■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チィカフェ

    栃木県益子町のチィカフェに久々に行ってきました♪

    焼き物の町である益子にはカフェが多くあり

    陶器やアート作品も一緒に置いてあるカフェが沢山あります( ̄▽ ̄)ゞ

    こちらの場合もお店の中だけではなく敷居内に雑貨屋さんなどが幾つか在ります♪

    訪問したこの日は土祭というアートイベントの為カフェ以外は

    残念ながらお留守でしたがカフェの後イベントも楽しんできました♪

  

チィカフェ 

 

 

チィカフェ 

 

こちらはアジアン料理を食べられるカフェです!

ですのでもちろんお店の雰囲気もアジアンテイストです♪

 

チィカフェ 

 

入り口にはかわいいウサギがお出迎え♪

まるで不思議の国のアリスのようです(o ̄∇ ̄o)

 

チィカフェ 

 

お店の外観も日本とは思えない味が出てます♪

 

チィカフェ 

 

 

チィカフェ 

  

お店の中に入ると木製の壁や家具で統一され

  

チィカフェ 

 

奥の席の方はかなり古い柱が使われています( ゚〟ω〟゚ )

そしてその奥は・・・

  

チィカフェ 

 

土壁!!

まるで洞窟みたい!( ̄▽ ̄)ゞ

  

チィカフェ 

 

 こちらの手作りのかわいい丸イス♪

 

チィカフェ 

 

キッチンには台所の文字♪

 

チィカフェ 

 

こちらのお食事メニューは1種類で2週間置きに変わります(o ̄∇ ̄o)

 

チィカフェ 

  

チィプレート♪

本格的なアジアン料理です( ̄▽ ̄)ゞ

  

チィカフェ 

 

レッドドライカレー♪

パクチーの風味が独特!シャキシャキの野菜とお肉の食感が良く

スパイシーな辛さとココナッツのまろやかな甘味がインパクト大です♪ (o ̄∇ ̄o)

 

チィカフェ 

 

なすのトマトヤンニョム漬け♪

マリネされた茄子がさっぱりとしていて美味しい♪

私は茄子が大好きなので料理に入っていると嬉しいです ( ゚〟ω〟゚ )

 

チィカフェ 

  

ラープガイ♪

タイの香草入り春雨サラダだそうで、春雨は歯応えがありコリコリ!

酸味は強めでセロリが利いていました!( ̄▽ ̄)ゞ

 

チィカフェ 

 

モロヘイヤのとろとろスープ♪

最初オクラかなと勘違いしてました( ̄ω ̄;)

モロヘイヤが入っているので少しトロっとしていて

コクの実の甘味がアクセントになってました♪

 

チィカフェ 

 

バナナケーキ♪

 

チィカフェ 

 

ココナッツが入っていてカリカリシャリシャリ!

バナナの優しい甘味のしっとりどっしりケーキです♪

 

チィカフェ 

 

自家製ジンジャーエール♪

私は飲んでないので分かりませんが

浮いている赤いのは唐辛子でしょうか?変わってます( ゚〟ω〟゚ )

   

チィカフェ 

 

個性的なお料理と不思議な空間を堪能しました♪ (o ̄∇ ̄o)

次回はお留守だったカンキチ工房さん、ラトリエブロカントさんにも寄りたいと思います♪

  

  

          チィ カフェ (作坊 吃)
          栃木県芳賀郡益子町塙490
          TEL 0285-72-3606
          12:00~18:00
          OPEN  金・土・日
          http://www.zuofang.jp/

 



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(益子・芳賀・真岡) | 21:59:40 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
うめさん、こんばんは♪
うめさんもジンジャーエール派(?)なんですね~(o ̄∇ ̄o)
私はどこのお店でも迷うと最後はカフェラテになってしまいますΣ( ̄ω ̄;) 
そんなパンチの効いたものなら飲まなくては!!

よくある市販のジンジャーエールは飲まないのですが
キリンのディアボロ・ジンジャーはパンチが効いていて好きです!
2009-11-17 火 00:22:28 | URL | manapapa* [編集]
Leeneさん、こんばんは♪
あの奥の入り口の土壁は面白いです♪
料理も美味しいですよね~ (o ̄∇ ̄o)
いつも食事の後あの庭に出てウロウロするのが好きです♪

ジンジャーエールは強めなんですね~( ゚〟ω〟゚ )
次回は飲んでみます♪
2009-11-17 火 00:10:06 | URL | manapapa* [編集]
○○○○さん、こんばんは♪
確かに、名前だけ聞くと想像できない料理があって
どんな味だろうって思いますね(o ̄∇ ̄o)

初めて味わう料理の時は何が入っているのか
これはなんの香辛料だろうとか考えながら食べてしまいます♪
2009-11-16 月 23:52:22 | URL | manapapa* [編集]
チイカフェといえば
穴蔵席とジンジャーエールですね!
(勝手に思っています)
こちらのジンジャーエールを飲んでから
市販のが美味しいと思わなくなってしまいました…。
生姜のパンチが効いていてガツンです!
2009-11-16 月 21:05:53 | URL | うめ [編集]
いいですね~
こんにちは!

私も一度行ったことがありますが、奥のほうの土壁の席はすごいですよね~^^
チィプレートも、アジアン料理だけど食べやすくて、見た目も綺麗でよかったです。
私も久しぶりに行きたいものです!
ジンジャーエールは、結構しょうがや唐辛子が効いていて、体の中から温まってくる感じでしたよ!
次に行かれる時にはぜひぜひ。
2009-11-16 月 09:43:14 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-15 日 23:18:53 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

