■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ネコヤド大市&楽市

        ネコヤド大市&楽市に行ってきました!!

        こちらはいつものネコヤド大市に

        鹿沼市主催の楽市が加わったとても大きなイベントです!

        ・・・珍しく文章多めです( ̄ω ̄;)

 

ネコヤド&楽市

   

朝イベントが始まる直前に到着したのですが

既に近くの駐車場はいっぱい!!

私はギリギリセーフでした( ゚〟ω〟゚ )

 

ネコヤド&楽市

   

到着して早速向かったのは前回紹介したBagel Mashumoさん♪

 

ネコヤド&楽市

  

朝から凄い売れ行き!!

次々買われていくので私も写真を撮る前に購入です!!

この時は全種類あったのでまずは全種1個ずつゲット♪( ̄▽ ̄)ゞ

  

ネコヤド&楽市

  

こちらは宇都宮のサカヤカフェマルヨシさんのカフェ部門、RhythBleさん♪

 

ネコヤド&楽市

  

美味しそうなお菓子にパンにサンドイッチがずらりと並びます♪

その中でお菓子を数種類購入!!( ̄▽ ̄)ゞ

どれも美味しくその中でも特に梨のスコーンが美味しかった~♪

リンゴのコンポートに似た梨が程よく甘く、僅かにシャリシャリとした食感が残っていて

スコーンと合っていました!!もっと買っておけばよかったー!!

 

ネコヤド&楽市

  

その他にも2Fレストランでおなじみのカボチャのミルクカレーも販売されていました♪

こちらもお店の周りも沢山の人がずっと居られました

 

そんな中どうしてもマルヨシさんに聞きたいことが!

マルヨシさんのブログに気になる文が、

「今回はコンニャクになる予定です」

 

 

あまりにも気になったので伺ってみました!

そしたら、スタンプラリーの企画でコンニャクの格好をする予定との事!

衣装がまだ届いていないので後ほど再訪問し撮らせてもらうことに!

  

  

ネコヤド&楽市

  

ジャンッ♪

残念ながらコンニャクの衣装は既に破れてしまった様で

コンニャクのプレートのみでしたが記念にパチリッ!(o ̄∇ ̄o)

 

ネコヤド&楽市

  

こちらは茨城県古河市のRe-Bornさん♪

各地のイベントではおなじみのお店!レトロ&ジャンクの品が沢山並びます!

 

ネコヤド&楽市

  

真岡市の仁平古家具店さん♪

今年オープンしたばかりのお店です。古い家具、雑貨がとても味があります!

  

ネコヤド&楽市

  

 cocoloyaさん♪

以前紹介した日光のART&CRAFTのお店です!

今回気になっていた絵を購入!!( 〃▽〃)ノ

といってもこの場には無いものだったので後日受け取りです♪

  

ネコヤド&楽市

  

益子のパン屋さんBoulange 770さん♪

 

ネコヤド&楽市

  

こちらは天然酵母のパン屋さんです!

一度食べてみたかったので山型パン、フルーツパンなど幾つか購入しました♪

天然酵母パン好きにはたまらないしっかりと発酵熟成された

どっしりモチモチのパンばかりでした♪ ( ̄▽ ̄)ゞ

 

ネコヤド&楽市

  

前回のネコヤドでも好評だった ル ペリカン ルージュの屋台♪

今回は早くから行列ができていました!

 

ネコヤド&楽市

  

イベントの中に面白い企画がありました!茶道の体験です!!

 

ネコヤド&楽市

  

イベント会場の一つ、ル ペリカン ルージュの中に入ってみると

 

ネコヤド&楽市

  

益子のひょうたんランプで有名なCOSMIC PLANT LAMPSさんの展示がありました!

 

ネコヤド&楽市

 

外のいろいろなものを見て楽しんで、やっとネコヤド第一会場に到着!

美味しそうなトマト&トマトジャムの丸福農園さん ♪

以前にも買ってお気に入りだったジャム♪ 今回もゲットです!( ̄ω ̄)ゞ

 

ネコヤド&楽市

  

最近かなり気になるtacoさん♪

カワイイキャラがネコヤドでも大人気です!うちもtacoさんグッズが増殖中!!

 

ネコヤド&楽市

  

この日は暑かったのでカキ氷を食べたい!思ったのですが

飛ぶように売れてしまったらしく残念ながら売切れでしたΣ( ̄ロ ̄;) 

 

ネコヤド&楽市

  

代わりに椰子の実コーヒーを注文です♪

 

おお!( ゚〟ω〟゚ )

コーヒーゼリー&コーヒー氷を沢山入れた後

ココナッツシロップ&ミルクが入りました!

 

ネコヤド&楽市

  

美味しい!プルプルゼリー!ガリガリ食べられるコーヒー氷!

ココナッツの爽やかな甘さにほんのり苦味のあるコーヒーの風味が良いです♪

 

ネコヤド&楽市

  

今回かなり大きいイベントで見ているだけでもあっという間に時間が過ぎました♪

そしてかなり買いまくりました・・・(o ̄∇ ̄o)

ボリューム満点の一大イベント、今後も是非続けて欲しいです!!( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

          ネコヤド大市
          栃木県鹿沼市上材木町
          通常はアンリロ・饗茶庵(花蓮)にて行われます
          毎月第1日曜日(1月はお休み)
          11:30~16:00
          http://ameblo.jp/nekoya-do/

 



テーマ:雑貨・家具・その他 - ジャンル:その他

イベント | 23:51:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

