■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
CABOT COVE
    軽井沢のCABOT COVEさんに行って来ました♪
    もちろん以前紹介した夏の旅行の時の続きです♪
    こちらは朝カフェで有名なお店。
    オープンはなんと6時30分!
    せっかくなので早起きして行ってきました~♪

CABOT COVE
 

6時頃到着~

CABOT COVE 

夏とはいえ雨のためにまだ薄暗いです

CABOT COVE 

さすが軽井沢!
ちょっと肌寒いくらいの朝。
写真を撮っていたら6時30分になりオープンです♪

CABOT COVE 

お店の前には沢山の花~♪

CABOT COVE 

お店に入ると どのテーブルにも
お客さん迎える準備がされていました

CABOT COVE 

軽井沢らしい品のある店内

CABOT COVE 

まだ他のお客さんは来られていないのでウロウロ~♪

CABOT COVE 

冬には暖炉が活躍してくれます♪

CABOT COVE 

店内だけではなくテラスにも幾つか席があります
さてどの席にしようかな~

CABOT COVE 

7時前くらいになるとお客さんがちらほら
家族連れから散歩がてら寄られた方などもいらっしゃいました

CABOT COVE 

夏休みとは言え、平日の朝早くからの混み様
休日は過ごそうですね~

CABOT COVE 

さて朝食です♪

CABOT COVE 

抹茶ラテ♪

模様が泡が綺麗~♪
抹茶の苦味がしっかり出ていますがクリーミーで美味しい♪
珈琲や紅茶もいいですが
やはりこういうのも試したくなります♪

CABOT COVE 

エッグベネディクト&ホームフライ付き♪

イングリッシュマフィンの上にハムとポーチドエッグを乗せた料理らしいのですが
こちらではマフィンの上に別々に乗せてありました~
もしかしたら2つを重ねて食べるのかも知れませんが別々に頂きました。

軽く焼いてあるカリッとしたマフィンの上には
肉の旨みがぎっしりハム♪
塩加減も良く美味しい~♪

CABOT COVE 

そしてこちらがポーチドエッグに
レモンと卵黄で作られたフワフワのオランデーズソースが乗ったマフィン♪

CABOT COVE 

切ってみると半熟の黄身がトロ~♪
酸味のあるソースとの組み合わせが初めて食べる不思議な美味しさ♪
凄く上品な味に大満足♪

CABOT COVE 

静かな森の朝カフェ
いつもより早起きして素敵な時間を過ごせました♪

          CABOT COVE(キャボットコーヴ)
          長野県北佐久郡軽井沢町追分78-26
          TEL 0267-31-5078
           6:30-14:00(11月~3月は7:00-14:00)
          料理が売切れの際は閉店時間を早めることがあります。
          定休日  毎週水曜日、及び第1、第3 火曜日
          http://cabotcove.jp/



テーマ:長野(カフェ・パン) - ジャンル:グルメ

長野 カフェ | 08:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Leeneさん、こんばんは♪
あまり詳しくはないのですが軽井沢は朝カフェが多そうなイメージですね~。
散歩にでてそのまま朝食といった優雅な過ごし方が~(o ̄ω ̄o)

家族はゆっくり寝たいとのことで一人静かに
5時半ごろホテルを出発してました( ̄▽ ̄)ゞ
一つ一つ丁寧で絶妙な味付けがすごく美味しかったです♪
次は家族で行ってみたいです♪

2011-11-17 木 23:28:49 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeさん、こんばんは♪
返信遅くなりましたー。
写真、そういっていただけると嬉しいです♪

お茶メニューいろいろありましたね~
抹茶は好きなのでついつい試したくなります!
この抹茶かなり好みの味でした♪
是非また行ってみて下さい(o ̄∇ ̄o)
2011-11-17 木 23:15:24 | URL | まなぱぱ [編集]
こんばんは♪
軽井沢には朝から営業しているお店が多いのですね~♪
朝6時に到着とは、かなり早く出発しておられるのでしょうね。
私も軽井沢の朝カフェ狙いたいです。
抹茶ラテの模様がかわいらしい^^
マフィンの黄身のとろとろ加減もたまりませんね!
2011-11-17 木 18:15:22 | URL | Leene [編集]
こんばんは
まなぱぱさんのお写真、やっぱり素敵です~。
抹茶ラテなんてメニューもあったのですね。
朝のお腹にやさしそう。

もう一度行ってみたくなりました。
2011-11-15 火 17:52:41 | URL | Lee [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

