■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クッチーナ・ベジターレ マルヨシ&リスブル

    また宇都宮のクッチーナ ベジターレ マルヨシさんに行って来ました♪

    今回は1Fにあるリスブルさんもご紹介しているため

    2本立てになりますのでいつもより長めです♪

    マルヨシさんには、ずっと待っていたあの料理を食べに!

    そりてリスブルさんはいつものブログ交流会にとやってきました!

 

マルヨシ&リスブル 

  

前回の紹介は夜でしたが、今回はランチに訪問です♪

 

マルヨシ&リスブル 

   

まずは2Fのマルヨシさんでランチです!( ̄▽ ̄)ゞ

   

マルヨシ&リスブル 

  

  

マルヨシ&リスブル 

  

  

マルヨシ&リスブル 

   

 外からの光を和らげてくれる布がワンポイントになってます♪ ( ゚〟ω〟゚ )

   

マルヨシ&リスブル 

   

 料理を待っている間というのは心が弾みます♪ (o ̄∇ ̄o)

 

マルヨシ&リスブル 

  

アンチョビマリネした冬瓜と玄米フレークのサラダ♪

 

とろけるように柔らかい冬瓜と甘味のあるシャキシャキ白菜のサラダです

サクサクで香ばしく甘味のある玄米フレークが良く合います!

いつもながら、こちらのサラダはとっても美味しいです♪ (o ̄∇ ̄o)

  

マルヨシ&リスブル 

   

野菜のミネストローネ♪

  

秋ということでサツマイモが入ってました!

それにより甘味があり食べ応えがあるスープになっています♪

いろいろな野菜が入った美味しい具沢山スープ♪ ( 〃▽〃)ノ

  

マルヨシ&リスブル 

  

カボチャのミルクカレー♪

 

カボチャの甘味とスパイシーさが絶妙で美味しい♪

カボチャの味も濃厚でとろみがあります!

焼きトマトと一緒に食べれば、また違った味が楽しめ美味さ倍増です!( ̄▽ ̄)ゞ

 

マルヨシ&リスブル 

  

ウニとトマトの濃厚スパゲティ♪

マルヨシさんのブログで見て今回是非食べたかった料理です!

ディナーメニュー限定だったのがランチに登場したのを確認し、すぐに行ってきました♪

ウニの味が濃厚クリーミーなパスタ♪

ウニの味がしっかり出ていますが癖はあまりないです

待っていた甲斐がありました ( ̄▽ ̄)ゞ

  

マルヨシ&リスブル 

  

キャラメルジンジャーエール♪

 

ライムが特徴的なジンジャーエール♪

甘さ控えめで、生姜の辛さとライムの爽やかな味が合さり面白い♪

   

マルヨシ&リスブル 

  

マンゴーラッテ♪

 

マンゴー味は濃すぎず、まったりしたラテです♪

キレイに2層になっていたので混ぜるのが勿体無い( ゚〟ω〟゚ )

  

マルヨシ&リスブル 

 

ゆずとはちみつのプリン♪

 

ゆずの皮が入っていて爽やかなアクセントになっていました!

表面が固めのプリンなのですが私は固めが好きなので合ってます♪

甘栗も乗っていて美味しかった~♪

  

 

 

リスブル

 

マルヨシ&リスブル 

  

 食事の後は1Fのリスブルさんへ♪

  

マルヨシ&リスブル 

    

 こちらはカフェであり、パン屋であり、

マルヨシさんのお惣菜屋であり、酒屋でもあります (o ̄∇ ̄o)

   

マルヨシ&リスブル 

  

 席でカフェするのも良し。

パンなどを買って帰られるの良しです。

  

マルヨシ&リスブル 

  

今回はパンとお菓子のお持ち帰りです♪

 

マルヨシ&リスブル 

   

  

マルヨシ&リスブル 

   

カワイイ小鳥♪

  

マルヨシ&リスブル 

     

    

マルヨシ&リスブル 

    

ちょっとしたオブジェが心を和ませます♪

  

マルヨシ&リスブル 

  

さて、今回の目的のアレはあるかな?( ゚〟ω〟゚ )

  

マルヨシ&リスブル 

  

ありました!!シュークリーム!!

今回のブログ交流会のテーマはシュークリームです♪

 もちろんパンも買いました♪ ( ̄▽ ̄)ゞ

 

マルヨシ&リスブル 

  

 かぼちゃのあんぱん♪

 

マルヨシ&リスブル 

  

 つぶあんにかぼちゃが練りこんでありました♪

ほんのりとかぼちゃの味がし、生地はちょうど良い弾力があるモチモチパンです♪

   

マルヨシ&リスブル 

   

 クロワッサン♪

 

表面はパリパリ、中はモッチリのクロワッサンです!

バターの風味がはっきりとしていて香ばしい♪

  

マルヨシ&リスブル  

  

 リスブルシュークリーム♪

 

マルヨシ&リスブル 

  

こちらはお店で注文してから中にカスタードを入れてくれます!

ですので皮はパリッとしています♪

 

・・・家で写真を撮る為に買ってから時間が経っていますが

気になったので買ったその場でも1個食べてみました♪ ( ゚〟ω〟゚ )

   

マルヨシ&リスブル 

  

 斜めにスライス!(o ̄∇ ̄o)

濃厚でクリーミーなカスタードにサクサクのクッキー生地のシュークリームです♪

カスタードがかなりドッシリ、ネットリで食べ応えがあります♪

2人で1個でちょうどいいくらいにボリュームがありました!

そいえば、ケーキ屋さん以外のシュークリームは珍しいですね~

  

マルヨシ&リスブル 

  

 マルヨシさんにリスブルさん、やはりどれを食べても美味しかったです♪

いろいろなものを楽しめる幅の広いお店です♪ ( 〃▽〃)ノ

  

  

          クッチーナ ベジターレ マルヨシ(サカヤカフェマルヨシ)
          栃木県宇都宮市氷室町 1041-150  2F
          TEL 028-667-4338
          12:00-15:00(14:00 OS)
          18:00-22:00(21:00 OS)
          定休日 水曜日、第一火曜日
          (火曜日のディナーな予約が無い場合休みになります)
          http://ameblo.jp/sakaya-cafe-maruyoshi/

          一回目記事
          http://manapaparoom.blog47.fc2.com/blog-category-14.html

  

 

          リスブル
          栃木県宇都宮市氷室町 1041-150 1F
          (HP、TELともに上記サカヤカフェマルヨシと同じです)
          イートイン 11:00~17:00まで
          テイクアウト&酒類・雑貨の販売 20:00まで

   

 

          ブログ交流会

          「Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~」さんの企画

          第25回「お気に入りのシュークリーム」に参加させて頂きました♪

          http://blog.goo.ne.jp/takunora-menblog



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(宇都宮) | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-01 火 02:22:48 | | [編集]
マッコさんこんばんは~♪
決定ですか!?( ̄▽ ̄)ゞ
ただ、シュークリームは夜まで残っているかどうか・・・?
早い時は昼間に無くなっていましたので・・・( ̄ω ̄;)

直ぐに食べた時はやはりシュー生地がザクザクと食感が良かったですね~♪
家では家族に食べられてしまったので比べてないですね~( ゚〟ω〟゚ )
2009-12-01 火 00:52:48 | URL | まなぱぱ [編集]
決定かも・・・・
今日のを見ると、もう~決定したくなっちゃいました。
なんたってシュークリーム。なんて美味しそう!

お店で食べたのと、お家でと、どう違いました?
それもまた知りたい。 行った時の参考にしま~す。
2009-11-29 日 22:45:54 | URL | マッコ [編集]
ネイルルームさん、こんばんは♪
はじめまして~♪

宇都宮に引っ越された方ですね~( ̄▽ ̄)ゞ
近いので是非行ってみて下さい♪
私はマルヨシさんまで車で1時間半くらい掛かるので羨ましいです( ゚〟ω〟゚ )

シュークリームの斜めカット~
ゆっくり写真を撮っていてもクリームが垂れないようにと斜めにカットしてみました♪
2009-11-29 日 03:02:34 | URL | まなぱぱ [編集]
Cindyさん、こんばんは♪
シュークリームのサクサク感を味わう為に
その場で食べる用、お持ち帰り用(写真用)と2個買いました♪

マルヨシ&リスブルさんは美味しそうな新メニューがどんどん出るので
どれを選ぼうかいつも迷ってしまいます♪( ゚〟ω〟゚ )
迷いすぎて最後は定番メニューに落ち着いてしまうこともありますが(o ̄∇ ̄o)
2009-11-29 日 02:38:34 | URL | まなぱぱ [編集]
Aliceさん、こんばんは♪
美味しいですよ~♪
一度と言わず何度でも♪(o ̄∇ ̄o)

シュークリームは濃厚でしたね♪
注文してからクリームを入れてくれるので是非♪
2009-11-29 日 02:24:47 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさん、こんばんは~♪
シュークリームは春頃始めたらしいですね~♪
ウニのパスタ、夜のメニューだと多分お値段が気になって
手が出無いかなと思っていたのですが
ランチに出ると聞いて直ぐに直行しました( ̄▽ ̄)ゞ

私も財布の紐は緩んでしまいますね~
締めているつもりが気が付くと・・・( ̄ω ̄;)
2009-11-29 日 02:16:42 | URL | まなぱぱ [編集]
ブログ交流企画より失礼いたします<(_ _)>

こんな素敵なお店があったのですねv-12
今すぐにでも行ってみたいですv-231v-355
シュークリーム美味しそうですねv-347
斜めカットがまたステキですv-352
2009-11-28 土 18:59:02 | URL | ネイルルーム [編集]
こんばんは♪
リスブルシュークリーム・・・!!!

皮のサクサク感が伝わってきて・・・
めちゃめちゃ美味しそうですよぉぉぉ~~~!! ∑d(≧▽≦*)OK!!

さらに・・・
ウニとトマトの濃厚スパゲティと・・・
キャラメルジンジャーエールと・・・
ゆずとはちみつのプリンと・・・

マルヨシ&リスブルさんの情熱がたっぷり詰まった
素敵な料理&スイーツ、いっぱい楽しませて頂きました♪
2009-11-28 土 01:17:41 | URL | Cindy [編集]
素敵です。。。
美味しいと聞いているので、マルヨシさんのお料理、!(^^)!
一度食べてみたいんです。。。まだ 未食です。。。

リスブルさんのシュークリーム、、、
クリームがキレイですね(^^♪
濃厚なクリーム体験したいかも(#^^#)
2009-11-28 土 00:53:03 | URL | Alice [編集]
こんばんは~
マルヨシさんに行かれたんですね~。美味しそうなものばかり。
ウニのパスタ、ランチに出たんですか!?一度食べたかったんですよね~・・・。
かぼちゃのアンパンも食べたいなぁ。シュークリームは最近始めたんでしょうか?
見たことがないです。
マルヨシさんには誘惑が多すぎて、いつも財布の紐が緩んでました^^;
月一回のマルヨシ詣でが懐かしいなぁ~・・・。
2009-11-28 土 00:47:20 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

