■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマス

     クリスマス♪

     今回はクリスマスケーキ&シュトーレンのご紹介♪

     最近毎回参加している「Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~」さんの

     ブログ交流会への参加です♪

     テーマは「あなたのおうちのクリスマスケーキ」です!

  

クリスマス 

   

年末各地で見られるイルミネーション♪

クリスマスっぽいのでついでに載せてみました♪

ちなみに近くの道の駅です(o ̄∇ ̄o)

   

クリスマス 

  

まずはシュトーレンです♪

未だ食べたことの無いシュトーレンを買い求め右往左往~

既に売り切れか、休みが合わず買いにいけない状態で今年も食べられないのかと

途方に暮れていましたが・・・ありました!!(o ̄∇ ̄o)

  

クリスマス 

   

以前紹介した雑貨屋のAUROREさんに♪

雑貨屋さんのこちらにrecluさんの焼き菓子が置かれるようになったんです♪

    

クリスマス 

     

 念願のシュトーレンです♪

レジ横に雑貨と共に焼き菓子がありました!( ̄▽ ̄)ゞ

    

クリスマス 

   

 他にもスコーンや

  

クリスマス 

   

 パウンドケーキ、クッキーなどが♪

 AUROREさんの店内は来るたびに

家具の配置が変わっていて面白いです♪

  

クリスマス 

   

シュトーレン♪

しっとりザクザクのケーキ♪

ラム酒漬けされたレーズンの香りが口の中で広がります(o ̄∇ ̄o)

初めて食べたので通常のものと比較できませんが

甘さはかなり控えめで美味しいです♪ ( 〃▽〃)ノ

  

クリスマス 

   

シュトーレンの食べ方はクリスマスまでの間

毎日少しずつ食べてゆくものと聞いたので実行してみました♪

 

いつも写真を撮っている木製冷蔵庫の中に常温で保存です!

  

クリスマス 

   

 普段は写真アルバム入れに使用してますが中身出して、ラップをかけて保存~

毎日少しずつ美味しく頂きました♪

   

クリスマス 

  

 さて次は今回のブログ交流会のテーマであるクリスマスケーキです♪

一度食べてみたかったカフェのクリスマスケーキ!!

鹿沼市のカフェ、アンリロさんで注文してみました♪

  

クリスマス 

    

いつもネコヤド大市で訪れているおなじみの場所♪

4時頃受け取りに♪

   

クリスマス 

   

 大きいホールケーキを自分で買ったことが無かったので

ちょっとハイテンションに♪

アンリロさんの前で早速最初の一枚を (o ̄∇ ̄o)

   

 クリスマス 

   

 箱にはトナカイのクリップが付いてました♪

   

クリスマス 

   

 これがアンリロさんのクリスマスケーキです♪ ( 〃▽〃)ノ

  キレイ♪ ( 〃▽〃)ノ

 

クリスマス 

   

 まずはカット!

おおー予想以上に柔らかい!

崩さずに切るのに苦労しました( ̄ω ̄)ゞ

  

クリスマス 

    

甘さ控えめのしっとりケーキ♪

生クリームはかなり甘さ控えめでフワフワ!口の中で一瞬で溶けました!

 スポンジはしっとりとしていて弾力があり、少し固めのシフォンケーキの様♪

真ん中の層はいちごクリームになっていて上の生クリームとはまた違った舌触りです♪

普通のケーキ屋さんでは味わえない

一つ一つ丁寧に作られたケーキを頂くことが出来ました♪ (≧▽≦)

   

クリスマス 

   

 シュトーレンでクリスマスまでの期間を楽しみ

クリスマスケーキで当日を楽しく過ごしました♪ ( ̄▽ ̄)ゞ

   

 

          AURORE
          栃木県宇都宮市西大寛1-3-2
          TEL 090-4428-4454
          定休日 水・日曜
          11:00~18:00
          駐車場:50mくらい北にあるクチイ歯科横の駐車場のNO.11、13番

          過去の記事

  

 

          AN-RIZ-LEAU(アンリロ)
          鹿沼市上材木町1684
          TEL 0289-62-0772
          11:30~20:00   20:00(ラストオーダー)
          11:30~14:30   14:30(ラストオーダー)
          定休日 月曜日         
          第1、3火曜日
          http://www.an-riz-leau.org/

          過去の記事

  

 

          ブログ交流会
          「Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~」さんの企画
          第26回「あなたのおうちのクリスマスケーキ」に参加させて頂きました♪
          http://blog.goo.ne.jp/takunora-menblog



テーマ:雑貨・家具・その他 - ジャンル:その他

イベント | 11:58:10 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ハトコさん、こんばんは♪
今までのクリスマスは食事の方に力を入れて
ケーキはの方は気にしてなかったのですが
今回はちょっと豪華なクリスマスにしてみました♪( ̄▽ ̄)ゞ

この特殊レンズは夜景などで一番効果が出ますね~
くどくなら無い程度に普通っぽい写真を多くしていますが(o ̄∇ ̄o)

AUROREさん是非行ってみて下さい♪
ブログ交流会もおもしろいですよ~♪
2009-12-30 水 22:43:42 | URL | まなぱぱ [編集]
素敵なクリスマスですね♪
まなぱぱさん~
アンリロのクリスマスケーキに
レクリュさんのシュトーレン、豪華ですね~
美味しそうです~
イルミネーションのいっぱいの星がとっても可愛いです。
特殊レンズってすごいですね。

AUROREさんは、伊澤商店さんから教えて頂き
みなさんブログで紹介されているのですが、
近いわりに行けずじまいです。
来年は、行ってみたいなと思います。

ブログ交流会というのも面白そうですね♪
私もいつか参加してみようかな~
いっぱいブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します~
2009-12-29 火 00:11:09 | URL | ハトコ [編集]
snowさん、こんばんは♪
recluさんのシュトーレン美味しかったですよ~♪
もっと甘くてバターが利いているのかと思ったら
甘さはかなり控えめ、バターも少なめのとても食べやすく
風味が良い上品な味でした♪(o ̄∇ ̄o)

シュトーレンは日持ちもするのであちこちで買ってもよさそうですね♪
来年はシュトーレン尽くしというのも良いかも♪( ̄▽ ̄)ゞ
2009-12-28 月 23:25:43 | URL | まなぱぱ [編集]
こんばんわ。
あ~っつv-10レクリュさんのシュトーレン
激ウマじゃなかったですか?
去年雑貨屋さんで、薄く切った一切れをいただいたんです。
食べたら、すごくおいしくて。おかわりしたかったくらい(笑)
いいないいな!
来年は忘れずに買いに行こう~
アンリロさんのケーキもよだれでそうです。
ハイレベルなクリスマスケーキでしたね。
2009-12-28 月 22:20:11 | URL | snow [編集]
りり&こジジ さん、こんばんは~♪
ケーキを切るのはちょと苦労しました(o ̄∇ ̄o)
包丁をお湯で温めから切ったのですが
熱で生クリームがあっという間に溶けていくので。。。

カフェのクリスマスケーキはずっと食べたかったんですよ♪
すごくオリジナリティがあり、美味しいです( 〃▽〃)ノ

こちらこそ楽しい交流会に参加させて頂き、ありがとうございます♪
2009-12-28 月 22:19:39 | URL | まなぱぱ [編集]
Aliceさん、こんばんは♪
私も両方好きなお店です♪
アンリロさんのスイーツはお店でというより
ネコヤド大市でいつも食べてましたが(o ̄∇ ̄o)

うちの近くの道の駅は毎年少しずつイルミネーションが
派手になってますね~♪
夜は結構人が来て写真を撮ってました( ̄▽ ̄)ゞ
2009-12-28 月 22:07:08 | URL | まなぱぱ [編集]
すご~い!!
なんてステキなクリスマスの迎え方&過ごし方なんでしょう!!
お写真もケーキの切り方もとっても綺麗て見とれちゃいます!!

カフェのクリスマスケーキ。。。良いですねぇ♪♪♪
そういう発想はなかったかもぉ(>▽<)
シフォンにも似たスポンジと、口の中でとろけるクリーム☆
想像しただけで目がハートになっちゃいます!

それにしても、道の駅のイルミネーションも、まなぱぱさんのレンズを通すとこんなに幻想的で可愛らしくなってしまうのですね♪
おとぎの世界のような写真に釘付けです☆

最後になってしまいましたが、今回もご参加頂き、しかもリンクまで貼って頂き、本当にありがとうございます(^-^)
2009-12-27 日 22:24:36 | URL | りり&こジジ [編集]
雅!
"reclu”さんシュトーレンに、”アンリロ”さんのケーキっ。。。
・・・まなパパさん Alice憧れのスイーツデスゥ~!(^^)!
両方とも好きなお店ですが、どっちも食べたことが無いです~(T_T)

イルミネーション・・・
道の駅ナンデスね。 まなパパさんのフィルターを通しているせいか凄く素敵です。。。
2009-12-27 日 21:25:23 | URL | Alice [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

