■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
カフェなずな

    栃木市のカフェなずなさんに行ってきました♪

    こちらは今年夏にオープンしたお店です(o ̄∇ ̄o)

    蔵の街として知られる栃木市は今年の「美しいまちなみ大賞」に

    選ばれたことで街中には沢山の観光客を見かけます。

    そんな旅行者の方もなずなさんに吸い寄せられる様に沢山入って来られてました♪

    

カフェなずな 

  

 

カフェなずな 

  

青い扉が印象的なカフェです♪

 

カフェなずな 

 

店内はすごく暖かみがある感じ♪

  

カフェなずな 

   

   

カフェなずな 

  

全体的にモダンで落ち着いた印象で

音楽もまったりしており、のんびり寛げます♪

 

カフェなずな 

  

  

カフェなずな 

 

 

カフェなずな 

 

円いカーテン♪ 珍しい( ゚〟ω〟゚ )

 

カフェなずな 

  

蔵の街のカフェに合う雰囲気♪

  

カフェなずな 

  

こちらは手作りのメレンゲです♪

メニューには無かったのですがテーブルに置かれてました

カワイイ♪ キレイ♪ もちろん注文です♪

  

カフェなずな 

   

   

カフェなずな 

 

 

カフェなずな 

 

こちらはランチメニューのサラダ♪

ランチタイムはメインにサラダ、ミニデザート、ドリンクが付いています(o ̄∇ ̄o)

お値段もかなりリーズナブル♪

  

カフェなずな 

 

蔵の街ナポリタン♪

とっても懐かしく優しい味♪ ( 〃▽〃)ノ

味付けも良く、少しモチモチした柔らかめのパスタです

最近のカフェでは見かけないメニューですがこういう定番料理も良いですね♪

 

カフェなずな 

 

季節の野菜とツナとパスタ♪

野菜とキノコの旨味と香ばしさがいい!

こちらもかなり優しい味で美味しかった♪( 〃▽〃)ノ

 

カフェなずな 

ほろほろチキンのカリー♪

欧風カレーのもっととろみがある感じのカレーです( ̄▽ ̄)ゞ

なので辛さはあまり無く甘味と旨味がよくでているまったりした味でした♪

 

カフェなずな 

 

チーズケーキ♪

固めの凝縮されたチーズケーキです

甘さ控えめでさっぱりしています♪

 

カフェなずな 

  

香港涼茶♪

名前がうろ覚えです( ̄ω ̄;)

かなりさっぱりしたお茶でした♪

 

カフェなずな 

 

手作りメレンゲ♪

こちらは持ち帰りも出来ます!

最初の食感はサクサク♪口の中で溶けてネットリ!

甘さは控えめで上品な味でした♪

  

カフェなずな 

 

とても落ち着く素敵なカフェでした♪ 

次は他の定番メニューも試してみたいです♪ (o ̄∇ ̄o)

 

          カフェ なずな
          栃木市倭町1-21
          TEL 0282-21-7273
          11:00~18:30 (LO 18:30)
          ランチタイム 11:00~14:30
          定休日 月曜日

 



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(県南) | 12:15:04 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
ちなみに
レンズベビーは1、2、3、コンポーサーといくつも出ていますが
1、2はおもちゃとしてしか使えないと思います。
私が持っているのは3でピントの微調整ができます。
コンポーサーは使ったことが無いのでちょっと分りませんが
ピント調整は簡単だと思います。

私もD700とか欲しいですがレンズ数本持ち歩きたいので
今の重さが限界ですね( ゚〟ω〟゚ )
2010-01-19 火 00:29:39 | URL | manapapa* [編集]
初耳です
まなぱぱさん、お答えありがとうございます。
レンズベビーですか、知らなかったです。

D70はファインダーの見辛さに弱点がありますよね。

私も次はD700が欲しい。35ミリと同じ画角に憧れます。
2010-01-18 月 23:00:06 | URL | graudi [編集]
graudiさん、こんばんは~♪
はじめまして~。
使っているのはレンズベビーというトイレンズです。
自作で絞りを作って使える為、星の写真とかいろいろ遊べます♪

私もこのブログ始めた頃はD70でした♪
完全マニュアルのレンズでピント合わせが大変なので
ファインダーの倍率が高いD90に乗り換えましたが。。。
このレンズはピントが合っているか分らないと苦労しますね( ̄ω ̄;)
2010-01-18 月 22:47:20 | URL | manapapa* [編集]
写真綺麗ですね
写真綺麗ですね。
特殊レンズとはどのようなレンズなんですか?
私もカメラ好きなんですが、初心者なので…。

NIKON D70
タムロン10-24ミリズームを使用しています。
2010-01-18 月 11:18:03 | URL | graudi [編集]
○○さん、了解です♪
メールしておきますね~♪
2009-11-25 水 22:04:03 | URL | まなぱぱ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-25 水 15:45:57 | | [編集]
うめさん、こんばんは♪
お土産でもメレンゲを買って帰ったのですが
見た目がカワイイので袋に入れたまましばらく飾ってました( ̄▽ ̄)ゞ

確かに青いドアって住宅では殆ど見ないですね。

お店の中はとても居心地が良かったですよ~♪
だからか、客層も学生さんから年配の方まで幅広かったですね(o ̄∇ ̄o)
2009-11-24 火 22:50:01 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさん、こんばんは♪
私もアド街見ました♪
行ったことのあるカフェなど出てきてました♪
行くなら春先の小さな鯉のぼりが川に見られる時期がいいですよ~(o ̄∇ ̄o)

こちらの料理はどれも懐かしく優しい味でした♪
あとメレンゲ以外にも持ち帰りにスコーンが置いてありました( ゚〟ω〟゚ )
2009-11-24 火 22:41:04 | URL | まなぱぱ [編集]
さくさくメレンゲは可愛らしい姿ですね^^
お口に入れるのがもったいないようです。

普段生活をしている住宅にはない青いドア
開けるときにドキドキしそう。
ドアの先には優しい灯りの空間で
これは絶対に居心地が良さそうです。
本を片手に長居したいです。
2009-11-24 火 21:56:35 | URL | うめ [編集]
栃木市は、栃木に住んでいる時は行かなかったですが
アド街に紹介されたりするのを見て、一度は行きたかったな~と思ってます^^;
昔ながらのナポリタンがいいですね~。
メレンゲもかわいい!さくさくでおいしいですよね^^
2009-11-23 月 11:23:44 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
Cindyさん、こんばんは♪
あのレコード、好きな曲でしたか~( ̄▽ ̄)ゞ
実はよく知らずに撮ってました( ̄ω ̄;) 
さっきYouTubeで聞いたら、なんか懐かしい感じで聞いたことあるかも!?
喫茶店に流れてそうな落ち着いた感じの曲ですね~♪
2009-11-22 日 23:57:22 | URL | まなぱぱ [編集]
こんばんは♪
SONNY CLARK の Cool Struttin'!!

大好きなんですよ~~~!!!(≧∇≦)b
こんな曲のかかったカフェで・・・サイコ~です♪ (〃∇〃)□o
2009-11-22 日 20:47:09 | URL | Cindy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

