■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Local bench
   長野県東御市のローカルベンチさんに行ってきました~♪
   7月に長野に旅行に行った際に寄ったパン屋さんです!
   こちらはあのルヴァンから独立されたご夫婦が
   1年前にオープンされたお店~。
   飛び飛びになると思いますがその時の長野のお店を紹介します。

Local bench 

カーナビを頼りにお店の近くまで行ったのですが 。
ん? あれ? ・・・見つからず30分。。。

古いカーナビに頼り過ぎました。。。( ̄ω ̄;)
電話をしてお店の場所を聞きようやくこの看板にたどり着きました♪

Local bench 

駐車場から少し離れた場所にお店はあります。

Local bench 

Local benchという変わった名前。
その意味を聞くのを忘れました~

お店の庭に木のベンチがありましたが
そのままの意味なのか他に何か意味を込められているのか
どうなんでしょうね~。 

Local bench 

道に迷いはしましたがオープン後すぐの時間に着きました♪

Local bench 

黒い建物の奥側がお店になっています。

Local bench 

パン屋さんらしく
入り口には麦がお出迎え♪

Local bench 

木の温もりが感じられる柔らかい印象のお店です♪

Local bench 

カウンターには焼き上がったばかりのパンが並んでいました~♪

Local bench 

私が行ったオープン時はデニッシュ系のパンが多く並んでいましたが
順次違うパンが焼きあがるとのこと~。

Local bench 

うーんどれにしようかな~♪


お店の方にお勧めなどを
聞きながらいろいろ買って帰りました~♪( ̄▽ ̄)ゞ

こちらが家に持ち帰ったパンの一部です♪ 


Local bench 

クロワッサンアマンド♪

サクサクでとっても香ばしいアーモンドの香り♪
中はベリー系のジャムが挟んでいてとても爽やか~♪
甘さは抑えてあり重くなく
あっという間に食べてしまいました♪

Local bench 

ナスカレーのデニッシュ♪

夏らしくナスが入ったデニッシュ生地のカレーパン♪
ピリッと辛い本格カレーが入っています
他にもたっぷり野菜が入っていてシャキシャキと美味しい~♪

Local bench 

プルーンデニッシュ♪

サクサクでほんのり甘いデニッシュの中は
トロトロになったプルーンがたっぷりと乗っています♪
その下には甘さ控えめのカスタードクリームも入っていて
プルーンの酸味と良く合うデザートの様なパンでした♪

Local bench 

信州くるみトスカーノ♪

お店の方にお勧めを聞いたら信州トスカーナとのこと~
そのクルミ入りのパンです♪

Local bench 

サクサクとした風味豊かなパン♪
トスカーナのパンは塩を使ってないそうですが
こちらのパンもそうなんでしょうね~。
カンパーニュやフランスパンとも違う不思議な食感がとってもいい♪



どのパンを食べても美味しく大満足♪
また長野に行く時は寄りたいと思います♪


          Local bench (ローカルベンチ)
          長野県東御市滋野乙950-3
          TEL 0268-62-5226
          AM11:00~PM18:00
          定休日 月曜日と、第1・3日曜日 
          (夏期、年末年始休業あり)
          http://localbench.com/


テーマ:長野(カフェ・パン) - ジャンル:グルメ

長野 パン | 01:30:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Leeさん、こんにちは♪
オープン後すぐだったのでデニッシュ系が多かったですね~
いろいろなパンを買いましたがどれも美味しかったです♪
私も揚げてあるカレーパンよりも焼きカレーパンのが好きです(o ̄∇ ̄o)
長野はまた行きたいですね~♪
2011-09-09 金 11:42:06 | URL | まなぱぱ [編集]
こんにちは。
デニッシュからハード系までバリエーション豊富ですね。
私、揚げてあるカレーパンは苦手なのですが、デニッシュなら食べてみたい!
長野はよいところ沢山ですね~。
2011-09-08 木 15:56:13 | URL | Lee [編集]
Aliceさん、こんにちは♪
長野にそんなに多く行ってらしたんですね~♪
今回の旅行は直前に調べて行ったので準備不足でしたが
いくつか良いお店に行くことが出来ました♪

パンはどれも美味しく沢山買って帰りました♪
また次回行った時も買い過ぎてしまいそうです!(o ̄∇ ̄o)
2011-09-08 木 08:52:12 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさん、こんにちは♪
すみません、コメントの返信遅くなりました。。。

この辺で他に3店ほど行ってみたいパン屋さんがあったのですが
回れなかったですね~。
帰って来てから知ったカフェも幾つかありました。

信州くるみトスカーノ想像したのと違っていて
またそれが美味しかったです♪

過ごしやすい季節になってきたので私もどこか遠出したいと思います♪
2011-09-08 木 08:48:04 | URL | まなぱぱ [編集]
chocottaさん、こんにちは♪
すみません、コメントの返信遅くなりました。

この辺に住んでられたんですね~♪
よく仕事でその辺の高速を走るのですが眺めが良い場所ですよね(o ̄∇ ̄o)

この時の旅行は軽井沢から上田に向けての旅行でした
時間と定休日の関係で限られていましたが
パン屋さん2件にカフェ4件回りました♪

この辺には有名なパン屋さんが多いのでまた次回は回ってみたいです♪
2011-09-08 木 08:42:29 | URL | まなぱぱ [編集]
長野!! 久しく行ってなく。。。 
長野には素敵なお店が有りますよね♪ 以前は 2ヶ月に1度は行っていた時が(〃∇〃)

『クロワッサンアマンド』 クッキーみたいな生地が なんとも愛らしいですね。
『信州くるみトスカーノ』 も 素朴に見えるのに お塩を使ってない、、、素敵な技が有るんですね (*^^*)
2011-09-06 火 22:35:54 | URL | Alice [編集]
こんばんは~♪
長野、いいですねぇ!良いお店たくさんありそうです。
ほとんど行ったことが無いに等しいので、お店も全然分かりません。
こちらのお店はナチュラルで良い雰囲気ですね~。
くるみパン好きです^^信州くるみトスカーノおいしそう♪
私も秋はどこかゆったりしたところにお出かけしたいな~。
2011-09-03 土 21:07:39 | URL | Leene [編集]
まなぱぱさんこんばんは!!

長野に行ってらしたのですね。
実はワタクシ栃木に引っ越す前はそのあたりに住んでたんです。

当時はインターネットもブログもやってなかったから(笑)こういうお店ができても気づかなかったかもしれませんね~。
パン屋さんは好きでしたので軽井沢のパン屋さんには良く行ってました。

どのパンも美味しそうですね。
そちら方面に行くことがあれば買いに行ってみたいです。
2011-09-03 土 20:11:25 | URL | chocotta [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

