar 

ベイクドチーズケーキ♪

さっぱりしたベイクドチーズケーキ!
添えてあるのはブドウとフルーツソースにピスタチオのスライス♪
いろいろ合わせて楽しめます♪

cafe Bazzar 

チョコのテリーヌ♪

盛り付けが可愛かったので上からパチリ!
とろける様に滑らかな濃厚チョコ♪
添えられたミントやマンゴーなど味の変化を楽しめます
そしてもう一つ添えてある岩塩!
これと一緒に食べると癖になる不思議な美味しさでした♪

cafe Bazzar 

コーヒー♪

濃い目の深入り珈琲~♪
デザートと一緒にまったりしながら美味しく頂きました♪

cafe Bazzar 

蔵の街にできた魅力的なカフェ♪
今後ますます楽しみです♪
          cafe Bazzar
          栃木県栃木市嘉右衛門町4-6
          TEL 0282-51-2810
          12:00~14:00(L.O.)
          17:00~21:00(L.O.)
          ※土曜のみ ~23:00(L.O.)まで
          定休日 水曜日、第二第四火曜日
          http://www.cafebazzar.com/top.html
          http://bazzar.exblog.jp/

           



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(県南) | 10:00:00 | トラックバック(1) | コメント(4)
休日美味しいもの巡り~ルヴァン~
    長野県上田市のルヴァンさんに行ってきました~♪
    長野旅行でもっとも行きたかったお店!
    日本の天然酵母パンの元祖。
    もちろんパンは凄く美味しかったです♪
    残念なのはイベント出店の為、お店でのパンの種類が少ない日だったこと。。。
    また長野に行った時は是非行きたいと思います♪

ルヴァン 


ルヴァン 


ルヴァン 


ルヴァン 


ルヴァン 

ルヴァン 

          ルヴァン 信州上田店 (Levian)
          長野県上田市中央4-7-31
          TEL 0268-26-3866
          9:00~18:00
          レストラン
          11:30~17:00(L.0 16:30)
          定休日 水曜・第3木曜(春・夏・冬休暇あり)


テーマ:長野(カフェ・パン) - ジャンル:グルメ

長野 パン | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
CABOT COVE
    軽井沢のCABOT COVEさんに行って来ました♪
    もちろん以前紹介した夏の旅行の時の続きです♪
    こちらは朝カフェで有名なお店。
    オープンはなんと6時30分!
    せっかくなので早起きして行ってきました~♪

CABOT COVE
 

6時頃到着~

CABOT COVE 

夏とはいえ雨のためにまだ薄暗いです

CABOT COVE 

さすが軽井沢!
ちょっと肌寒いくらいの朝。
写真を撮っていたら6時30分になりオープンです♪

CABOT COVE 

お店の前には沢山の花~♪

CABOT COVE 

お店に入ると どのテーブルにも
お客さん迎える準備がされていました

CABOT COVE 

軽井沢らしい品のある店内

CABOT COVE 

まだ他のお客さんは来られていないのでウロウロ~♪

CABOT COVE 

冬には暖炉が活躍してくれます♪

CABOT COVE 

店内だけではなくテラスにも幾つか席があります
さてどの席にしようかな~

CABOT COVE 

7時前くらいになるとお客さんがちらほら
家族連れから散歩がてら寄られた方などもいらっしゃいました

CABOT COVE 

夏休みとは言え、平日の朝早くからの混み様
休日は過ごそうですね~

CABOT COVE 

さて朝食です♪

CABOT COVE 

抹茶ラテ♪

模様が泡が綺麗~♪
抹茶の苦味がしっかり出ていますがクリーミーで美味しい♪
珈琲や紅茶もいいですが
やはりこういうのも試したくなります♪

CABOT COVE 

エッグベネディクト&ホームフライ付き♪

イングリッシュマフィンの上にハムとポーチドエッグを乗せた料理らしいのですが
こちらではマフィンの上に別々に乗せてありました~
もしかしたら2つを重ねて食べるのかも知れませんが別々に頂きました。

軽く焼いてあるカリッとしたマフィンの上には
肉の旨みがぎっしりハム♪
塩加減も良く美味しい~♪

CABOT COVE 

そしてこちらがポーチドエッグに
レモンと卵黄で作られたフワフワのオランデーズソースが乗ったマフィン♪

CABOT COVE 

切ってみると半熟の黄身がトロ~♪
酸味のあるソースとの組み合わせが初めて食べる不思議な美味しさ♪
凄く上品な味に大満足♪

CABOT COVE 

静かな森の朝カフェ
いつもより早起きして素敵な時間を過ごせました♪

          CABOT COVE(キャボットコーヴ)
          長野県北佐久郡軽井沢町追分78-26
          TEL 0267-31-5078
           6:30-14:00(11月~3月は7:00-14:00)
          料理が売切れの際は閉店時間を早めることがあります。
          定休日  毎週水曜日、及び第1、第3 火曜日
          http://cabotcove.jp/



テーマ:長野(カフェ・パン) - ジャンル:グルメ

長野 カフェ | 08:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

