■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クロネコ夜市

        栃木県鹿沼市の饗茶庵さん・アンリロさんの在る根古屋路地!

        そこで毎月第1日曜に行われているネコヤド大市に行ってきました♪

 

        …と言っても今回の8月は普段と違い

        夕方から行われる為「クロネコ夜市」になります!( 〃▽〃)ノ

 

クロネコ夜市

 

夜市は初めての体験!ちょっと早めに到着した為、辺りをウロウロ♪

 

クロネコ夜市

 

夜の開催なので電球が準備されていました

  

クロネコ夜市

 

いつものように路地にはイスが並べられています♪

 

クロネコ夜市

 

先日紹介したアンリロさん!ここでいつもゲットしているものは

 

クロネコ夜市

  

いつも人気のネコヤド弁当♪

今回はクロネコ二重箱です!

 

クロネコ夜市

 

気が付けば沢山の人がクロネコ夜市を楽しみに待ってました♪

そろそろ祭りが始まります!

  

クロネコ夜市

  

いつも真っ先にゲットしているお弁当♪

 

クロネコ夜市

 

 大人のパフェ♪

数種類ありました!私が買ったのは別の種類ですが

撮る前にアイスが溶け始めたので先に食べてしまいました( ̄▽ ̄)ゞ

ラム酒が利いた大人の味!美味しかったです♪

 

クロネコ夜市

 

  こちらは屋台としては初?となる

ペリカンルージュさんの出張屋台です♪

ワインと美味しい料理が楽しめます♪

 

クロネコ夜市

 

 美味しそう!!( ゚〟д〟゚ )食べたい!

 

クロネコ夜市

 

 生ハムです!

お店で見たことはありますが、切っている所は初めて見ました♪

 

こちらの屋台でオードブルを買い、お弁当を食べることにしました!

 

クロネコ夜市

  

焼きナスとキュウリのマリネ♪

キュウリがシャキシャキ!

よく味の染込んだ焼きナスと丸ごと入ったオリーブの実が合います♪

 

クロネコ夜市

 

夏野菜たっぷりラタトゥイユ♪

大好きなラタトゥイユ!これも美味しかった♪

味を噛みしめながらゆっくり食べました(o ̄∇ ̄o)

 

クロネコ夜市

 

そしてお弁当!今回はおみくじ付きです!

 

クロネコ夜市

 

結果は…「ちょい悪」 Σ( ̄ロ ̄;)

 

美味しいお弁当を食べて、おみくじのことは忘れます!( ̄ω ̄)ゞ

 

クロネコ夜市

 

 上は枝豆とシソとミョウガのご飯♪

 下はとろろ昆布ご飯です♪

両方オカズが無くてもこれだけでどんどん食が進みます!

 

クロネコ夜市

 

 盛り沢山の野菜料理♪

やはり夏だからでしょうか?いつも以上に野菜のボリュームがあるように感じます♪

一瞬お肉?と思うようなものも、大豆や玉ネギなど野菜のみで作られてます!

 

クロネコ夜市

 

野菜のシャキシャキ感を残したもの、ペーストにして違う味わいを持たせたもの

野菜だけで幅広い味が楽しめました♪

 

 

食後の後は

 

クロネコ夜市

 

花蓮と呼ばれる建物の中では作家さん&お店の方達の

作品、商品が販売されています

 

クロネコ夜市

 

出展される方達はいつも同じというわけではないので

毎回違ったものを見ることが出来ます♪

 

クロネコ夜市

 

今回はネットラジオの企画もありトーク&音楽も楽しめました♪

 

クロネコ夜市

 

 いつもと違った雰囲気で、夏の夜を楽しみました♪

 

 

        クロネコ夜市
        栃木県鹿沼市上材木町
        8月の第1土曜日
        17:00~21:00
        8月のネコヤド大市は、クロネコ夜市となります。

 

        ネコヤド大市
        栃木県鹿沼市上材木町
        アンリロ・饗茶庵(花蓮)にて行われます
        毎月第1日曜日(1月はお休み)
        11:30~16:00
        http://ameblo.jp/nekoya-do/

 



テーマ:雑貨・家具・その他 - ジャンル:その他

イベント | 22:25:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Cindyさん、こんばんは!
いつものイベントっていう雰囲気よりも
夏祭りって感じがして楽しめました♪( ̄▽ ̄)ゞ
主催者の方達や子供達が浴衣を多く着ていたのが
雰囲気をさらに盛り上げてましたね!!

…そして来月のネコヤドは楽市との共同開催でなにやら気になるお店が
出られるようです!ヾ(≧∇≦*)ノ
2009-08-16 日 01:22:20 | URL | まなぱぱ [編集]
こんばんは♪
(たしか)年に一度のレアな夜市!! O(≧∇≦)O

とってもムーディーな大人の雰囲気いっぱいで、
いつもとは違った素敵な空間ですね~♪

らっ、来年こそは・・・!? (^-^;)ノ
2009-08-16 日 00:03:05 | URL | Cindy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

