■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Re-Born

    茨城県古河市にある雑貨屋さん、Re-Bornさんに行ってきました♪

    こちらのお店の名前の前には「Junk&Retoro」と付きます!

    その名の通りのお店!昔懐かしい雑貨や古家具!

    その他、とっても懐かしく面白い物が沢山有ります!!

 

Re.Boon

   

古河市の駅近辺の裏通りにひっそり在るこちらのお店は

鹿沼のネコヤド大市など様々なイベントに参加されています!

私もそのイベントでこちらのお店を知り、最近は定期的に遊びに行っています♪

  

Re.Boon

  

外観からポップでとってもカワイイお店♪

 

Re.Boon

  

 

Re.Boon

  

お店に入るとそこは

雑貨屋さんでも古道具屋さんでもカフェでもない

不思議で懐かしい空間♪ ( ゚〟ω〟゚ )

  

Re.Boon

  

あ、私の趣味をくすぐるレトロなカメラが♪(≧▽≦)

 

Re.Boon

  

 

Re.Boon

  

一つ一つが懐かしく、子供の頃を思い出す様な古い品々が並べられています

 

Re.Boon

  

そういえば、子供の頃のクレヨンは何処へ???

 

Re.Boon

  

 

Re.Boon

  

大きくなるにつれて読まなくなった絵本も何処へ行ったのか???

 

Re.Boon

  

いろいろな品を見る度に実家に在ったあれは?と、懐かしくなります♪

 

Re.Boon

  

 

Re.Boon

  

懐かしいプリントのグラスも沢山揃ってます!

 

Re.Boon

  

 

Re.Boon

  

先日紹介したファミーユでは古い調理道具が飾られていましたが

こちらでは機械工具など錆びた道具などもインテリアにされ味をだしていました

 

Re.Boon

  

入り口から左手奥の壁には作家さんのコーナーがあり

とてもカワイイ布物やアクセサリーなどが沢山!

 

Re.Boon

  

そのコーナーにフェルトのカンガルーが居ました!!( ゚〟∀〟゚ )

 

Re.Boon

  

 

Re.Boon

  

昔こういうのあったなーと見ていると、いつも長居してしまいます♪

子供の頃の宝箱の中を覗いている気分に浸れるお店です♪(o ̄∇ ̄o)

 

   

 最近こちらで買ったものです♪

 

 Re.Boon

  

レトロなカメラ!カッコイイ!! ( ̄▽ ̄)ゞ

 

Re.Boon

  

そしてもう一つ、こちらは建具を利用して作られたRe-Bornさんのオリジナル

私はドライフラワーを挿して対面キッチンの敷居にぶら下げています♪

とても小さいのですがインパクト大のお気に入りです!

 

          Junk&Retoro Re-Born
          茨城県古河市本町3-8-2
          TEL 090-8319-5407
          11:00-20:00
          定休日 月曜日(イベントなどで臨時休業有り)



テーマ:雑貨・家具・その他 - ジャンル:その他

茨城 雑貨・古家具・その他 | 01:12:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ジョゼフィーヌさん、こんばんは~♪
はじめまして~♪
いつも見てくださってありがとうございます!
お褒めの言葉励みになります( 〃▽〃)ノ
今後もさらに(?)、のんびり、まったりのブログいきたいと思います(・ω・`*)ノ

古河にはこちらのお店以外にも近くにいろいろ良いお店があるので
是非行ってみて下さい♪( ̄▽ ̄)ゞ
2009-09-28 月 00:17:48 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさん、こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございました♪

Re-Bornさんとhibiさんはかなり近いですね~( ゚〟ω〟゚ )
ただ、私も含め車社会で暮らしていると
ちょっとの距離でも車を使用してしまいます‥( ^ _ ^ ;;)
こちらの感覚で歩くと意外とありますよ、という意味で言われたのかもしれませんね。
2009-09-28 月 00:06:41 | URL | まなぱぱ [編集]
まなぱぱさんの写真はいつ見てもホント素敵ですよね~
感心&癒されます。ありがとうございます。
カフェ情報もいつも参考にさせていただいてます。
このお店も素敵~w近くにイトコが住んでいるので
是非行ってみたいです☆
2009-09-27 日 23:13:08 | URL | ジョゼフィーヌ [編集]
おはようございます^^
リンクの件ご了承いただきありがとうございます!
早速リンクさせていただきました~。

私のブログなどでよろしければ、リンクお願いします♪

Re-Bornさんってhibiさんから100mくらいなんですか?
なんか、まだ歩きますよ~って言われたのでずいぶん遠いんだろうと
思ったんですけれどね^^;
2009-09-27 日 09:45:24 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
Leeneさんこんばんは~♪
それは間違いなくRe-Bornさんでしょうね♪
hibiさんのお店から100mちょっとだと思います。
楽しいお店ですよ。オーナーさんはカフェや雑貨屋などいろいろ知っておられて
ついつい長話をしてしまいます♪(o ̄∇ ̄o)

リンクは喜んで!!( 〃▽〃)ノ
こちらもLeeneさんのブログをリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
2009-09-26 土 22:28:54 | URL | まなぱぱ [編集]
以前古河で途中下車して、hibiさんやOcha-Novaさんに行ったんですけれど
もっと先にジャンク屋?があるよと言われたのですが、結構遠いらしいので
行かなかったんです。きっとこちらのことですね^^
いろいろ置いてありますね~。なんだかおもちゃ箱みたい^^
楽しそうなお店だなぁ。

もしよろしかったら、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
まなぱぱさんの素敵写真入りの記事、これからも楽しみにしております~。
2009-09-26 土 13:10:41 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

