■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
tamiser

     宇都宮のパン屋さんtamiserさんに行ってきました♪

     今年の初めにオープンして一躍人気のお店になったパン屋さんです!

 

tamiser

 

こちらはハード系のパンがメインのお店で

オシャレな店内が特徴です♪

  

tamiser

   

tamiser

 

美味しそうなパンがずらり!

パン屋さんで黒いテーブルは珍しいです

黒とのコントラストがパンを際立てています!

 

tamiser

  

まずはお目当てのパンが有るか確認!

 

tamiser

 

 それ以外は何を買おうかな♪

 

tamiser

 

美味しそうなパンが多いので、どれを買おうか迷ってしまいます!

 

 

またまた多めに買って帰りました♪

その中のお気に入りをご紹介( ・∀・)ノ

  

tamiser

 

大納言♪

 「?」の形をしている面白い形のパンです!

子供だったらたぶん握り締めて遊びます♪そして親に怒られます( ゚〟∀〟゚ )

 

tamiser

  

中は途切れることなく綺麗に小豆が詰まってます!

ハード系のパン屋さんだけあって結構歯応えが有り

小豆のほんのりした甘みが良いです♪

 

tamiser

  

  ルージュ♪

 

tamiser

  

クランベリーとくるみが入ったパンです

こちらは大納言よりも固めでクランベリーのフルーティーな酸味と

くるみの香ばしさがいい!

パンというよりもお菓子感覚で食べられます♪

 

tamiser

  

マルゲリータ♪

 

tamiser

 

リュスティックの生地にトマトとバジルとチーズを入れたパン♪

こちらのリュスティック(上から4番目の写真です)も大好きなのですが

その生地をマルゲリータのように仕上げたパンです!

トマトは適度な酸味を残しジューシー!バジルは結構利いています!

チーズは多めに入っているのですが硬くはなっていません

この黄金の組み合わせにリュスティックの風味豊かなパンが合さり

本物のマルゲリータピッツァ以上に旨みがあります♪

  

tamiser

 

ババ・オ・ラム♪

 

tamiser

  

私は初めて知ったのですがケーキ屋さんで見かける

サバランの原型になったものらしいです

ブリオッシュにラム酒のシロップを多く染込ませたケーキ!

甘さは控えめ、ラム酒がかなり利いています♪美味しい♪

完全に大人の為のデザートです!

 

tamiser

 

ちなみにこれは店内のイスの上にあったカンパーニュ♪

種類も多くあるので数回通わないと全部は制覇できませんね

次回はどのパンを買おうかな♪(o ̄∇ ̄o)

 

          tamiser (タミゼ)
          栃木県宇都宮市簗瀬3-23-7
          028-633-6719
          11:30-18:00
          定休日 月・火曜日(水曜は隔週で休み)

  



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

栃木 パン・ケーキ(宇都宮・他) | 06:45:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
りりさん、こんばんは♪
ようこそ、まなぱぱroomへ♪( 〃▽〃)ノ
tamiserさんのパン美味しいですよねー
りりさんが三ツ星付けているのも分かります!

実はオーナーさんにお勧めを伺ったらババ・オ・ラムを挙げられたので選んでみました!
で食べたら美味しい!2度目は大人買いしてしまいました(o ̄∇ ̄o)
ちなみに私はマルゲリータは少し暖めて、ババ・オ・ラムは少し冷やして食べるのが好きです♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪m(_ _)m
2009-08-25 火 00:42:03 | URL | まなぱぱ [編集]
はじめまして♪
宇都宮で大好きなパン屋さん、tamiserさんがアップされていたので、思わずコメントしてしまいました(^O^)
ハード系中心で、どれも味わい深いパンばかりですよね♪
でもマルゲリータとババ・オ・ラムは食べたことがありません。
まなぱぱさんのステキな写真とレポを見ていたら、あまりに美味しそうで今すぐにでも食べたくなっちゃいましたi-237

これからも遊びに来たいと思いますので、宜しくお願いします♪
2009-08-24 月 23:15:04 | URL | りり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

