■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
有のパン

    栃木県那須塩原市の有のパンさんに行ってきました♪

    ずっと行きたいと思っていたパン屋さんです!( ̄▽ ̄)ゞ

  

有のパン

    

こちらは自家製の果実酵母を使用されいています♪

ハード系のしっかりとしたパン、柔らかめのクセの無いパンと両方あるお店です!

ちなみに写真は看板ではなく、パンの袋です!!(o ̄∇ ̄o)

  

有のパン 

   

印象的な建物!!

こちらは以前は本屋さんだったみたいでその時の看板も残ってました( ゚〟ω〟゚ )

   

有のパン 

   

ちょっとしたカフェぽい雰囲気です♪

扉は和風な引き戸!左に見えるフレーム棚もしっかりとディスプレーされていました♪

  

有のパン 

 

 

有のパン 

  

午後1時を過ぎての到着だったのですが

既にお店の中のパンはほとんど無くなってました!

 

有のパン 

  

それでも次々にお客さんが来られるので

まずはパンを取り、その後に撮られていただきました!

その時にはもう撮るパンが無くなる寸前でした・・・Σ( ̄ロ ̄;) 

 

有のパン 

   

 すべてが並んでいる状態を見たかったですね~ 

 

有のパン 

  

窓際のフレーム棚にあったディスプレーもセンスが光ります♪

 

有のパン 

 

ついつい写真を沢山撮ってしまいました♪(o ̄∇ ̄o)

  

有のパン 

 

 

有のパン 

   

こちらは小麦を挽いている道具♪

店内から工房が見えるのは、やはり安心できますね( 〃▽〃)ノ

   

有のパン 

 

 

有のパン 

  

初めてのパン屋さんなのでいろいろな種類を買って帰りました♪

 

有のパン 

  

いちじくパン♪

 

有のパン 

  

香ばしく歯応えあるハード系パン♪

若干酸味がありますがそれと同時に味もしっかり出ていて美味しい!

いちじくの甘味もいい!噛めば噛むほど味わいがあります(o ̄∇ ̄o)

 

有のパン 

  

クリームパン♪

 

しっかりと歯応えあるパンとたっぷりのクリーム♪

クリームのせいかパンの中も少しシットリしていて良い感じ♪

上品な味でした( ̄▽ ̄)ゞ

 

有のパン 

  

ライフルーツ♪

 

有のパン 

 

香ばしく風味豊かなどっしりパン♪

カレンツ、くるみ、イヨカン、ひまわりの種などが沢山入っており旨味たっぷり

表面のコーンミールも口の中でほろほろとおもしろいです♪

 

店員さんにクセのあるパンが好きと話しをしていたら

ライフルーツをオーブンでカリカリに焼き

ブルーチーズを乗せて食べる方法が薦めとのこと!

ブルーチーズを初めて食べたのですが、

チーズの濃厚な風味と塩気が、パンの甘味&香ばしさにマッチしていました!

クセになりそう!!( ゚〟ω〟゚ )

   

有のパン 

  

とっても美味しいパン屋さん♪

 家からはちょっと遠いですがパンを買いに通いたくなりました♪

  

 

          有のパン
          栃木県那須塩原市三島2-10
          TEL 0287-28-6188
          11:00~18:00
          open 水・木・土・日
          定休日 月・火・金曜日



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

栃木 パン・ケーキ(県北) | 01:31:06 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
ハトコさん、こんばんは~♪
那須方面は有名なパン屋さんが多いですからね~♪
暖かくなったらドライブしながらパン、カフェ、雑貨屋巡りとか良いですね♪( ̄▽ ̄)ゞ


こちらこそコメントありがとうございます♪
リンクの件もありごとうございます。今後ともよろしくお願いします。
2009-12-17 木 23:53:14 | URL | まなぱぱ [編集]
美味しそうなパンがいっぱいですね。
まなぱぱさん~
こんばんは。
初めて知りました。
有のパン、みなさんのコメントみると
すぐにでも行きたくなります~が。
ハード系のパンも好きです。
私は、暖かくなってから出向くことにします。
まなぱぱさん、いつもコメントありがとうございます。
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
2009-12-17 木 19:11:31 | URL | ハトコ [編集]
りりさん、こんばんは~♪
りりさんの三ツ星パン屋さんだけありますね~♪
一通りのパンを食べてみたいです( ̄▽ ̄)ゞ

次はいつ行こうか計画中です♪
せっかくの遠出なのでカフェなども予定を立てたいですね~♪
那須方面は行きたいパン屋さんが沢山ありすぎて悩みます( ゚〟ω〟゚ )
2009-12-15 火 05:05:43 | URL | まなぱぱ [編集]
snowさん、こんばんは~♪
今週行かれるかもしれいのですか~♪(o ̄∇ ̄o)
この日は特に売れるのが早かったとお店の方が言っておられました。

何時くらいまでに行けばいいのかは判らないですね~
でも確か、三日くらい前なら予約を出来るとショップカードに書いてありました( ̄ω ̄)ゞ
今週は家に帰れないのでちゃんと確認出来ないんです・・・( ゚〟ω〟゚ )
2009-12-15 火 04:54:31 | URL | まなぱぱ [編集]
うめさん、こんばんは~♪
私も次行った時は大量買いしてしまうと思います( ̄▽ ̄)ゞ
クリームパンは見た目も驚きましたが
食べたらほんとスイーツでしたね~(o ̄∇ ̄o)
パンはどっしりと食べ応えがあるのにしっとりとしていて
上品なクリームと合ってました♪

メロンパンとクロックムッシュもお勧めなんですね~
今回は無かったですが、次回は是非購入したいです♪
2009-12-15 火 04:43:22 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさん、こんばんは~♪
かなり前から気になっていて
近くでのイベントに合わせ、予定を立てて行ってきました♪

木の実が多いパンはかなり好きなパンでした♪(o ̄∇ ̄o)
ブルーチーズは知り合いがみんな苦手でいろいろ聞いていたので
敬遠していたのですが、美味しいですね~。
このパンをカリっと焼いて付けた時の相性は抜群でした♪( 〃▽〃)
2009-12-15 火 04:27:47 | URL | まなぱぱ [編集]
やはり
有のパンさんには、1ど食べたらお客さんをクセにさせる魅力があるのですね♪
私も例に漏れず、大好きです(^-^)
「家からはちょっと遠いですがパンを買い通いたくなりました♪」
というお気持ち、すご~くすご~く分かります!!
2009-12-15 火 01:15:11 | URL | りり [編集]
今、地図を調べたら、びっくり!
結構、近くのスーパーに行ったり通っていて
前に何か気になる、なんのお店だろう?雑貨屋?
って思っていたところでした。
パン屋さんだったのか~
しかも有名だったんですね。。。
早く行かないと売り切れますか?
(思わず、2回めのコメントです  笑)
2009-12-14 月 21:03:03 | URL | snow [編集]
こんばんわ。
おいしそう&素敵なパン屋さんですね。
今週、旦那さんの実家(那須塩原)に帰るので
寄ってみたいなぁ~
ライフルーツにブルーチーズって組み合わせ
おいしそう♪
↓朱莉屋さんの今回のメニューもおいしそうです。
2009-12-14 月 20:57:39 | URL | snow [編集]
有のパンさんに行かれたんですね^^
我が家もこちらの大ファンで行くたびに大量買いしています。
(ここ最近行けてないのが悲しい(TT))
このクリームパンに驚きませんでしたか?
私はこれはクリームパンをはるかにこえて
もうスイーツだと思いました。
クリームのなめらかさと甘さパンのしっとりさとがマッチして美味しすぎで
一人車の中で感動しながら食べていました!
メロンパンもクロックムッシュ(マダム?)も美味しいです。
2009-12-14 月 10:41:10 | URL | うめ [編集]
たまたまこのお店の前を通りかかって、看板に気づいたものの
お休みだったようなので購入は出来なかったのですが
情報を調べてみたら評判のお店だったのでびっくり。
ぜひ行きたいなぁと思っていますが、すぐ売り切れちゃうんですね~^^;
木の実がぎっしりのパンおいしそうですね!
ブルーチーズを乗せて・・・なんて、考えただけで美味しそうです!
2009-12-14 月 09:46:53 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

