■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
CAFE やいち
    埼玉県北本市のカフェ、やいちさんに行ってきました~♪
    前から行ってみたいと思っていたカフェです!
    お店は北本駅の直ぐ近くの路地にあります。
    駅の周りにはコインパーキングがありますが
    休日のせいか以外と満車ばかりでしばらくウロウロしてしまいました~。

やいち 

灰色の落ち着いた外観のカフェ
1Fはカフェとギャラリー
2Fはデザイン事務所になっています。

やいち 

お店へ入り左側がギャラリー
右側がカフェになります

やいち 

凄く雰囲気のある店内♪

やいち 

入ると直ぐに大きなテーブルがあり
その横を抜けるともう一部屋があります

やいち 

最初の部屋とはまた違った印象♪

やいち 

椅子のデザインが面白~い♪

やいち 

天井からの照明についていた
長さ調整用の滑車♪
すごくカッコイイ~!

やいち 

壁の棚には古い子供のおもちゃなどが飾ってありました♪

やいち 

気になったレジ横の茶釜!
コーヒーや抹茶などはこの茶釜で沸かした
お湯を使っているそうです!

やいち 

テーブルの上にあった革の入れ物。。。?

これはメニュー表!
メニューブックのカバーまで手が込んでいます♪

さてランチです♪

やいち 

ミネストローネ♪

濃厚なトマトスープの中には
まるでエラタトィユの様にゴロゴロと野菜が入っています♪

やいち 

タコライス♪

大きい皿に平たく盛られたタコライス!
ぱっと見サラダに見えますがレタスの下には
挽肉、チーズが隠れています♪
たっぷりのトマト、ピリ辛の挽肉がよく合います♪

やいち 

豆と 挽肉のスパイシーカレー♪

香辛料がしっかり効いたとってもスパイシーなカレー!
じっくり煮込まれ形が無くなるくらい細かくなった
野菜と挽肉がご飯とよく絡みます♪

やいち 

抹茶♪

茶釜で煮立てたお湯を使った本格抹茶♪
とても上品で存在感がある器で頂く抹茶は
飲み干すのが勿体無く感じました♪

やいち 

その横には落雁が添えられていました♪
和ですね~♪

やいち 

自家製チーズケーキ♪

柔らかでしっとりのチーズケーキ!
あさっりしていてパクパク食べられます♪

やいち 

あんこロール♪

甘さ控えめのあんこをもっちり生地で
ロールした和菓子♪
黒蜜ときな粉を好みでつけて頂きました♪

やいち 

洗練されたアーティスティックな空間
時間を忘れて寛ぎました♪


          CAFE やいち
          埼玉県北本市中央2-64
          TEL 048-593-8188
          11:00~19:00(L.O)
          定休日 毎週月曜日、第一火曜日
          http://yabedesign.com/


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

埼玉 カフェ | 10:12:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Leeさん、こんにちは~♪
茶釜でお湯を沸かしているって面白いです!
さらに抹茶も本格的な器に入って出てくるので良い感じですね~♪

私も埼玉の行ってみたいカフェが沢山あります♪
なかなか南の方まで行くことが出来ないんですよね~。。。
2011-08-23 火 10:40:22 | URL | まなぱぱ [編集]
こんにちは!
抹茶があるカフェって好きですが、茶釜があるって尚更ツボです。

使い込まれた家具の感じがいいですね。
埼玉、いつかカフェ巡りしてみたい場所です。


2011-08-22 月 18:14:09 | URL | Lee [編集]
○○さん、こんばんは~♪
以前のメニューとは少し違っているかもしれないですね~。
盛り付けもメニュー表と少し違っていましたし(o ̄∇ ̄o)

そのイベント行ってみたいですが遠いので諦めています。。。(T∀T)
すごい面子なので行ってみたいですよね~♪

HPには子供も含め家族でどうぞといった感じで書いてありますね。
多分、カフェ目当てのお客さんが大多数だと思うので大丈夫だと思います♪
想像では静かにしている場というより
ピクニック気分のまったりといった感じじゃないんですかね~( ゚〟ω〟゚ )
2011-08-18 木 01:39:51 | URL | まなぱぱ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-16 火 22:39:23 | | [編集]
Leeneさん、こんにちは~♪
かなり落ち着いた雰囲気です♪
入り口から左に入ったギャラリーも面白かったです♪

カフェオレとかも抹茶と同じ器で出てきましたね~。
あんこロールは例えると甘さ控えめの生八橋のような感でした♪
2011-08-16 火 10:41:25 | URL | まなぱぱ [編集]
こんばんは~♪
やいち行かれたんですね♪
私も1度行ったことがあるのですが、休みだったみたいで残念でした。
二部屋あるのは知らなかったです~。
落ち着いた雰囲気で素敵ですね^^
抹茶の器が良い感じ。あんこロールと共にいただいてみたいです!
2011-08-15 月 22:51:44 | URL | Leene [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

