■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
一粒の麦

      群馬県前橋市にあるパン屋さん、一粒の麦さんに行ってきました!!

      こちらはマンションの一階にあるとっても小さなパン屋さん。

      私の好きな天然酵母のパンを作られています♪

      前々から気になっており今回ようやく訪問することが出来ました!( ̄▽ ̄)ゞ

 

一粒の麦

  

私が好きな天然酵母のパン屋さんの多くは

こだわった安心できる食材を使われているお店が多いです♪

そのこだわりが味に出るのでしょうか?

 

一粒の麦

  

お店の中はかなり狭いスペースになっており

2人くらいづつしか入れない広さです!

入ると目の前にはショーケースがあり

その中にずらりと美味しそうなパンが並べられています♪

 

一粒の麦

  

こちらはみなさんがよく買っていかれる評判の小さな、小さなメロンパン♪

 

一粒の麦

  

同じサイズのパン達が綺麗に整列しています♪

 

一粒の麦

 

 それ以外にもカンパーニュ、食パン、フランスパンなど大きいもの

焼き菓子やマフィンなども有りました♪

 

一粒の麦

 

せっかくの遠出なのでいろいろ買って帰りました♪

その一部をご紹介♪(o ̄∇ ̄o)

  

一粒の麦

  

伊予柑ピールのメロンパン♪

 

一粒の麦

 

表面はサクサクのクッキー生地♪

中は天然酵母のパンでフワフワとモチモチの中間です!

表面の生地に伊予柑ピールが使われ

穂のかに柑橘系の匂いが漂い、甘さも控えめ♪( ゚〟∀〟゚ )

一緒に買った味噌ごまメロンパンも美味しかった♪

  

一粒の麦

  

 シナモンレーズンベーグル♪

 

一粒の麦

  

お店でオーナーさんと話をしていた時に2、3日置いたほうが

熟成されて美味しいとおっしゃっていたので試してみることに( ・∀・)ノ

夏なので念のためクーラーボックスに保冷剤と一緒に入れ2日程おきました!

(メロンパンは表面のサクサク感が無くなるので当日のが良いとの話です)

 

熟成され風味と旨みが増して美味しい♪ 独特な酸味も私好み!

モチモチで歯応えが有ります!

夏場は気を使いますが試してみる価値はあります( ̄▽ ̄)ゞ

 

一粒の麦

  

 白ごま小豆♪

 

一粒の麦

  

生地はメロンパンの中身と同じでパンの風味がよくでています!

小豆は素材の甘さのみで

どちらかというと塩気が利いていて歯応えがあり、存在感を主張していました!

 白ゴマの香ばしい風味と小豆の塩気が合います♪( 〃▽〃)ノ

  

一粒の麦

  

山型パン(食パン)♪

 

一粒の麦

  

どっしりモチモチの食パン♪ 全粒粉が入っており香ばしい!

噛めば噛むほど味わいがあります♪

オーナーさんは「普段普通の食パンを食べている方には合わないかも…」と

おっしゃっていましたが天然酵母パン好きの私は美味しく頂きました♪

  このクセのある感じがいいんです!

 

 その他の小さいパンやカンパーニュなども美味しかった♪

次回はマフィンやケーキ等も試してみたいです( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

          Natural Bakery 一粒の麦
          群馬県前橋市日吉町3-39-4 杉本ハイツ103
          TEL 027-235-2402
          11:30~15:00
          16:00~19:00
          定休日 日・月・火曜日

 



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

群馬 パン・ケーキ | 22:36:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Cindyさんこんばんは♪
メロンパンは普通のサイズを想像してお店に行ったのですが
実物を見て…おお!!かわいい!!
と追加で購入しました♪( ̄▽ ̄)ゞ
みなさん買われるのが分かります!

お誕生日が一緒ですか( ゚〟ω〟゚ )
ふと…、誕生日にケーキではなく
パンを囲むCindyさんを想像しました♪(>▽<)
2009-08-18 火 23:41:51 | URL | まなぱぱ [編集]
こんにちは♪  ( 〃▽〃)ノ
一粒の麦さんの可愛いメロンパンはシンプルな酵母のパンなのに
他のパン屋さんとはちょこっと変わったとっても個性的なメロンパンで・・・

しかもすっごく美味しいです~!!! ヾ(≧∇≦)〃

↑↑↑の“伊予柑ピール&味噌ごま”をよくGetしております♪ ( ・∀・)σ


因みにコチラのパン屋さん・・・Cindyと同じ誕生日なのです! Σ(〃▽〃;)
2009-08-18 火 08:42:02 | URL | Cindy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

