■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
茶の子

    栃木県大田原市のカフェ、茶の子さんに行ってきました♪

    すべてオーガニックの食材を使われているカフェです!

    着いた時は午後2時前だったのですがその後も入って来られるお客さんが

    何組かおられました(o ̄∇ ̄o)

  

茶の子 

  

古い建物を使用されているお店です

   

茶の子 

   

和風の建物なのにそう感じさせない雰囲気がいいですね♪

   

茶の子 

   

 お店の中に入るとちょっと広めの空間になっており

デザートのショーケース、食器棚、レジなどが並んでいました

   

茶の子 

   

 カフェのスペースは床が一段上がっており

床はクリーム系の明るい色ので統一されています( ゚〟ω〟゚ )

   

茶の子 

   

 とても落ち着く空間♪

   

茶の子 

    

    

茶の子 

   

 こちらはお一人様席♪

時間を忘れて じっくり寛げそう!!(o ̄∇ ̄o)

  

茶の子 

   

  

茶の子 

    

ヤカンの湯気をぼーと眺めていたら料理が運ばれてきました!

  

茶の子 

  

スープセット♪

 

2種類のスープから選ぶことが出来、両方を頼みました♪

こちらはトマトのスープです

野菜たっぷりの優しい味のスープです♪

  

茶の子 

  

マリネのサラダ♪

ピリッと辛味のある葉が使われている大人のサラダです

マカロニはでん粉か(?)なにかで作られていてもちもちの歯応え♪ 

  

茶の子 

   

コロッケ♪

ほんのりカレーの風味がするコロッケです♪

サラダと同様にモチモチのマカロニが少し入っていて面白い食感になってました!

  

茶の子 

   

 ラタトゥーユ♪

旨味たっぷりの茄子♪

茄子&トマト好きの私にはたまりません(o ̄∇ ̄o)

  

茶の子 

   

 ご飯&ごま塩♪

小皿でゴマ塩が付いており、それをかけて食べるのですが

これが普通のゴマ塩とは違います!

すり潰したゴマにほんのり塩気があるだけでものすごく香ばしい!

オカズが無くてもこれだけで美味しくいただけるものでした( ̄▽ ̄)ゞ

  

茶の子 

  

 黒枝豆の豆乳スープ♪

もう一つのスープセットのスープです

枝豆の味がほんのりとしたスープ!

とろみがあり塩加減がちょうど良い感じ♪ 

   

茶の子 

  

 マスカルポーネのタルト♪

ラム酒が入っている大人の味のケーキ♪

口の中でとろけます!

タルト生地はサクサクガリガリです♪ (o ̄∇ ̄o)

 

茶の子 

   

さといものブリュレ♪

   

茶の子 

   

デザートを選ぶ時どうしても気になって注文しました!

 バナナの味が強めにでています♪

サトイモの味が分かりませんがかなりネットリ!

表面を焦がしたザラメが、パリパリで合います♪ (o ̄∇ ̄o)

   

茶の子 

   

穀物コーヒー♪

やんわりとした香ばしい味が特徴!

飲みやすい! 

 

茶の子 

   

 帰り際、次回は煮物のセットを食べてみてくださいとお勧めされました(o ̄∇ ̄o)

他にもいろいろと気になる料理があり次回はそちらも食べてみたいです♪

  

          茶の子
          栃木県大田原市美原1-3-16
          TEL 0287-24-3538
          通常     8:30~18:00
          土・日  8:30~20:00
          定休日 木・金曜日

  



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(県北) | 01:32:26 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Leeneさん、こんばんは♪
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、コメントも沢山頂きありがとうございます(o ̄∇ ̄o)
今年もよろしくお願いします♪

茶の子さんは初めての訪問でした♪
あのカフェ本に載っている事に気が付かないまま行ってました。。。Σ( ̄ω ̄;)
さといものブリュレ美味しかったです♪
他のも気になりましたが、選んで正解でした!( ̄▽ ̄)ゞ
2010-01-05 火 23:33:14 | URL | まなぱぱ [編集]
うめさん、こんばんは♪
あけましておめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ

楽しみにして頂いてありがとうございます!
更新が遅れまくりですが。。ようやく11月頃のものに入る所ですΣ( ̄ω ̄;) 

大田原は家からもかなり遠いですね~
旅行気分で行きました♪また暖かくなってきたら行きたいです♪
2010-01-05 火 23:22:38 | URL | まなぱぱ [編集]
あけましておめでとうございます!
去年はリンクしていただき、記事も楽しく読ませていただきました!
今年もよろしくお願いいたします^^

茶の子まで行かれたのですね!
いろいろとこだわって作られているので、勉強になります。
さといものブリュレって気になるな~!

空間もノスタルジックでゆったりできますよね~。
私も帰省したときは行きたい・・・
そんなお店が栃木にはたくさんあって困ります^^;
2010-01-04 月 23:14:10 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
まなぱぱさんの素敵な写真を楽しみにしてます^^

近くにあったらいいなぁと思えるような
まったり落ち着いた時間を過ごせるcafeですよね。
大田原は遠いけどまた行きたくなりました。
2010-01-04 月 23:08:58 | URL | うめ [編集]
りり&こジジ さん、こんばんは♪
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ昨年はいろいろとお世話になりました。
今後ともよろしくお願いしますm( _ _ )m
2010-01-02 土 00:42:04 | URL | まなぱぱ [編集]
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます♪
昨年は交流会にご参加いただいたりと、大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2010年がまなぱぱさんにとってHAPPYな年になりますように☆
2010-01-01 金 01:02:23 | URL | りり&こジジ [編集]
Aliceさん、こんばんは♪
Aliceさんの所からはかなり近そうですね♪
オーナーさんも雰囲気がある方で面白かったです~
みなさん、ゆったりと寛がれていました(o ̄∇ ̄o)

帰りには、ご飯にかかっていたゴマを買って帰りました♪
よくご飯にかけて食べています!美味しい♪( 〃▽〃)ノ
2009-12-30 水 22:53:41 | URL | まなぱぱ [編集]
わ~♪
ブログ関係なしに行っているお店です。
(^^♪ ユ~ックリしちゃってます。
体に疲れないお料理が有り難いなァと思いますね。。。
2009-12-30 水 19:40:27 | URL | Alice [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

