■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
AGカフェ

      宇都宮のAGカフェさんに行ってきました~♪

      こちらのカフェは初めての訪問です( 〃▽〃)ノ

      ずっと行きたいと思っていてようやく行くことができました!

      ちなみに先月に続き「ブログ交流会」に参加です♪

   

AGカフェ 

 

テラスからの風景が良いお店ということで昼間に来たかったのですが

都合上、夜の訪問です♪

 

AGカフェ 

 

入り口のデザインからして面白いです♪

アジアンテイスト?の格子!

味のある外観と壁にある顔のオブジェが撮りたかったのですが

暗くて撮れず、残念・・・( ̄ω ̄;)

予想以上に外と店内のライトが暗めに抑えられていて、落ち着いた雰囲気です

 

AGカフェ 

 

入り口にはライオンのドアノブが♪

 

AGカフェ 

 

店内の入ると豪華なシャンデリア♪

 

AGカフェ 

 

和、洋、中(?)いろいろ混じったデザインが面白いです♪(o ̄∇ ̄o)

 

AGカフェ 

 

シャンデリアのあるフロアから中に入ると

すぐに厨房があり

 

AGカフェ 

 

その周りの席は洋風なデザインにアジアンが混じった雰囲気♪

 

AGカフェ 

 

一つ壁を越えると

 

AGカフェ 

  

今度はアジアンと和が混じった雰囲気です♪

   

AGカフェ 

 

ちなみにこちらは中二階です

   

写真を撮り忘れましたが窓の外にはライトアップされた木々が見られます!

ライトが暗めになっているのは雰囲気を出す目的以外にも

外のライトアップを綺麗に見せる為でもあるのでしょうか?( ゚〟ω〟゚ )

  

AGカフェ 

 

こちらはセットメニューのサラダとスープ♪

 

AGカフェ 

 

カボチャのスープ♪

意外とサラサラしてクリーミーなスープです

  

AGカフェ 

 

スモークサーモンとニラのトマトソースカルボナーラ♪

 

とろーり滑らかなトマトクリームのパスタです

ペンネはモチモチ!ニラのシャキシャキした食感が合わさり面白い♪

サーモンもサイコロ状になっていて歯応えありです!

それぞれのまったく違う食感が合わさり

今まで食べたことのないパスタになってました(o ̄∇ ̄o)

 

ちなみにセットメニューにご飯かパンが付いていたのですが

写真に夢中でご飯を注文。運ばれてきて気が付きました・・・Σ( ̄ロ ̄;) 

  

AGカフェ 

 

いろいろ野菜の南蛮酢&自家製タルタルソースのハンバーグ♪

  

AGカフェ 

 

荒挽きのお肉と、細かくしてあるお肉の組み合わせ♪

かなりジューシーで旨味が凄い!美味しい♪ (o ̄∇ ̄o)

南蛮酢とタルタルソースの組み合わせも食欲を増します!

 

 撮り忘れましたが同じプレートにキッシュやグリルされた野菜もありました♪

 

AGカフェ 

 

セットメニューのデザート♪

こちらは味見したないので分かりませんが美味しそうでした( ゚〟ω〟゚ )

    

  

  

で今回の訪問の一番の目的である「ブログ交流会」のお題!

モンブランです!

 

AGカフェ 

 

いちじくと白花豆のモンブラン♪

 

白花豆を使用しているので色の白いモンブランです!

私はモンブラン=栗としか思っていなかったのでこれを見た時は

?・・・モンブラン・・・( ゚〟д〟゚ )?となってました

しかも、いちじくも入ってる!食べてみたいと思い来てしまいました♪

  

AGカフェ 

 

生クリームに白花豆が入っている感じで

口の中ですーと溶けますが豆の味はしっかり出てます♪

中にはいちじくがそのまま入っています!

写真では撮っていませんが更に中心部には栗も入ってました!(o ̄∇ ̄o)

一つ一つ美味しいものが組み合わさって更にもう一段上のデザートに♪

  

AGカフェ 

  

横にはフルーツの盛り合わせがありました♪

  

AGカフェ 

  

 昼間に来たかったのですが、夜の落ち着いた雰囲気も良かった~♪

評判のハンバーグ&白いモンブランを食べられて満足です♪( 〃▽〃)ノ

 

          AGカフェ
          栃木県宇都宮市山本3-14-7
          TEL 028-625-4455
          11:30~16:00 (LO 16:00)
          18:00~21:00 (LO 20:30)
          定休日前日 11:00~18:00(LO 16:00)
          定休日 火・第1・3水曜日(祝日の場合は翌日)

 

 

          ブログ交流会

          「Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~」さんの企画

          第24回「お気に入りのモンブラン」に参加させて頂きました♪

          http://blog.goo.ne.jp/takunora-menblog

 



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(宇都宮) | 02:15:27 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
ハトコさん、こんばんは~♪
こちらによく行かれるんですね~♪
今回予約して行ったのですが、しなかったら直ぐには入れなかったでしょうね。
・・・ということはランチはさらに混みますかね( ̄ω ̄;)

ハトコさんのブログはかなり以前から見てました~(o ̄∇ ̄o)
snowさんのリンクから辿った記憶があります♪

今日も日光珈琲さん、cocoloyaさん、nazunaさん、その他パン屋さん巡りしてきました♪
何度行ってもいいです♪( ̄▽ ̄)ゞ
こちらこそ宜しくお願いします。
2009-11-01 日 23:07:58 | URL | まなぱぱ [編集]
まなぱぱさん~
こんにちは。
先日は、ブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
AGカフェに行かれたのですね。
お料理は、美味しいし、雰囲気も素敵です。
このお店は、うちからとっても近いのでよく行ってますよ♪
夜は、行った事がないのですが、
とってもいい雰囲気ですね。
お写真がステキ!
ランチに行かれる時は、11時半から12時までの予約ならOK
なんですよ。

リンクされている、Leeneさんもsnowさんもお友達なんです~
パン、カフェ、そして雑貨屋さん巡り旅まなぱぱさんもお好きなんですね。わたしもその3セット大好きです。
これからも宜しくお願い致します。。。
2009-11-01 日 16:11:14 | URL | ハトコ [編集]
m*mさん、こんばんは~♪
ほんと珍しいですよね♪
こういうのはカフェなどでないと食べられないですね(o ̄∇ ̄o)

普段、料理よりもお店の雰囲気を伝えられるような写真を意識して撮ってます♪
ただ、こちらのようにお店が混んでいると人が写らないよう気をつけるので難しいです<(-_-)>

2009-10-31 土 00:25:37 | URL | manapapa* [編集]
いちじくと
白花豆とは、珍しいですね。

一体、どんな味がするのでしょう。
気になり、食べてみたいです♪♪

まなぱぱさんのお写真で見るお食事やお店の雰囲気も、
『行ってみた~い』と思わされるばかりで……

雰囲気のある、素敵なお店ですね❤
2009-10-30 金 00:48:29 | URL | m*m [編集]
うめさん、こんばんは~♪
やはり皆さん行きつけのカフェなんですね~♪

電球の灯りに照らされた暗めの部屋を撮ると
自然と落ち着いた雰囲気になるんです(o ̄∇ ̄o)

そういえば!紫芋のモンブランも見た覚えがありました!
いちじくと白花豆(更に栗も♪)ほんと凄い組み合わせですよね!
これを考えるのだけでもかなり大変でしょうね
是非体感してください( ̄▽ ̄)ゞ
2009-10-29 木 01:20:58 | URL | manapapa* [編集]
なぁなさん、はじめまして♪
こちらを好きな方は多いみたいですね~(o ̄∇ ̄o)
混み具合からもよく分かります!
このモンブランもほかには無いものですよね!
そのアイデアが凄いです♪

窓枠の格子などが独特の雰囲気をだしていますよね♪
昼間の雰囲気も味わいたいです!( ̄▽ ̄)ゞ
2009-10-29 木 01:12:09 | URL | manapapa* [編集]
りり&こジジ さん、こんばんは~♪
セットのデザートも気になったので相方さんはそちらを頼みました♪(o ̄∇ ̄o)
今回のモンブランは迷いました~
あまりモンブランを食べないので知っているお店は少しだけ( ゚〟ω〟゚ )
なんとなく栃ナビをみたらこれが載っていて
食べたくなって行ってきました( ̄▽ ̄)ゞ

面白い企画に参加させていただきありがとうございます♪
さてさて次のお題は・・・?(〃∀〃)
2009-10-29 木 01:03:33 | URL | manapapa* [編集]
Aliceさん、こんばんは♪
那須方面からもそうでしょうが、佐野からも遠いですね( ̄ω ̄;)
宇都宮の北側はあまり行ったことがないんです

モンブランもフランス語で「白い山」らしいので
ある意味あっているのでしょうか?( ゚〟ω〟゚ )
白花豆はほんのり和のテイスト♪いちじくはフルーティーでさっぱりでした♪
2009-10-29 木 00:50:22 | URL | manapapa* [編集]
Leeneさん、こんばんは~♪
月1は凄いですね~!(o ̄∇ ̄o)
休日に予約して行ったのですが昼間から残っている人達が結構居て
あっという間に満席になってましたね!
写真も席が空いた隙に撮ってました♪
スイーツよく変わるんですか~!( ゚〟ω〟゚ )
今回はモンブランと決めていたので他になにが有ったか見てないですね
ちなみにスコーンをお土産に買って帰りました♪( 〃▽〃)ノ
2009-10-29 木 00:41:42 | URL | manapapa* [編集]
何度も訪れているのに
まなぱぱさんの写真で見るAGカフェは
なんだか違うよう…私が実際に見てるのよりも
グッと落ち着いて大人な雰囲気(´-`)

栗以外だと紫芋のは知ってましたが
いちじくと白花豆?!
意表をつくモンブラン!
口ですーっと溶けるクリーム(?。?)
どんな感じか分からないから
これは自分で体感してみたいです。
2009-10-28 水 23:49:33 | URL | うめ [編集]
はじめまして♪
交流会からやってきました♪
「AGカフェ」大好きなお店なので、何だかとっても嬉しい~ヽ(*´∀`*)ノ
いちじくのモンブランってはじめて!!
丸ごと入っていて何とも贅沢ですね。

写真もとっても素敵で、異空間にいるような気分を味わわせてもらいました♪
2009-10-28 水 23:19:21 | URL | なぁな [編集]
こんばんは
セットのデザートまで登場したので
「あれぇ?肝心のモンブランはぁ??」
と思っていたら後からしっかり登場ですね!!!

しかもこのモンブランすご~い☆
是非この目でその白さを確かめ、実際に味わってみたいです♪

企画にピッタリの、インパクトのある逸品!
今回もステキなご参加、有難うございました♪

2009-10-28 水 22:57:54 | URL | りり&こジジ [編集]
素敵です♪
なかなか行けそうで行けない「AG」さんです。
素敵なお店です~。 
お料理もアレンジされているお料理なんですね(^^♪
モンブランもお洒落~な"白いモンブラン”さんなんですね。
「いちじくと白花豆」のとは。。食べてみたいですね。。。
2009-10-28 水 19:19:36 | URL | Alice [編集]
AGカフェは月1で通ってました^^
会社終わった後に行ってディナーをいただくのが幸せだったなぁ。
特にスイーツが好きで、ちょくちょく変わるし、どれにするか選べないので
お持ち帰りでも買ったりして・・・。たくさん利用させてもらいました。
夜は照明やキャンドルがいい感じなんですよねぇ~。
2009-10-28 水 17:46:59 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

