■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Bagel Mashumo

    宇都宮のBagel Mashumoさんに行ってきました♪(実は結構前なのですが…)

    今年オープンしてすぐに話題になったベーグル屋さんです!

    あまりベーグルを食べたことの無い私ですが凄く気になったので行ってきました!

 

Bagel Mashumo

  

Bagel Mashumo

   

住宅街にある普通の家がお店になります!

 すぐ近くの有名なカフェ&レストランにはよく来ていたので

迷わずにたどり着けました!( ̄ω ̄)ゞ

 

Bagel Mashumo

   

Bagel Mashumo

  

入り口に入ると想像と違っていました!!

いわゆる縁側(廊下)に上がり、通路右奥にパン棚が配置されています

スペースの小さいパン屋さんは幾つか知っていますが

細長い通路になっているお店は初めてです♪

  

Bagel Mashumo

  

訪問時に棚には少ししか置いていませんでしたが

奥にはちょうど出来たてのベーグルを冷ましている所でした♪

その出来たてを注文し、いつもの店内散策です♪(o ̄∇ ̄o)

 

Bagel Mashumo

   

店内はとってもレトロな空間♪

   

Bagel Mashumo

  

いろんなものがとても気になります( ゚〟д〟゚ )

  

Bagel Mashumo

   

Bagel Mashumo

  

あ!この鳥の飾りはすぐ近くのカフェにも有りました!

そして家のリビングにもあります♪ ( ̄▽ ̄)ゞ 

 

Bagel Mashumo

  

Bagel Mashumo

  

ひとつひとつがオシャレです♪

 

Bagel Mashumo

   

栃木のカフェでたまに見かけるカンキチ君!

小さい小さいカンキチ君はいつも笑顔です♪

 

Bagel Mashumo

  

写真を撮っている最中もお客さんは次々来られ

帰る頃にはまた残り僅かになってましたΣ( ̄ロ ̄;) 

  

ちなみにこの時に買ったベーグルは帰り道でほとんど食べてしまいました( ̄ω ̄;)

ですので下の写真は先日イベント時にMashumoさんで買ったベーグルです

  

Bagel Mashumo

  

ほうじ茶甘納豆♪

 

Bagel Mashumo

  

こちらのベーグルはとにかく、どっしりモチモチ!!!( ゚〟∀〟゚ )

ものすごく歯応えがありボリューム満点です!

たっぷり入ったほうじ茶の独特な香ばしい匂いと微かな苦味が、甘納豆の甘味と合います♪

  

Bagel Mashumo

  

シナモンレーズン♪

  

Bagel Mashumo

  

シナモンの香りが爽やかでレーズンの甘味と酸味がとってもフルーティー♪

やはりこの組み合わせは食欲をそそります!

  

Bagel Mashumo

  

バジルトマト♪

  

Bagel Mashumo

   

トマトの風味にバジルがアクセントを加え

チーズの濃厚な旨みがベーグルのモチモチ食感と合います♪

  

Bagel Mashumo

  

 懐かしい雰囲気の面白い店内、ボリュームたっぷりで美味しいベーグル♪

 人気の理由がわかります♪ ( 〃▽〃)ノ

 

          Bagel Mashumo(ベーグル マシュモ)
          栃木県宇都宮市氷室町1036-1
          TEL 028-623-1461
          11:30~18:00(無くなり次第終了)
          定休日 月・火曜日(その他臨時休業アリ)
          http://ameblo.jp/bagelmashumo-and-ig

         ※2010年7月で店舗移転しました。
          それに伴い営業日、営業時間も変わりました。




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

栃木 パン・ケーキ(宇都宮・他) | 20:38:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Leeneさん、こんばんは♪
いらっしゃいませ♪
行きたいお店があり過ぎて時間が足りないというの分かります!
気が付くと数週間先まで周るお店の予定を考えています( ̄ω ̄)ゞ

でもそれ以上にブログ更新の時間が取れず遅れまくりで
お蔵入りがかなり出てきてます(×_×;)

さて今度の休みお出かけ日和かな~♪
2009-09-15 火 22:38:08 | URL | まなぱぱ [編集]
はじめまして~。時々、覗かせていただいておりました。
綺麗なお写真で素敵だなぁと思っていましたよ!

こちらのお店は私が栃木を離れてから出来たお店なので
まだ行ってないんですよ^^;
福島へ帰省する時には栃木にも寄っているのですが
行きたいお店がたくさんありすぎて、時間が足りませんTT

ベーグル、いろんな味があるんですね!
今度行ってみたいと思います。
2009-09-15 火 07:35:57 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
そうです♪
りりさん、こんばんは♪
この小鳥の飾りは宇都宮の雑貨屋さんで買いました。
たしかこちらのお店だったと思います↓
http://beebalm94.exblog.jp/
今も取り扱っているかはわかりませんがお買い得な値段のおみせでした♪

追伸
先日「ブログ交流会」に参加しようかとその有名なお店に行き、
いつも出てくるデザートのプリンを期待していたのですが
残念ながらその日はプリンではありませんでしたΣ( ̄ロ ̄;) 
いまの所、他に好きなプリンが思い浮かばず…
2009-09-15 火 00:14:56 | URL | まなぱぱ [編集]
まなぱぱさんのお宅にも!?
マシュモさんのベーグル、美味しいですよねぇ♪
私も大好きです(^-^)
それにしても、「近くにある有名なあのお店」と「マシュモさん」とお揃いの小鳥さんが、まなぱぱさんのところにも居るのですか?
なんだかスゴイですね☆
そこに惹かれてしまいました(笑)
2009-09-14 月 10:34:17 | URL | りり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

