■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
なまけもののパン屋

    栃木県大田原市に在るあのパン屋さんに行ってきました♪

    その名も「なまけもののパン屋」さん!いろいろな本にも載った有名店です!

    ずっと行きたいと思っていたのですが、ようやく行くことができました!

    ちなみに行ったのは9月頭・・・私もかなりの「なまけもの」です(+。+;)m

  

なまけもののパン屋

  

でん! (o ̄∇ ̄o)

 

ん?・・・んや?

 

なまけもののパン屋

  

 草で「ぱんや」の看板が隠れていました!

なまけものという名のお店らしい雰囲気です♪ (o ̄∇ ̄o)

 

なまけもののパン屋

 

 こちらのお店は夕方の16時以降にオープンのお店です!

 近づいて見てみるとカフェ風のおしゃれな外観♪ ( ゚〟ω〟゚ )

中に入ってみると

  

なまけもののパン屋

  

本当にカフェのような雰囲気♪

小さい店内ですがソファとテーブルもあります

アジアンテイストの雰囲気が面白い(o ̄∇ ̄o)

 

なまけもののパン屋

  

「 キョウモ イイヒ 」

かわいいクマさんがお出迎えです♪ ( ゚〟ω〟゚ )

 

なまけもののパン屋

 

天然酵母のパンがずらりと並びます!

パンには値段のみが付いていてお店の方が一つ一つ丁寧にパンの説明をしてくれます♪

パンの違いは主にライ麦が何パーセント入っているか?

とレーズン、くるみ、ひまわりの種など入っているものによって分けられてました!

 

なまけもののパン屋

  

ずっしりとした中身のつまったパン美味しそうなパン♪

 

なまけもののパン屋

  

うーん、どれにしようか♪

 

なまけもののパン屋

  

 

なまけもののパン屋

 

小さいパンもありました!手軽に食べたい人にはいいですね( ̄▽ ̄)ゞ

 

なまけもののパン屋

 

説明を一通り聞いて・・・さて!?

どのパンがどれだったか?( ̄ω ̄;)

うろ覚えの中、パン好きの感を信じて選びました!!( ゚〟∀〟゚ )

 

なまけもののパン屋

 

パン屋さんですが店内を拝見♪ 

ボクシングのグローブの飾りが!!

実はこちらのオーナーさんはボクサーなんです!!

今は試合は出てはいないようですが、やはり体つきが違いました!

 

なまけもののパン屋

 

あ、階段の上にもクマさん!

 

なまけもののパン屋

 

テーブルの上にもクマさん!

あちらこちらにクマさんのぬいぐるみが置いてありました♪(o ̄∇ ̄o)

なんだか面白いパン屋さんです♪

 

なまけもののパン屋

 

小さいパン♪ 

ちなみに名前は分かりません

・・・そして食べた時の感想を書いたメモが見つかりません!!Σ( ̄ロ ̄;)

ですので全てうろ覚えです(×_×;)

 

なまけもののパン屋

 

レーズンとオレンジピールが入っていたのですが

しっとりモチモチで歯ごたえがあるパンでした!

ライ麦入りの大きいパンとはまた違っていてとても美味しかったです♪

 

なまけもののパン屋

 

こちらも小さいパン♪

 

なまけもののパン屋

 

中はナッツなどが香ばしいパンなのですが

パン自体の甘みと風味がよく合っていました♪ (o ̄∇ ̄o)

最初のパンと一緒なのですがピタパンに近い食感です!

独特なモチモチ感が凄く好き♪

 

なまけもののパン屋

 

ライ麦パン♪(レーズン&くるみ&オレンジピール)

 

なまけもののパン屋

 

ライ麦少なめのカンパーニュにレーズン、くるみ、オレンジピールなど

いろいろ入っていたパンなのですが、普通のパン屋さんのものと違い

表面の硬い部分(クラフト)が結構厚めでガリガリと香ばしく

中にいくにしたがって、かなりしっとり!!( ゚〟ω〟゚ ) とっても美味しく頂きました♪

 

 

 

 とってもユニークなパン屋さんでした♪ 

お店もオーナーもパンも個性的!

 

次はキチンとメモの管理をしてレポートしたいと思います!

更新のなまけ癖はなかなか直らない気がしますが・・・( ^ _ ^ ;) 

 

 

          栃木県大田原市富士見1-3885-3
          TEL 0287-23-6246
          平日 16:00-18:00
          休日 16:00-18:30頃まで
          定休日 月・火曜日
           http://www.h7.dion.ne.jp/~n-panya/



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

栃木 パン・ケーキ(県北) | 23:17:29 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
りり&こジジ さん、こんばんは~♪
ぱん屋さんぽくないお店の雰囲気ですよね♪
私も説明を聞いた後、もう一度聞こうか迷いましたが
他のお客さんの対応をされていたので、とりあえず感でいきました!( ̄▽ ̄)ゞ
お店の方はすごく丁寧な対応をされる方でしたね♪

今度の交流会たぶん参加できると思います!
間に合うかな・・・、お店に夜行ったので写真も失敗気味ですがΣ( ̄ロ ̄;)
2009-10-25 日 02:44:23 | URL | まなぱぱ [編集]
こんばんは
こちらは良い意味で“異世界”って感じですよね。
お店に入る前はその佇まいにドキドキし、入ってからはワクワクしました♪
パンの説明を聞き終わり選ぶ段階になって、「え~っと・・・」ってなる感じ分かります(笑)
私は結局「コレは何でしたっけ?ふむふむ。じゃあこっちは??」と
しつこく聞き直しながら選びましたが、嫌な顔1つせず対応して下さいました。
噛み締めてじっくり味わえるパン、私もまた頂きたいです♪
2009-10-25 日 00:07:33 | URL | りり&こジジ [編集]
うめさん、こんばんは~♪
こちらこそ宜しくお願いします♪( ̄▽ ̄)ゞ

確かに日を置くと熟成されて美味しいですよね♪
私は大きいパンを買うと半分は熟成用、
半分は冷凍してそのままに近いのを食べる用といろいろ試してます♪

オーナーさんに伺ったら、以前はもっと早い時間にオープンしていたらしいです
でも年々遅くなっているとのこと・・・
その辺がお店の名前に出ているんでしょうか?(o ̄∇ ̄o)
2009-10-25 日 00:00:46 | URL | まなぱぱ [編集]
リンクありがとうございます(^^)
パグあり食べ歩きあり
その他諸々で一貫性のないブログですが
これからも宜しくお願いします。

こちらのパン屋さんはお名前は聞いたことがりますが
16時以降OPENとは知らずでした。
天然酵母パンはその日に食べるよりも
時間を置いてのほうが美味しくなるから
明日以降食べて欲しいというオーナーさんのお考えで夕方OPENかな?
なんて勝手に解釈(^▽^;

2009-10-24 土 10:16:42 | URL | うめ [編集]
Aliceさん、こんばんは~♪
Aliceさんのブログをさっき確認~♪
家から近いんですかね?(o ̄∇ ̄o)

私は初めて行く所はいつも沢山の種類を買うのですがこの日は那須ツアー♪
他にも有名パン屋さんを2件ハシゴしてたのでどれを買うかかなり迷いました~( ゚〟ω〟゚ )

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ
2009-10-24 土 00:28:08 | URL | まなぱぱ [編集]
大田原♪
わー♪ 
ここへは ちょっとずつ買いに行ってます。
味のある 美味しいパンが嬉しくて、ちょっとだけの我慢に(^^♪
・・・食べ過ぎ注意です~。キャッ。。。

まなパパさん事後報告で申し訳ございません。
ブックマークさせて頂きました。
宜しくお願いいたします。
(大丈夫でしょうか??すみません)
2009-10-23 金 01:18:06 | URL | Alice [編集]
Leeneさん、こんばんは~♪
夕方からしか開いていないのでタイミングが難しいかもしれないですね( ̄ω ̄;)
さらに北上すると那須のパン屋さんも沢山ありますし。
私はこの日、那須でカフェ&パン屋&雑貨屋を巡ってからこちらへ~♪
最後の締めが宇都宮のマルヨシさんでした( ̄▽ ̄)ゞ

ナビはやはり便利です!
以前は地図をプリントして行っていたのですが住宅街にあるお店は大変でした(×_×;)
2009-10-23 金 00:17:54 | URL | まなぱぱ [編集]
栃木での住まいから、実家までの帰り道の途中にあったので
寄ろうと思えば寄れたのですが、結局まだ行ったことが無いんです^^;
木の実がいろいろ入っているパンがおいしそうです~。
今は車にナビがついているので、今度あの辺り行ったら寄ってみたいです^^
2009-10-21 水 22:03:59 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

