■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
なつかしCafe朱莉屋

     埼玉県大利根町の なつかしCafe 朱莉屋さんに行ってきました♪

     こちらは9月に加須市から移転されたカフェです

     移転前はタイミングが合わず行ったことが無かったのですが

     ようやく行くことができました♪

  

なつかしCafe朱莉屋 

  

 小さな古い民家が新たなお店になります

周りの住宅に溶け込んでいたので最初は通り過ぎてしまいましたΣ( ̄ω ̄;) 

 

なつかしCafe朱莉屋 

  

玄関に入るとカワイイイラストがお出迎え♪

 

なつかしCafe朱莉屋 

  

入り口からはすぐに大きい円卓が見えました

  

なつかしCafe朱莉屋 

  

昔おばあちゃん家に有ったような古時計

  

なつかしCafe朱莉屋 

  

中に入るとかわいい雑貨などが所々に飾られていました♪

  

なつかしCafe朱莉屋 

   

白い布が面白い雰囲気を出していました♪

  

なつかしCafe朱莉屋 

  

  

なつかしCafe朱莉屋 

 

 

なつかしCafe朱莉屋 

 

 

なつかしCafe朱莉屋 

  

席は座布団、椅子、ソファなどいくつかありました ( ̄▽ ̄)ゞ

 

なつかしCafe朱莉屋 

  

私は大きいちゃぶ台の席に♪

 

なつかしCafe朱莉屋 

   

  

なつかしCafe朱莉屋 

 

味のあるかわいいイラスト!

なんかいいですね~(o ̄∇ ̄o)

  

なつかしCafe朱莉屋 

  

ハシ置きは幾つか種類があるようですが私のはたい焼きでした♪

  

なつかしCafe朱莉屋 

 

こちらの食事メニューは週代わりで今回はこちらでした!( ̄▽ ̄)ゞ

車ふのフライ♪

キャベツのアンチョビサラダ♪

かぶのゆず風味汁♪

 

なつかしCafe朱莉屋 

 

車ふのフライ!こちらには下味付けがしてあり

そのままでも美味しいのですが、ゆず胡椒を付けて頂きました♪

サクサクの衣にふわふわの車ふがとっても美味しかったです(o ̄∇ ̄o)

アップの写真を撮り損ねましたがサラダ、お味噌汁も美味しかったです♪

 

なつかしCafe朱莉屋 

 

甘栗のクレープ♪

 砕いた栗が多めに入っていて生地はモッチリ♪

キャラメルソースがポイントのデザートです♪

 

なつかしCafe朱莉屋 

  

名前を忘れてしまったのですが・・・

ふわふわミルクの抹茶(?)・・・たぶん違いますΣ( ̄ω ̄;)

ふわふわと泡立てられたミルクと抹茶♪

まったりとしていて甘くは無く、砂糖を入れて自分好みに調整できます♪

 

なつかしCafe朱莉屋 

  

その砂糖には朱肉であかりやさんの文字がありました♪ (o ̄∇ ̄o)

 

なつかしCafe朱莉屋 

 

素朴で美味しいご飯♪ のんびりとした雰囲気♪

名前の通り、なつかしく暖かいカフェでした♪

 

 

          なつかしCafe朱莉屋
          埼玉県北埼玉郡大利根町旗井1348
          TEL 090-9156-1586(亀田宛)
          open月・水・木・金
          土曜日のみ(第1・3)
          11:00~16:00
          http://www.akariya-cafe.net/menu.html



テーマ:埼玉(カフェ) - ジャンル:グルメ

埼玉 カフェ | 23:58:47 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
りりさん、こんにちは~♪
私の写真はぼやけて撮れるのでレトロな感じや
ナチュラル系のものが合うんです(o ̄∇ ̄o)

りりさんは宇都宮近辺ですかね~?
埼玉はちょっと遠いので行くのは大変かもしれないですね( ゚〟ω〟゚ )
近くにはcimaiさんやベーグルチョコさんも在るので是非行ってみて下さい♪( ̄▽ ̄)ゞ
2009-12-13 日 08:49:29 | URL | まなぱぱ [編集]
とっても
ステキなお店ですね♪
まなぱぱさんのお写真を見ているだけでも心が和みました(^-^*)
今夜はこのまま、ほんわか気分で寝ちゃおうかなぁ。。

朱莉屋さんにお邪魔している夢を見れたら最高だなぁ。。
でもいつか実際に行けたらもっと最高です☆

ではおやすみなさ~い☆∈ (笑)
2009-12-12 土 00:56:44 | URL | りり [編集]
Leeneさん、こんばんは~♪
写真は柱にNGと書かれていたのですが
聞いてみたら大丈夫でした♪
土曜に訪問しましたが予約した方が良さそうでしたね。
平日はどうなんでしょう?( ゚〟ω〟゚ )

Leeneさんのブログを見直してみたら確かに同じですね~♪
箸置きの写真まで(o ̄∇ ̄o)
2009-12-11 金 23:39:38 | URL | まなぱぱ [編集]
行かれたのですね~^^
写真は撮らせてくれたのですね??

どんな感じになっているのかな、移転してしばらく経ったし
そろそろお店も落ち着いているのかな?
そのうちNew朱莉屋に足を運んでみようかな~。

車麩のフライ、たい焼きの箸置き、私が行った時と同じですね!
フライと柚子胡椒が合うんですよね~。また食べたくなりました。
2009-12-10 木 12:49:09 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

