■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
Nora

      栃木県佐野市にあるNoraさんに行ってきました!( ̄▽ ̄)ゞ

      こちらはマクロビオテックのレストラン♪ からだに優しく美味しいお店です♪

 

Nora

 

こちらのお店は自宅の一部をレストランとして使用されています

静かな住宅街の中に在り、私も初めて行った時はこんな所にお店が??

と不安になりました (^-^;)ノ

 

Nora

 

お店の前には薪が!ということは…!

 

Nora

 

店内の中心には薪ストーブが有ります!

冬には大活躍しそうです!

 

Nora

 

Nora

 

のんびり、ゆったりとしたこちらレストランでは

普段はママさん達が子供を連れて来ているのをよく見かけます

 

Nora

 

「本日のきまぐれお昼ごはん」

これがこちらで唯一のお食事メニューになります♪

それ以外にお茶&デザートのメニューも楽しめます! 

私達はもちろん食事&デザートで!!( 〃▽〃)ノ

 

Nora

 

かぼちゃのとうもろこし煮!

ホクホクしたかぼちゃの自然の甘さが良くでています♪

 

ちなみにこのレストランはマクロビのお店だけあって砂糖は使用していません

そして動物性のものは使用しないとのことで

肉や魚はもちろん、動物性の油や牛乳なども使わず

すべて植物性のもので代用されています!

 

Nora

 

キャベツの 冷製スープ!

えっ?キャベツ??どんな味だろうっ!??

と思いましたが一口飲んでみると、美味しい!!( ゚〟ω〟゚ )

少しとろみがあってジャガイモのスープに近い感じですが

意識してみると、ロールキャベツの味に近いものがあります!

ロールキャベツの風味、旨み、コク、若干の塩分…

私の言葉では上手く説明ができない独特な美味しさでした♪

 

Nora

  

玄米赤米ごはん!

少しもちもちした食感で玄米&赤米の歯応えが良いです♪

上には少しだけ「ゆかり」のようなものが振りかけてあり、その塩分が食欲をそそります!

 

Nora

 

 メインのおかずプレート♪

 

※…この辺りからの写真がぼやけ過ぎてしまいました(>_<)

 

Nora

 

新ジャガのコロッケ(リンゴソース掛け)!

このコロッケがまた絶品でした♪

外がサクサクなのはもちろん、中がもの凄くしっとり!

ジャガイモには細かくした野菜達が練りこまれ、

これでもか! というくらい旨みが溢れていました!

そしてリンゴソースが良いアクセントになり、さらに食欲を刺激します( ゚〟∀〟゚ )

 

Nora

 

冷やし蒸し茄子とオクラの含め煮!

茄子もオクラも味がよく染みこんでいて、とても美味しかった♪

さらに上にかかっているゴマが香ばしくし、

白髪ネギと生姜の千切りが味を引き締めてくれています!!

 

Nora

 

夏野菜のサラダ!

こちらではこういうサラダは夏ぐらいしか出さないらしいです。 

完熟トマト、枝豆、紫玉ネギ、きゅうり♪一つ一つが瑞々しくて美味しい♪

 

Nora

 

バナナのキャロブケーキ!

パウンドケーキより若干歯応え有り、甘さ控えめ♪

キャロブとは最近チョコレートの代用品として使われている豆らしいです

カカオと違いノンカフェイン、高栄養価で低カロリーだそうな( ゚〟д〟゚ )

 

Nora

 

桃の豆乳ムース!

この下に入っている豆乳のムースが美味しかった♪

もちろん上の桃&桃ソースも美味しいんですが

豆乳好きの私はそっちに目が行ってしまいます!!( ゚〟ω〟゚ ) 

 

Nora

 

穀物コーヒー!

やはりノンカフェインで飲みやすいコーヒー♪

普段ミルクを必ず入れてしまう私でも、そのまま美味しくいただけました♪

 

Nora

 

 一つ一つじっくり味わいながら、心も体も幸せになれるランチをいただきました♪

 

 

             Nora
             栃木県佐野市堀米町338-1
             TEL 0283-23-0087
             11:30~16:00
             定休日 日・月・木曜日
              (お問い合わせは10時~17時の間でお願いします)

 



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(県南) | 06:43:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
うめさん、こんにちは!
お店方の話では、他の方のブログなどを見て遠くから来てくれる
人が増えたと話してました( ̄▽ ̄)ゞ
マクロビのお店って調べたことが無いのですが
皆さん遠くまで足を運ばれてるんですね~♪

お店の方はやんわりとした奥様が料理のことを
いろいろと丁寧に説明してくれます(´・∀・)ノ
一席和室が有り、私はその席でしばらくのんびりしてました♪
2009-08-04 火 07:26:38 | URL | まなぱぱ [編集]
動物性の食材を使用しないというので
以前からマクロビに興味があり
県内だけですがマクロビのお店があると聞くと車を走らせています。
佐野にもあるんですね!
こちら方面に行く機会があるときにお行ってみます。

薪ストーブや絵本
マクロビのお料理を見ると
優しい方が作っているお店だろうなと感じます。
冬に行って薪ストーブを眺めながら
のんびりするのも良さそう^^
2009-08-02 日 23:43:04 | URL | うめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

