■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
茶屋雨巻
    栃木県益子町の茶屋雨巻さんに行ってきました♪
    こちらは去年、山のふもとにオープンしたカフェです
    前々から行きたかったお店ですがようやく行くことができました♪  

茶屋雨巻 

益子の町を東に~。
カーナビを頼りに目的地に到着~!
あれ?どこだろうとキョロキョロしていたら山の方に看板があるのを発見♪

茶屋雨巻 

駐車場から少し登った場所にお店がありました♪

茶屋雨巻 

古い文字で書かれた看板♪
その奥のカワイイ色の建物は厨房になります♪

茶屋雨巻 

ハイキングコースの横にあるお店は
自然の中に丸太で作ったテーブルと椅子が並んでいました♪

茶屋雨巻 

丸太を切って作った椅子♪
ちょっとしたキャンプ場といった雰囲気ですね~♪

茶屋雨巻  

もちろん屋根のある場所もあります♪

茶屋雨巻 

黒色の落ち着いた雰囲気の建物の中には
陶器で出来たパッチワークの飾りが♪

茶屋雨巻 

テーブルが3席とカウンター席の店内

茶屋雨巻 

外の緑が差し込み綺麗♪
テーブルの上には小さなオブジェが良い感じです♪

茶屋雨巻 

カウンター席の奥には

茶屋雨巻 

綺麗な形の石釜がありました♪
こちらで週末のみピザを焼くそうです♪

ちなみにオーナーさん達はそれぞれ本業を別に持っているとのこと。

茶屋雨巻 

凄く気になった外の席の
変わった形の日除けシート( ゚〟ω〟゚ )

茶屋雨巻 

聞いたらパラシュートを日除け代わりに使っているそうです♪
なんとも面白いですね~♪

さて、ランチです♪

茶屋雨巻 

ピタパンプレート(カレー)♪

香ばしくパリッと焼かれたピタパン生地に
サラダとカレー挟み頂きました♪
辛さを抑えたカレーは挽肉たっぷりで旨みギッシリ!
美味しい~♪

茶屋雨巻 

プレートには手作りイチゴジャム入りの
ヨーグルトも付いていました~♪

茶屋雨巻 

マルゲリータピッツァ♪

土日限定で焼いているピッツァ♪
石釜で焼いた熱々ピッツァは中はモチモチ!
外はどっしりでこんがり香ばしい♪
ボリューム満点です♪

茶屋雨巻 

アップルジンジャー♪

爽やかなアップルジュースにジンジャーの風味が
アクセントになっています♪
ミントも付いて清涼感たっぷりのドリンク♪

茶屋雨巻 

ココナッツのアイス♪

半分シャーベットの様な手作りアイス♪
爽やかな甘さのココナッツにはタピオカも入っていました♪
シャリシャリとしたアイスにタピオカの食感が美味しい~♪

茶屋雨巻 

自然の中での開放的な空間♪
美味しい料理を頂きながらとても楽しい時間を過ごせました♪


         茶屋雨巻
         栃木県益子町上大羽1234
         TEL 0285-81-8350
         11:00~17:00
         (Bar Amamaki 第2、第4金曜日 19:00~22:00)
         定休日 月・火曜日
         http://www.amamaki.com/top.html
         
現在リニューアルの為休業中です。2012年3月頃再開の予定とのことです。
         詳しくはHPにてご確認下さい。



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(益子・芳賀・真岡) | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
snowさん、おはようございます♪
私も行く前は外だけなのかなと思ってました~。
そして山の上にあるイメージでしたが山のふもとでした( ゚〟ω〟゚ )

ピザは週末のみになります。
平日はピタやサンドイッチなどとのことですが
メニューも固定で決まっているわけではなさそうでしたね~。

自然に囲まれているのでチビsnowちゃんも飽きずに遊べると思いますよ♪
2011-08-30 火 06:59:04 | URL | まなぱぱ [編集]
ここは気になっていたけど、どんな感じだろって
情報が少なかったので、見れて嬉しいです。
ネットで見たら、屋外だけ???ってイメージ
だったんです。
ピザとかあっていいですね~♪
お外のランチなら娘ちゃんも飽きずに良いかも~
2011-08-28 日 23:24:26 | URL | snow [編集]
Leeさん、こんにちは♪
Leeさんの訪問記事だとかき氷もあったんですね~♪
私が行った時とはメニューもまた違う感じです(o ̄∇ ̄o)

面白いデザインの日除けだなぁと思ってたんです。
HPの画像に使用されていたので気になってました( ゚〟ω〟゚ )

リンクの件ありがとうございます♪
よろしくお願いします♪
2011-08-27 土 10:06:24 | URL | まなぱぱ [編集]
こんにちは。

私も先日、行きましたよ!
向こう側のテーブルに日よけがあるな~とは思っていたのですが、あれってパラシュートだったんですね。
HPのトップの画像ってそれですね~。
全然気づきませんでした。私って・・・。

あ、それと。
こちらのリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
2011-08-26 金 14:58:07 | URL | Lee [編集]
Leeneさん、こんばんは~♪
去年の夏頃にハトコさんのブログでお店を知ってたのですが
行くつもりの日に限って雨でタイミングが合わずといった状態でした( ゚〟ω〟゚ )

私も詳しく知らなかったのですが
行ってみたら良い意味でイメージと違ってました♪
パッチワークは確かにヒジノワと同じ物です。
大きさも多分一緒ですね~。

ようやく気温も下がってきたのでこれからは外のカフェも気持ちよいでしょうね♪
2011-08-25 木 02:06:50 | URL | まなぱぱ [編集]
こんばんは♪
確か春の陶器市の時にヒジノワでショップカードをもらいました。
それで、こんなお店があるんだ~と知りましたが
具体的にどんな感じか知らなかったので、参考になりました!
陶器のパッチワーク飾り?はヒジノワと同じですね♪
私も今度益子に行ったら寄ってみたいです~。
2011-08-24 水 22:20:13 | URL | Leene [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

