■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カフェブロッサム

     栃木県佐野市の山奥のカフェ、ブロッサムさんに行ってきました!

     こちらは佐野の市街からだいたい20km北へ向かった所にあります。

     大自然の中にひっそりと佇むお店では、のんびりとした時間と

     街の中ではなかなか味わえない美味しい料理が楽しめます♪

     今日はその料理を楽しむだけではなく、

     もう一つの目的があって来ました!!( ̄▽ ̄)ゞ

 

ブロッサム

   

看板が無ければ見つけられない場所にあるこちらのカフェは

周りを林で囲まれています!初めて訪れた時に

そこを抜けて目の前に現れたお店のインパクトは今も忘れません!

年季の入ったログハウスがかなり味を出しています!(屋根は今年張り替えたとの事)

  

ブロッサム

   

壁はツタが這っておりアメリカンな雰囲気が漂います!!( ̄▽ ̄)ゞ

 

ブロッサム

  

 

ブロッサム

  

さて、今日の目的の一つは有るかな??

到着した時のあまりのお客さんの多さにちょっと不安が!!Σ( ̄ロ ̄;)

今日のメニューに有るか?品切れしていないか・・・

 

ブロッサム

  

あった!!!

入り口のメニューに「かぼちゃのプリン」♪

私がブログを始めたら是非参加したいと思っていた「ブログ交流会」

その今回のお題が「お気に入りのプリンを紹介」との内容です

そのお題から、こちらのかぼちゃのプリンを紹介したいと思い訪問しました!( ̄▽ ̄)ゞ

 

ブロッサム

  

まずはメニューが有ったのを確認したので一安心!何処に座ろうかなっと♪

外の落ち着いた雰囲気も良いけど

  

ブロッサム

  

いつもの窓から光が降り注ぐ二階の席がいいかな~♪

 

ブロッサム

  

 

ブロッサム

  

お店の中もアメリカの古い映画に出てきそうな雰囲気です♪

 

ブロッサム

  

二階から下を覗いてみると、そこには薪の暖炉が!

ブロッサムさんでは実際にこの暖炉を使って焼かれたお肉を食べることができます!!

 

ブロッサム

  

焼いていたのは子羊のグリルです!

 

ブロッサム

  

ジーンズにサスペンダーが似合う、白髭のオーナーが焼いてくれます♪

とっても気さくで面白いオーナーです♪ (許可を得て撮らせていただきました)

   

ブロッサム

  

こちらはサラダ用の塩、コショウ、オリーブオイル、ワインビネガー

  

ブロッサム

  

それを全部自分の好みで調整します

瑞々しく美味しいサラダです♪  そういえば数年前・・・

こちらのサラダを食べてから、初めてワインビネガーやミル挽きの岩塩など揃えました♪

 

ブロッサム

  

4種類のパン♪

 

暖かくモチモチで、小麦の香ばしい風味がする

とっても美味しいパン!(o ̄∇ ̄o)

持ち帰り用で売って欲しいくらい!!

 

ブロッサム

  

ソーセージ盛り合わせ♪

 

3種類の長めのソーセージに沢山のピクルス♪

その他マスタードやケチャップなど好みで付けられます

ジューシーなソーセージにシャキシャキのピクルスを合わせるのがお気に入り♪

 

ブロッサム

  

ローストビーフ野菜添え♪

  

実はこの1皿が最後のローストビーフでしたΣ( ̄ロ ̄;)

この日はあまりの来客の多さに早々に食事が売り切れ!

私達の到着の後も、続々とお客さんが来店していました!!

 

ブロッサム

  

柔らかでジューシー!噛めば噛むほどお肉の旨味が出てきます♪

野菜のシャキシャキが美味しい!

目の前の暖炉で焼かれていたお肉が運ばれて来るのは

インパクト絶大です!(≧▽≦)ノ

   

   

 

 そして・・・あの一品です♪ 

  

ブロッサム

  

かぼちゃのプリン!!

 

 え! これプリン? ケーキじゃなくて? と声が聞こえてきそうですが・・・( ゚〟ω〟゚ )

確かに、通常のプリンと比べたら固めで、口の中でとろけるものとは違います

  

ブロッサム

   

かぼちゃの食感がはっきりと感じられるしっとり、どっしり、濃厚なプリンです♪

プリンはかぼちゃそのものの甘さ♪

上にかけられたカラメルも濃厚で、甘さの中にほろ苦さがしっかりと効いていて

かぼちゃのプリンと合います!

毎回来るたびに注文しているお気に入りのプリンです♪ ( 〃▽〃)ノ

 

・・・こちらも売り切れる寸前でした(汗)

 

ブロッサム

  

アイスコーヒー♪

 

酸味が利いた大人の味!甘いものに合います!

 

ブロッサム

  

ハーブティー♪

 

レモングラスなどをメインにした爽やかで上品なハーブティー♪

こちらもいつも注文します(o ̄∇ ̄o)

 

ブロッサム

  

久々の訪問でしたが、相変わらず元気で明るいオーナー夫妻に和みました♪

美味しい料理と大自然に囲まれた素晴らしいロケーション!

次はこちらの冬の定番、チーズフォンデユをまた食べたいな~♪

 

 

          カフェ ブロッサム (Cafe Brossom)
          栃木県佐野市飛駒町1559
          TEL 0283-66-2254
          11:00~18:00
          定休日 平日(営業は土日、祝日のみ)
          http://www.lily.sannet.ne.jp/ashikaga-aiba/

 

 

 

 

          ブログ交流会

          「Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~」さんの企画

          第23回「お気に入りのプリン紹介」に参加させて頂きました♪

          http://blog.goo.ne.jp/takunora-menblog

 



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(県南) | 10:00:00 | トラックバック(1) | コメント(12)
コメント
snowさん、こんばんは♪
スローペースですがどうにか更新を続けてます( ̄ω ̄)ゞ

ブロッサムさん気軽に寄るというのは難しい場所にあるので
なかなか行けないんですよね。

今回訪問したのが13時前くらいだったのですが
ローストビーフが売り切れたのは初めてみました!
この日は連休ということもあり、外の席はほとんど空いていないくらいで(8~10卓ほど?)
店内も混んでおり、お店の方は対応に追われて大変そうでしたね。
天気の良い日かどうかで来客数がかなり違います。

行くなら電話した方がよいかもしれません。
たまに行っている音楽のイベントの日は軽食メニューになりますし。

あと、必須はカーナビ又は詳しい地図(お店のHPの地図&TEL番号)ですかね。
お店が見つかられずに諦める方もいるらしいですから…Σ( ̄ロ ̄;) 
2009-10-01 木 00:19:53 | URL | まなぱぱ [編集]
m*mさん、はじめまして♪
いらっしゃいませ♪
私と一緒でブログ交流会、初参加ですね!( ̄▽ ̄)ゞ

こちらのカフェはホント絵になります!
お店だけじゃなくオーナー自身までも♪

デジカメは教えられる程では無いですが…( ^ _ ^ ;;)
旅、料理の情報誌でもよいので、良い写真を沢山見てください
撮りたい写真を真似ていく内にコツが掴めるかもしれません( ^ - ^ )ノ
2009-09-30 水 23:27:53 | URL | まなぱぱ [編集]
まなぱぱさん、こんにちわ。
少しブログにお邪魔しないうちに
あちこちと♪読み応えがありました。
ブロッサムさん行きたいと思いつつ行ってないとこの
ひとつなんです。
ローストビーフが大好きなので是非食べてみたい。
最後のひとつって事は何時頃までに行かないと
売り切れちゃうんですか~?
かぼちゃプリンもおいしそう。
2009-09-30 水 14:17:23 | URL | snow [編集]
初めまして
交流会からお邪魔します。
那須のm*mと申します。

カボチャのプリンとローストビーフ。
堪らず美味しそうです。

素敵なロケーションに、可愛いペチカ。
まるで、異国の風景を、切り取った様で素敵です。

ブログも拝見させて頂いたのですが、
お写真も素晴らしくて!

デジカメ初心者なので、
お写真講座を拝聴したい位です。

これからも伺わせて頂きます。
チーズフォンデュも食べてみたいです。
2009-09-30 水 01:57:37 | URL | m*m [編集]
Aliceさん、こんばんは♪
Aliceさん、はじめまして♪

お褒めの言葉ありがとうございます(o ̄∇ ̄o)
Aliceさんのブログは、たまに拝見させて頂いてました!
那須方面は私にとって未知なので参考になります♪
近々、那須方面に行った時のお店をアップする予定です(有名店でしかも夏頃のですが・・・)

ブロッサムさんは知ってはいても場所柄なかなか行けないんですよね~
数年前から私の携帯の待受け画面はこちらの外観写真なんです(o ̄∇ ̄o)
この雰囲気、オーナー夫妻の人柄、料理すべて良いですよ~♪

こちらこそ宜しくお願いします。
2009-09-29 火 03:05:09 | URL | まなぱぱ [編集]
りり&こジジさん、こんばんは♪
ほんとケーキのようなプリンです!
私の記憶の中では、これはカボチャのケーキになっていたので
今回のお題の「お気に入りのプリン」と聞いても最初は思い浮かびませんでした・・・
以前の写真を見てプリンなんだと気が付いた状態です(^-^;)ノ

こちらこそ面白い企画に参加させて頂いてありがとうございます。
今後も宜しくお願いします♪
2009-09-29 火 02:22:50 | URL | まなぱぱ [編集]
うめさん、こんばんは~♪
ブログ交流会へ初参加させてもらいました!( ̄▽ ̄)ゞ
カボチャのプリンは本当にどっしりですよ~♪
プリンと言われても、え??っとなるかもしれません( ^ _ ^ ;;)
一番近いのは「栗きんとん」をしっとりさせた感じでしょか

確かにこちらで食べられる料理は、贅沢な気分にさせてくれるものが多く
軽井沢とかに行った気分に浸れます(o ̄∇ ̄o)

こちらのチーズフォンデュは白ワインを沢山入れたもので大人の味でした(2年前)
冬は確か12月後半から1月中はお休みなので気をつけてください。
あと、今回のように大人数のお客さんグループが数組が来ると
売り切れてしまう場合も多いので、料理を予約した方がいいかもしれません。
この日は売り切れた後も7、8組来てました・・・( ^ _ ^ ;;)
2009-09-29 火 02:10:04 | URL | まなぱぱ [編集]
始めまして。
はじめまして。

素敵です。 

まるで 映画を見ているようなブログですね。

感動してしまいました。


こちらは 以前から行って見たいと思っていたお店ですぅ。

薪ストーブで焼かれたお肉・・・調度品・・・アーリーアメリカンチックで良いですね。

また 遊びに来ます。 宜しくお願いいたします。

2009-09-29 火 01:49:35 | URL | Alice [編集]
Leeneさんこんばんは~♪
さくら市からは確かに遠いですね~
佐野中心部からも30分かかりますし( ̄ω ̄;)
でも東京方面からなど、遠くからのお客さんが結構多く来るお店です♪

薪ストーブで焼くのはインパクトありますよね♪
みさなん写真を撮られています!
カボチャのプリンは、もうカボチャそのものというくらい沢山入ってます!
カボチャ好きにはたまりません♪(o ̄∇ ̄o)
2009-09-29 火 01:40:00 | URL | まなぱぱ [編集]
うわ~
スゴイスゴイ!!
めちゃめちゃステキです☆
こういう雰囲気大好きです!!
そしてお題のプリンも、本当にまるでケーキのよう♪
なんだか興奮してしまいました(笑)

佐野市ですねぇ。今度是非行ってみたいお店になりました(^-^)/
企画にピッタリの美味しい情報をありがとうございます♪

そして遅くなってしまいましたが、この度はご参加いただきまして本当に有難うございます。
これからも機会がありましたら、宜しくお願い致します☆


追伸。夜分遅くなってしまってスミマセン。
    おやすみなさい☆
2009-09-29 火 01:11:30 | URL | りり&こジジ [編集]
ブログ交流参加されたんですね(^▽^
しっとり・どっしりのかぼちゃのプリン美味しそう。
滑らかさよりも口の中にかぼちゃとカラメルが広がって
一口食べただけでかぼちゃ好きなら虜になりそう。

暖炉で焼いて、それを食べられるのって珍しい!
というより初めて見ました。
そんなお料理を食べれるなんて贅沢というか
自分が特別なゲストになっているような気持ちになれますね。

冬はチーズフォンデュを食べられるんですね^^
お肉好きな夫がいるので
冬になったら夫と行きたいです。
暖炉の暖かさも体感したいです。
2009-09-28 月 21:45:21 | URL | うめ [編集]
私自身は行ったことが無いんでけれど、お友達がブログで紹介されていて
素敵なお店だなぁ~と思っていましたが、さくら市に住んでいたので佐野はちょっと遠くて・・・。
カフェで、薪ストーブで焼かれたローストビーフをいただけるなんて
なかなか無いことですよね~。とってもおいしそう!
カボチャのプリンも、黄色が濃くてカボチャがたっぷり入ってるのがわかりますね^^
オーナーもいい感じです!
2009-09-28 月 13:42:10 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

第24回 ブログ交流企画店決定!
{/m_0148/}第23回目の交流企画参加者は{/m_0148/}  {/round_o/}うめさん&旦那さん(副部長) {/m_0237/}クロッシュのプリンだけど・・・  {/round_o/}Aliceさん(副副部長) {/m_0237/}アトリエ・ジュリアローズの「ジャムプリン」  {/round_o/}せいらさん(コメン...
2009-09-29 Tue 00:05:41 | Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~

FC2Ad

