■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
recluの食卓

    宇都宮にオープンしたばかりの「recluの食卓」さんに行ってきました!

    美味しい天然酵母パンを出張販売されているrecluさんが

    今回カフェを始められたんです♪ ( ̄▽ ̄)ゞ

    こちらのカフェは彩カフェさんのお店なんですが火~金曜にオープンされており

    お休みを使って土曜にクゥヌゥさん、日・月曜にrecluさんがカフェを開いています!

 

recluの食卓

  

前々からブログで美味しそうな料理を載せられていたので

どんな料理が食べられるか、期待が膨らみます♪(o ̄∇ ̄o)

 

recluの食卓

  

もちろん彩カフェさんのお店なのでそのまま看板も掲げてあります

で、そのお店なんですが凄い味があります!!

 

recluの食卓

  

見た時は思わず、お~!と唸りました!( ̄▽ ̄)ゞ

なんか京都にでも来たみたい!

 

recluの食卓

  

入り口のお隣にあった郵便入れ!年季が入っています!

 

recluの食卓

  

中に入っるとさらに感動♪ ( ゚〟ω〟゚ )

 

recluの食卓

  

ゆっくりと時間の流れる空間がありました!

 

recluの食卓

   

どこの席にしようか迷いましたが、暖かい日差しの射す縁側の席にしました♪

 

recluの食卓

  

すべてが昔からある様に、一つ一つが違和感無く溶け込んでいます♪

 

recluの食卓

  

この時計はいつから止まっているんでしょうか?

 

recluの食卓

  

今は見なくなった、ちゃぶ台。

畳のあるカフェというのも良いですね♪

 

recluの食卓

  

縁側の外には小さな庭があり、その緑が温かみを増します♪

 

recluの食卓

  

あ!縁の下!おばあちゃん家を思い出します♪

 

recluの食卓

 

縦型の黒電話は初めてみました!( ゚〟∀〟゚ )

で、その手前にあるのはもちろん!

 

recluの食卓

 

recluさんのパンです!(o ̄∇ ̄o)

こちらはカフェだけでなくパンの持ち帰りも出来ます♪

この日、パンのみを買われていかれた方も居ましたね

 

recluの食卓

  

ちなみに帰りにはカレーパン、クルミレーズンパン、栗パンを買って帰り

家で美味しく頂きました♪( ̄▽ ̄)ゞ

 

で、カフェで頼んだメニューはこちらです♪

 

recluの食卓

  

キッシュのセット♪

外がガリガリ!ザクザク!で香ばしく食べ応えがあり中はホワホワでクリーミー!

ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコンなどが入りそれぞれの味、食感が楽しめます♪

外側のザクザクが凄く美味しく、貰って食べてました♪ ( ゚〟ω〟゚ )

 

recluの食卓

  

こちらはキッシュセットのいちじくのケーキです♪

赤ワインに漬け込んだいちじくと、しっとりどっしりで甘さ控えめケーキが

凄く上品な大人のデザートになっています♪

 

recluの食卓

  

こちらは本日のサンドイッチセット♪

 

recluの食卓

  

このサンドイッチが凄く美味しかった♪ 

具がかなり、はみ出ていますが茄子、舞茸、えのきをバルサミコでソテーしたものと

生ハムを一緒にして挟んでいます!

それぞれの個性豊かな食感が面白く、バルサミコの絶妙な味付けがいい♪

パンもしっかりと味、歯応えがあり、具材に負けてません!( ̄▽ ̄)ゞ

 

recluの食卓

   

豆のマリネサラダ♪

これはキッシュセットの方も同じものが付いています!

棒状のものはゴボウでガリガリと歯応え十分!

マリネされた豆も味付けが良くサラダとよく合います!

 

recluの食卓

   

こちらは、くるみのカンパーニュの上にリンゴのコンポートと

クリームチーズが乗っています!

リンゴのほのかな甘味にくるみのパンの香ばしさが合います♪

パンというより、最高のデザートですね♪(o ̄∇ ̄o)

 

recluの食卓

   

ソイオレ♪

豆乳のまったりとした風味にコーヒーの苦味が広がります♪

コーヒーの味は弱めなので苦手な方でも美味しく頂けますね!( ゚〟∀〟゚ )

 

recluの食卓

  

とても美味しい料理と落ち着いた雰囲気

時間を忘れてのんびりと過ごすことが出来ました♪

また近い内に遊びに行きます♪ ( ̄▽ ̄)ゞ

 

          recluの食卓
          栃木県宇都宮市一条1-2-15 (彩cafeにて)
          TEL 080-5375-5033
          12:00~17:00 (パンの販売)
          14:00~17:00 (カフェ)
          営業日   日・月曜
          http://reclu.jugem.jp/
          ※お店は閉店しましたが他のカフェなどで
          パンとお菓子の販売を行っています。
          ブログをご確認下さい。



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(宇都宮) | 23:51:33 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Cindyさん、こんばんは~♪
行ってきましたか~♪
すごくまったり出来るカフェですよね!( 〃▽〃)ノ

今日ということは天気は曇りでしたね
晴れると暖かい日に照らされ、縁側は最高に良い感じになります♪

私が食事を終わった時は貸切だったのでしばらく雑談をしてまったりしていました(o ̄∇ ̄o)
また行きたいな~♪
2009-11-03 火 01:15:04 | URL | まなぱぱ [編集]
度々こんばんはです♪
早速今日、行ってきました!! O(≧▽≦)O ワーイ♪

で、まなぱぱさんのこの記事を見て思いましたが・・・
けっこう似たチョイスをしております・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でも、縁側のあのテーブルから中庭をのんびりと眺める事ができて・・・
サイコ~にまったりできましたよ~~~♪ (#〃 ▽〃#) ノ
2009-11-02 月 23:27:39 | URL | Cindy [編集]
Cindyさん、こんばんは~♪
とっても素敵なカフェでした♪(o ̄∇ ̄o)
味、雰囲気共に最高です!
彩カフェさん、クゥヌゥさん時も行って
3つのカフェ全部を楽しんでみたいです!

その物語読んでみたいですね♪
そういえばrecluさんが最近Cindyさんをお見かけしてないですね~と
仰っていましたよ~ ( ^ _ ^ ;;)
2009-10-18 日 23:44:39 | URL | まなぱぱ [編集]
こんにちは♪ (。・ω・)ノ゙
そう言えばrecluさんがカフェをOpenさせるって、
以前伺っておりましたが・・・とっても素敵です~~!! (≧∇≦ )ノ

彩カフェさんも行ってみたいし・・・
ここなら、きっとハイパーな(←?)物語が書けます~!!
2009-10-18 日 10:40:39 | URL | Cindy [編集]
りり&こジジさん、こんにちは~♪
行ってきました!まったりボーっと出来て雰囲気最高でしたよ~♪
パンも買えますし♪( ̄▽ ̄)ゞ
また近い内に行きたいな~( ゚〟ω〟゚ )
2009-10-14 水 12:23:04 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさん、こんにちは♪
ほんと素敵なカフェでした♪
毎回なのかは分かりませんが、キッシュはパンコーナーに持ち帰りもありました♪
お勧めはサンドイッチセットを注文し、キッシュ&パンのお土産のパターンですかね( ̄▽ ̄)ゞ

駐車場は無いのですぐ近くの市役所の駐車場に止める形になりますね。
私が行った時は市役所横のお城でお祭り(イベント?)があった為
市役所はもちろん、近くの有料駐車場も満車でしばらくウロウロしてました( ̄ω ̄;)
2009-10-14 水 12:16:18 | URL | まなぱぱ [編集]
行かれたのですね♪
良いなぁ、羨ましいです(^-^*)
本当に良い雰囲気で、思わずスクロールする手を休めて1枚1枚の写真に浸っちゃいました。。。
2009-10-13 火 08:59:59 | URL | りり&こジジ [編集]
やはり宇都宮の古民家カフェ、こちらでしたか!
噂には聞いていたのですよ~。素敵な雰囲気ですね。
宇都宮にはどんどん良いカフェが出来ていくなぁ・・・。

キッシュがとてもおいしそうです!
今度宇都宮に行く時には優先的に行きたいと思います。
recluさん以外のお店の時も興味がありますし。

ひとつお尋ねしたいのですが、駐車場ってありましたか?
場所柄、無さそうかな~と思っているのですが・・・。
2009-10-13 火 00:54:57 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

