■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
AURORE

    宇都宮に5月にオープンしたばかりの雑貨屋さんAUROREさんに行ってきました!

     こちらは先日紹介したkeikaさんに教えてもらったお店です♪

 

    頂いたショップカードを手に駐車場に到着♪

    歩いてウロウロ…

    あれっ?見つからないっ( ̄ω ̄;)!!

    しばらく辺りを散策し、車も入ることが出来ない細い路地を発見!!

    迷いながらもお店を見つけることが出来ました♪

 

AURORE

 

築50年ほどの民家です!

玄関から入るのかな?ん…こっち?

黒猫さんに案内されて左側の狭い側道を抜けていくと

 

AURORE

  

  

AURORE

  

  

AURORE

 

裏庭に出ました!

そこには今は使われていない古井戸が!!

周りにはガラスの器達が並べられ

奥の納屋には雑貨が飾られていました♪

 

思わずそこで立ち止り見入ってしまいました( ゚〟д〟゚ )

その風景が見渡せる縁側にお店があります♪

 

AURORE

  

  

AURORE

 

 

AURORE

 

お店の中はリネンもの、カゴ、古家具などが中心です

こちらの古いロッカーにはリネンものが並べられていました♪

  

AURORE

 

古いベット♪

 

AURORE

 

カッコいい!!かわいい!!

お店の中を見渡した時に一番目を惹きました♪

 

AURORE

 

 

AURORE

 

 

AURORE

 

一つ一つの物が生活感を感じる

温かみのある物が並べられています♪

 

AURORE

 

昭和にタイムスリップした気分です♪

 

AURORE

 

 

AURORE

 

お店の中から見る裏庭がまた味があり

時間を忘れさせてくれます♪ 

 

AURORE

 

 

AURORE

 

こんな風景を眺めながら1日中、まったり過ごしたいです!( ゚〟ω〟゚ )

 

AURORE

 

 

AURORE

 

ゆったりとした時間の中で

とても気持ちの良い時間を過ごすことができました♪ 

 

AURORE

 

今回はこちらを購入~♪

麻糸の繭に花を挿してみました♪ ( ̄▽ ̄)ゞ

 

  

 

        AURORE
        栃木県宇都宮市西大寛1-3-2
        TEL 090-4428-4454
        11:00~18:00
        定休日 水・日曜日
        http://zakka-aurore.jugem.jp/ 
        バス:JR13番陽西道り行き、西大寛町下車

        2回目の記事

        ※ 2010年8月から駐車場が変わりました。

        ☆氏が店舗、★が駐車場です。

AURORE  

 

 

お買い物♪ 購入商品



テーマ:雑貨・家具・その他 - ジャンル:その他

栃木 雑貨・古家具・その他 | 07:20:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
うめさん、こんばんは♪
ほんとオーナーさん、ホンワカした雰囲気ですよね~(o ̄∇ ̄o)
だから、ついついお店に長居してしまいます。

オシャレな雑貨屋さんやカフェなどに影響され
家のインテリアも古家具ばかりになってきました♪
2009-08-08 土 22:20:30 | URL | まなぱぱ [編集]
AUROREさん可愛いですよね!
オーナーさんの優しいホンワカした雰囲気が
お店にも表れている感じがします。
こういうオシャレな雑貨屋さんに行くと
「これはこう飾ればいいんだ!なるほど~」と色々アイディアを頂いてます。

お弁当箱をお裁縫箱にしているんですね。
う~ん可愛すぎ。
いますぐお店に行って手にとってみたいと思うほど
乙女心をくすぐられています。
久々に行こうかな♪
2009-08-08 土 00:44:48 | URL | うめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

