■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
南の麦

    栃木県足利市の南の麦さんに行ってきました♪ 

    この日は天気も良く、どこか外で食べられる所は~?

    ということでこちらへ久々の訪問です!

    もちろん行くからにはカフェだけでなく、あれもお持ち帰りです( 〃▽〃)ノ

 

南の麦 

 

「花にかこまれて」

看板にあるようにこちらは花に囲まれて食事できるカフェです♪

 

南の麦 

 

で、お持ち帰りというのはこれ!パンです♪(o ̄∇ ̄o)

お昼くらいまでは駐車場の場所で販売しており

お昼過ぎるとカフェの入り口辺りで販売されています

 

くるみとレーズンのいなかパン♪

毎回買って帰る大好きなパンです!

  

南の麦 

 

こちらは豆パン♪

しっとりもっちりのパンです!他にもベーグルなどいくつか購入しました♪( ̄▽ ̄)ゞ

 

南の麦 

  

カフェは駐車場から見える丘の上にあります

 

南の麦 

  

カフェに着くと沢山の草花が♪

 

南の麦 

 

お店は綺麗にガーデニングされた外の席と

 

南の麦 

 

室内の席があります♪

 

南の麦 

 

いつもは外に座るのですが

この日はミシン台の席に座ってみたくて室内の席にしました♪

 

南の麦 

 

もちろん室内からも庭の花を楽しめるます(o ̄∇ ̄o)

 

南の麦 

 

 

南の麦 

 

花がほんと綺麗です♪

 

南の麦 

 

きのことベーコンのキッシュ・ロレーヌ♪

 

中はかなりトロトロふわふわでクリーミー♪

塩、胡椒の加減もちょうど良く、優しい味のキッシュです(o ̄∇ ̄o)

  

南の麦 

  

同じプレートのパンの表面はカリカリ!

ラタトゥイユも美味しい♪

   

南の麦 

  

くるみとレーズンパン、サラダ、ソーセージ、クリーム付き♪

 

南の麦 

  

みずみずしいサラダにチーズ多めのシャキシャキサラダ♪

ハーブの入ったソーセージ♪

パン用(?)のクリームチーズにサラミ、生ハムが付いています

  

南の麦 

  

パンは持ち帰りにも選んだ大好きなパン♪ (o ̄∇ ̄o)

レーズンの甘味と酸味、くるみの香ばしい味、パンの食感がとってもよい♪

そのままでもいいのですが

クリームチーズ、生ハムなど乗せて食べてみました!

これは面白い組み合わせでまったく違った味のを楽しめます♪

 

南の麦 

 

 

南の麦 

 

ちょうどこの日は天気も良く、綺麗な庭で美味しい食事をいただけました♪

お持ち帰りのパンもゲットでき満足です(o ̄∇ ̄o)

まだ食べたことの無いメニューが沢山あるので

次回は別のものを頂きたいです♪

 

          南の麦
          栃木県足利市八幡町245-1
          TEL 0284-71-4764
          11:30~18:00 (LO 17:00)
          定休日 月・火曜日(祝日の場合は営業)
          ※夏期・冬期休業あり
          http://www.nanmugi.tea-nifty.com/cafe/



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(県南) | 23:55:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
snowさん、こんばんは~♪
やはりお勧めは暖かい晴れた日ですね~♪
他のお客さんも外の席がほとんどです。
室内の方も基本はオープンで屋根があるかどうかの違いですね。
赤ちゃん&ベビーカーも大丈夫ですよ~ (o ̄∇ ̄o)

ちなみに、外で販売されるパンはオープンから1時間くらいで
大半が売れてしまいますので買われるのならば
早めに行った方がよいですよ~( ̄▽ ̄)ゞ
2009-11-07 土 22:55:31 | URL | まなぱぱ [編集]
まなぱぱさん、こんばんわ。
南の麦さん、行った事がないので
気になっています。
今度、足利に行く時に寄ろうかな~
お外の席が天気のいい時は気持ちよさそうだし
娘ちゃんも外の席なら、泣いても平気な気がします。
ベビーカーはOKそうかしら?
まなぱぱさんの生ハムクリームチーズ!!!
最高の組み合わせ~
おいしそうです♪
2009-11-06 金 22:00:52 | URL | snow [編集]
ハトコさん、こんばんは~♪
私も初めて行った時は迷いましたね(o ̄∇ ̄o)
私の場合、駐車場を気が付かずに上に車で上がろうとしてしまいましたが・・・( ̄ω ̄;)
雑貨屋さんというと1+unplusさんかcachetteさん辺りでしょうか。
行きたい所が多すぎて体が足らないです( 〃▽〃)ノ
2009-11-06 金 00:53:01 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさん、こんばんは~♪
天気によっては外は寒いかもしれないですね~( ̄ω ̄;)
ちょっと暖かめの格好で行ったほうがいいですね♪
室内の席はほとんどがミシン台の席でオーナーさんのお手製です!

次回はこちらで食べたことの無い、オムレツかカレーを頂きたいです~♪(o ̄∇ ̄o)
2009-11-06 金 00:43:52 | URL | まなぱぱ [編集]
まなぱぱさん~
私も一度だけ足利の雑貨屋さんの帰りに行きました。
駐車場からお店の入り口が解らず、
駐車場の前にある家に入りそうになってしまいました。
まなぱぱさんのお写真見て行きたくなりました~i-272
2009-11-05 木 17:43:52 | URL | ハトコ [編集]
こちらには去年の今頃行きましたが、ちょっとテラス席が寒かったですね~^^;
でも、お花も綺麗だったし、やっぱりテラスが素敵なカフェなので寒さはガマンしました。
おかげで室内の席はどんなものなのかまったく知らなかったのですが
ミシン台を利用した席なんですね!

食事も美味しそうだし、ちょっぴりヨーロッパ気分になれそうです^^
2009-11-05 木 07:27:11 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

