■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)

    茨城県結城市のfamilleさんに行ってきました!

    こちらはフランス、ブルターニュ地方の家をモデルにした本格的な外観のお店です

    かなり有名なお店ですが住宅街の細い路地を入った先にひっそりと在る為

    地元でも知らない人が多いみたいです

 

cafe la famille

    

 

cafe la famille

  

何度見てもおしゃれで味のある外観!

 

cafe la famille

  

いつも通りオープン前に着いてのんびり写真を撮っていましたが

気が付くと後ろには多くの人が!! Σ( ̄ロ ̄;) 

皆さんオープンを楽しみに待っています

 

cafe la famille

 

庭には映画にでも出てきそうなレトロな自転車が♪   

 

cafe la famille

  

店内に入ると外観に負けないくらいオシャレで

可愛く味のあるもので彩られています♪

 

cafe la famille

  

 

cafe la famille

  

一つ一つの席がそれぞれ良い雰囲気で

何処を見渡しても絵になります(o ̄∇ ̄o)

 

cafe la famille

  

 

cafe la famille

  

一番インパクトのある切り株のような席!

確か初めて来た時に座った席です♪

 

cafe la famille

  

 

cafe la famille

  

なんか日本じゃないみたい( ゚〟∀〟゚ )

 

cafe la famille

  

 

cafe la famille

 

こちらに来るといつも写真を撮りまくってしまいます( ゚〟ω〟゚ )

  

今回サラダメインのコースとパスタのコースを注文しました♪

 

cafe la famille

  

こちらはサラダのコースのスープ♪

名前は忘れてしまったのですがひよこ豆と野菜のスープです

 

cafe la famille

  

中はかなり具沢山!

野菜の旨みとひよこ豆の食感が面白いです!

 

cafe la famille

  

鰯のニース風サラダ♪

サラダといってもかなりのボリュームで食べ応えがあり

甘酸っぱいドレッシングが瑞々しい野菜と合っています!

パンはカリカリでチーズが香ばしいく美味しい♪

(ちなみにこちらに行ったのは8月・・・鰯の旬の季節の頃です)

 

cafe la famille

  

こちらはパスタのオードブル、鰯と茄子のマリネ♪

鰯の下に茄子が隠れています!

実は魚はあまり好きではないのですが

こちらは臭みが無く、以外にも茄子と合い美味しく食べられました♪

  

cafe la famille

  

ペンネボロネーゼ♪

お肉とチーズがたっぷり入った濃厚で深い味わいのトマトソースと

歯応えのよいペンネのパスタが美味しい!

このソースを別のものにかけても食が進みそう♪

 

cafe la famille

  

チャイ♪

 

cafe la famille

  

アイスチャイ♪

どちらも濃厚で美味しいチャイです!

普通最初から甘いものが多いですが、こちらは自分で甘さを調節できるので

大人のビターなチャイの味を楽しめます♪

 

cafe la famille

  

しっとりオレンジケーキ♪ (名前はうろ覚えです)

上品なしっとりとしたケーキにオレンジのほのかな酸味が

口の中に優しく広がります♪

 

cafe la famille

   

いつも多くの人で賑わうオシャレで美味しいお店♪

何度来ても飽きない最高の空間です( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

          cafe la famille(カフェ・ラ・ファミーユ)
          茨城県結城市結城911-4
          TEL 0296-21-3559
          11:30-22:00(L.O)
          (日・祝) 11:30-21:30
          定休日 水曜日&第1木曜日
          (半年に一度長めのお休みがあります)
          http://www.cafelafamille.com/

 



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

茨城 カフェ | 00:18:54 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Cindyさんこんばんは♪
私も1、2ヶ月に1回はお邪魔してます!
何度行ってもイイ感じです♪

やはり日記に出てくるんですね~(≧▽≦)
楽しみにしてます!

Cindyさんのブログを見返してみたら確かにあのカップが出てきますね!
シンプルで可愛く、どこか温かみがあるデザイン♪
今度は食器類もじっくり見てみよ~(o ̄∇ ̄o)
2009-09-27 日 23:53:33 | URL | まなぱぱ [編集]
こんにちは♪ 
相変わらず素敵な空間(&もちろん写真も!!)です~♪ ( 〃▽〃)ノ

実はここ数カ月で何回かお邪魔してはいるのですが、
ここはもっと後で日記にしようと思っていますので、
純粋に食事&お店見学(?)のみでガマン・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

ところで、スープで使われているカップ・・・
あれ、Cindyのお気に入りのカップなんですよ~♪ (≧∇≦)b
2009-09-27 日 09:12:58 | URL | Cindy [編集]
Leeneさん、こんばんは♪
確かに、いろいろなカフェオーナーさんが
お勧めしますね♪

個人的には夜のファミーユがお勧めです( 〃▽〃)ノ
昼とはまた違った落ち着いた雰囲気で
料理もさらに一手間加えられた品々を選ぶことができます!
もちろんお値段も上がってしまいますが…(^-^;)
2009-09-25 金 23:14:08 | URL | まなぱぱ [編集]
おはようございます^^
ファミーユいいなぁ~!カフェ友や茨城の「カフェオーナーさんなど
いろんな方に勧められたお店ですが、結局、一度しか行けてません。
埼玉からだとちょっと遠くなってしまいましたので・・・^^;

素敵な空間ですよね~。お料理もおいしそう!
あー、久しぶりに行きたくなりました~。
機会を見つけて再訪したいです^^


2009-09-25 金 07:44:15 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
うめさん、こんばんは~♪
こんな家に住みたいというの分かります!!
私の場合、元々写真好きですので
以前からカフェは撮りまくりだったのですが
ファミーユに初めて行った辺りから
将来の家の参考にと考えて撮っていました(o ̄∇ ̄o)

満席でも居心地の良い、確かにそうですね!
なんででしょう???<(-_-)>
素敵なインテリア、やさしい光に包まれながらも明るすぎない店内、
店員さんの対応の良さ、いろいろな要素があるんでしょうね♪
2009-09-24 木 00:09:50 | URL | まなぱぱ [編集]
一度だけ結婚前に夫に連れて行ってもらい
そのとき
こちらのお店の飾らないけど、どこを見ても「素敵…可愛い…」と
こんな家に住めたらと憧れと羨ましさでいっぱいになりました。
そして、満席で人が多いにもかかわらず
居心地の良さといい、このお店に流れている時間がいいんですよね。

2009-09-23 水 22:41:34 | URL | うめ [編集]
りりさんこんばんわ♪
ほんとこちらは何処も絵なりますね!( 〃▽〃)ノ
載せたい写真が在り過ぎて迷ってしまいます
美味しいから何度行っても飽きませんし♪

そして土曜に販売されているあのパン屋さんの
パンをお土産に帰るのが私のいつものパターンです( ̄▽ ̄)ゞ
2009-09-22 火 21:14:00 | URL | まなぱぱ [編集]
どの写真も
本当に絵になりますね♪
このままポストカードに出来そうなくらい(^-^)

実際にこの“絵”の中に溶け込んでお食事をしたら
とっても贅沢な時を過ごせそうですね。
お料理も美味しそうですし、羨ましいです☆
2009-09-21 月 23:05:33 | URL | りり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

