■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
古民家のカフェ 夢屋

    那須の古民家カフェ夢屋さんに行ってきました♪

    前回の「なまけもものパン屋」さんと同じ日ですので、随分前ですが・・・( ̄○ ̄;)

    この日はパン屋さん巡りが目的だったのでカフェはほとんど調べず

    どこか適当な場所で食事をと考えてたので詳しく調べていませんでした(^-^;)ノ

    お昼になる頃、ちょうど近くにカフェが在るということでナビに従いこちらへ~♪

 

夢屋

   

一応ナビがあるのですぐに着くと思ったら・・・

ナビは「到着しました」と案内を終了・・・えっ、お店は何処?( ̄ω ̄;)

周りは林と別荘らしき建物・・・

しばらくウロウロして諦めて側道でUターンしようとしたら

あれっ!?夢屋さんの看板が!!

古いナビなので、いつものことなのですが

やはり事前に場所を確認したほうがいいですね ( ̄ω ̄)ゞ

 

夢屋

   

で、ようやく到着です!(o ̄∇ ̄o)

 

夢屋

  

趣きのある建物のカフェ♪

福島県にあった150年前の古民家を再構築したものらしいです

すごい!! ( ゚〟ω〟゚ )

後から気が付いたのですが最近出たあのカフェ本にもこちらは載ってましたね♪

 

夢屋

  

この日はオープンの時間が遅くなったようで

ちょうど到着した時にお店の方が出てこられ準備をされていました

 

夢屋

  

お店の外にあったメニューボードを眺め何にを食べようか見てみるとカワイイ猫が♪

ふと目の前のイスに目をやると・・・

 

夢屋

   

こちらには同じポーズで日向ぼっこしている

実物の猫が居ました♪ (o ̄∇ ̄o)

 

夢屋

  

中に入ると古民家らしい落ち着いた雰囲気の店内♪

 

夢屋

  

こちらにも小さい猫がいました♪

 

夢屋

  

囲炉裏もあります!

 

夢屋

    

大きな提灯!

 

夢屋

  

染物も飾られていました♪

 

この店内の雰囲気からは郷土料理が出てきそうな感じですが・・・

こちらはカフェです!!( ̄ω ̄)ゞ

 

夢屋

  

囲炉裏の席も良かったのですが

奥にあった小さい座敷のちゃぶ台の席に座りました♪

  

ちなみに染め物や陶器、木のおもちゃなども売っていたのですが

童心に返り、木のおもちゃで遊びまくってしまいました・・・(〃∀〃)ゞ

 

夢屋

  

レンズ豆のカレー風味スープ♪

  

ピタサンドのセットに付いていたスープです!

ほんのりとしたカレー風味なんですがスパイスとセロリが利いていていました♪

いろいろな野菜とレンズ豆をすり潰したものが入っており

そのレンズ豆が口の中でホロホロと面白い食感で美味しかった♪

 

夢屋

  

ピタサンド♪

 

2種類のピタサンドがあり、手前がトマト、ササミ、チーズのピタ♪

ピタの歯応えがよく、野菜をたっぷりでヘルシー!

中に入っているソースと具のバランスが良くすごく美味しいです♪

  

夢屋

  

こちらは挽肉とひよこ豆のピタサンド♪

ジューシーな挽肉とひよこ豆の面白い組み合わせ♪

結構スパイスが効いていました!どちらのピタもほんと美味しかった~♪ (o ̄∇ ̄o)

  

夢屋

  

スープカレー♪

 

具たっぷりのスープカレー♪

サラサラとしてさっぱりしているのですが結構ピリ辛!

ローストした香ばしいガーリックが沢山入っているのが印象的でした!

本格的な味でこちらも美味しかった~♪

 

 

 

よく知らずに行ったお店だったこともあり

予想以上の料理の美味しさに嬉しくなりました♪ (o ̄∇ ̄o)

もっと寛ぎたかったのですが、席待ちのお客さんがいらしたので帰ることに~

次はデザートメニューも頂いてみたいです♪

 

 

          夢屋
          栃木県那須町高久乙1846-92
          TEL 0287-78-3272
          10:00~日没まで
          定休日 水曜日(冬季休業あり)
          http://www.nasuyume.com/index.html



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(県北) | 02:13:53 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Aliceさん、こんばんは~♪
古民家というのは独特な空気感がありますよね
しかもその建物でカフェをしようとの発想がいいですね♪

那須のカフェにはあまり無いメニューとはガレットとかですかね?
ピタサンドまた食べたいな~♪(o ̄∇ ̄o)
2009-10-28 水 02:27:15 | URL | manapapa* [編集]
ここは。。。
天井が高く 静かな 空気感が好きだったりします。
古そうな佇まいに 那須ではチョッと他に無いお料理もAliceのツボだったりしますね(^^♪
2009-10-27 火 20:56:34 | URL | Alice [編集]
うめさん、おはようございます♪
確かにこの二つの言葉は合わないですね。
メニューを見るまでは和食が中心なのかな?と思ってました( ゚〟ω〟゚ )
実際はカフェっぽいメニューが多いですね♪

懐かしい雰囲気の中、鳥の鳴き声が聞こえていて
居心地良くまったりと過ごしました♪
2009-10-26 月 07:53:17 | URL | manapapa* [編集]
チココ姉さん、おはようございます♪
看板猫みたいで、ボードにはいつも猫が描かれてるみたい♪

美味しそうでしょ~♪
こっちまで旅行に来てみる?(o ̄∇ ̄o)
太ったかは内緒~( 〃▽〃)ノ
2009-10-26 月 07:33:31 | URL | manapapa* [編集]
Leeneさん、おはようございます♪
途中の道も細い道をくねくねと進みほんとにこっちにあるのかな?
と思いました( ̄ω ̄;)
食事は美味しかったですね~♪
私も久々の那須だったのですが行きたい所が多すぎて悩みます♪(o ̄∇ ̄o)
2009-10-26 月 07:23:15 | URL | manapapa* [編集]
“古民家でcafe”この相反する2つの言葉と
実物の古民家の懐かしい気持ちを起こさせる佇まいとが
このcafeの一番の美味しさのようですね。
こんなお店に行ったら居心地が良くて
ずっと居座ってしまいそう(^m^

2009-10-25 日 14:28:37 | URL | うめ [編集]
ねこ~~~~
はーーーーi-182猫に飢えてます;;
生猫にさわりたいな~w

いつみてもおいしそうな物がUPされてるけど・・・
太ってない??
秋だよ・・・

きっと太ってるなw
2009-10-25 日 12:46:44 | URL | チココ [編集]
こちらには2年前くらいに一度行ったことがあります!
ものすごい道のりに、大丈夫か?と不安になりました^^;
私はお茶で伺ったのですが、食事メニューも美味しそうですね!
那須もしばらく行ってないです~。栃木県の方が見所がたくさんありますね・・・><
2009-10-25 日 12:45:08 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

