■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
GOURD

    栃木県上三川町にある雑貨屋さんのGOURDさんに行ってきました( ̄▽ ̄)ゞ

    こちらは、周りを畑に囲まれた静かな場所にひっそりと在ります!

    そろそろオープンから1周年になりますね♪

 

GOURD

  

お店の商品は作家さん達の手作りのものが多く並んでいます!( 〃▽〃)ノ

そしてオーナーのGOURDさんは主に木工の雑貨・家具を作られています♪

 

GOURD

  

とってもカワイイ外観の雑貨屋さん♪

 

GOURD

  

お店に来るのは久々です!

GOURDさんには、どちらかというとイベントでお会いしている方が多いかも(o ̄∇ ̄o)

 

GOURD

  

外観同様、カワイイ店内には

雰囲気のマッチした雑貨達が並んでいます♪

 

GOURD

  

小さな小さな陶器の家♪

 

GOURD

  

GOURDさんと共によくイベントに参加されている陶芸家の concept-if さんのマグ♪

 

GOURD

  

こちらは手ごねで焼く 土の家さん♪

 

GOURD

  

その他、それぞれ味のある雑貨が並んでいます♪

 

GOURD

  

 

GOURD

  

カワイイ子供用の机とイス♪

 

GOURD

  

 

GOURD

  

 

GOURD

  

 

GOURD

  

一つ一つ気になるものばかり♪ ( ゚〟ω〟゚ )

 

GOURD

  

商品だけではなくお店のディスプレイも目を惹きます♪

 

GOURD

  

モールガラスは味があって大好きです!(o ̄∇ ̄o)

 

GOURD

  

 

GOURD

   

こちらは使用されているレジですが、ロゴにNIPPONの文字が!!

表示される値段も漢数字!!オモシロイ!!( ゚〟∀〟゚ )

 

GOURD

  

ちなみに今回は 土の家さん のカワイイ羊の小さなお皿をゲットしました!!( ̄▽ ̄)ゞ

 

GOURD

  

ゆったりした時間が流れる、全てがカワイイお店♪

普段からこんな雰囲気に囲まれて過ごせたら幸せだろうな~!( 〃▽〃)ノ

 

  

          GOURD
          栃木県真岡市荒町1040-5
          TEL 0285-81-5673
          定休日 木曜
          11:00~18:00
          http://gourd-zakka.com/

          ※写真は店舗移転前のものです。店舗名はGOURD+mになり

           現在は上記住所にて営業再開されています。

                      訪問記事2回目



テーマ:雑貨・家具・その他 - ジャンル:その他

栃木 雑貨・古家具・その他 | 23:48:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Leeneさん、こんばんは~♪
こんな所にこんな良いお店が!?といった場所にあります( 〃▽〃)ノ
オープンした時のイベントには凄い数の人が集まってましたね!
いつもカワイイものが多くてホンワカします♪

こちらはとっても星の似合うお店なんですよね~♪( 〃▽〃)ノ
2009-10-11 日 00:40:38 | URL | まなぱぱ [編集]
素敵ですね~
こんにちは^^
こちらは噂だけは聞いたことがありますが、行ったことが無くて。
素敵なお店なんですね!
星に写るレンズでの写真もいつも素敵です^^
2009-10-10 土 11:04:16 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
マッコさん、こんにちは~♪
どこを見てもとってもカワイイお店です♪(o ̄∇ ̄o)
この日初めて来られたと思われるお客さんも「カワイイー」とはしゃいでいました♪

星型の光は特殊なレンズを使っているからなんです。
普通のカメラでもピントが合っていない光とかは円形になります
それをこのレンズでは星やハートなどいろいろと自分で変えられます♪
星型がお気に入りなのでいつもそればかり使っていますが( ̄▽ ̄)ゞ


そいえば、おもしろねえさんとは8年以上前から直接は会ってないんですが
ブログをみると、たぶん昔のままです(o ̄∇ ̄o)
2009-10-10 土 09:29:22 | URL | まなぱぱ [編集]
うめさん、こんにちは♪
ほんと愛情たっぷりの作品ばかりです♪( ̄▽ ̄)ゞ
それぞれの作家さん達はよくイベントにも参加されているので
直接お話を聞くことができたりします!
そうすると益々欲しくなってしまうんですよ~♪( ゚〟ω〟゚ )

ちなみに11月以降に行くとしたらHPを一度チェックしたほうが良いですよ~(?)
その時はこのブログでも修正を入れると思いますが(たぶんまだ内緒?)
2009-10-10 土 09:13:38 | URL | まなぱぱ [編集]
素敵!
どれもこれも、素敵な写真

うっとりしてしまいます。

入り口も素敵~~

ランプの光が星型なのはなぜでしょう??




おもしろねえさんとは私も面識はないですが、好きなタイプの方なんです。
2009-10-09 金 22:27:43 | URL | マッコ [編集]
とんとご無沙汰してるGOURDさん。
まなぱぱさんのお写真を見ていたら久しぶりに行きたくなりました。
GOURDさんご自身が作っている
おこちゃま用の家具は本当に可愛いですよね。
子供がいない私でも欲しくなってしまいました。
(夫に止められて買うのは諦めました^0^;)
それに扱っている作家さん方の作品はどれもこれも
愛情たっぷりと感じるものばかりですよね。
大切にしたい品々です。
2009-10-09 金 11:54:21 | URL | うめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

