■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
mikumari

    栃木県芳賀町のmikumariさんに行ってきました♪

    久しぶりの訪問です♪ ( 〃▽〃)ノ

    静かな田園の側にひっそりとオープンしているお店。

    最初に来た時はかなり道に迷った思い出があります( ゚〟ω〟゚ )

  

mikumari 

   

オープン前に到着♪

お店の前には、かなり遠くから来られたと思われる車もありました。

    

mikumari 

   

 駐車場からは高い場所にお店があります。

年々お店の外観も味が出てきてますね♪

  

mikumari 

   

お店に入ると、そこはとても落ち着いた静かな空間♪

  

mikumari 

    

 まるでギャラリーにでも居るような雰囲気です♪

    

mikumari 

   

   

mikumari 

   

  小物のディスプレイも素敵です( ゚〟ω〟゚ )

   

mikumari 

  

 店内の奥には暖炉が♪

  

mikumari 

   

   

mikumari 

  

 季節野菜のプロヴァンス風スープ♪

  

ほのかにトマトの味のする野菜たっぷりのコンソメスープ♪

かなり透き通っていて、見た目も凄く綺麗!

とても優しい味ですごく美味しい♪

   

mikumari 

   

もち豚のオーブン焼き♪

 

相変わらずの野菜のアート!

みなさんこの盛り付けを見て思わず感嘆の声を上げていました♪

お肉はトロトロ!旨味たっぷりの美味しいお肉♪ (o ̄∇ ̄o)

   

mikumari 

    

様々な野菜が使われ

それぞれの美味しさを引き出す方法で調理されています!

  

mikumari 

   

 生の食感を生かしたもの、グリルして香ばしく甘味を出したもの

煮物、姿揚げ、ピクルスなどいろいろな食感、味が楽しめます♪(o ̄∇ ̄o)

 

mikumari 

    

以前来た時は円いお皿でしたが

お皿も大きくなり野菜の量も増えた感じがします♪

   

mikumari 

  

もち豚のとんトロ煮込みハンバーグ♪

   

もう一つの日替わりプレートです 

こくのあるソース♪とんトロを使っていますが

脂っこく無く、柔らかめのちょうど良い歯応え!

美味しい~♪ (o ̄∇ ̄o)

  

mikumari 

  

食後に追加でデザートを注文♪

二階の屋根裏部屋で頂くことにしました( ゚〟ω〟゚ )

   

mikumari 

   

 二階に上ると、そこは子供の頃に憧れた屋根裏部屋の様♪

   

mikumari 

   

 上からは下の席がよく見えます

   

mikumari 

    

どこから見ても絵になります♪

   

mikumari 

   

二階の奥の席に座ることにしました♪ ( ̄▽ ̄)ゞ

  

mikumari 

   

 とても素敵な地球儀♪

 ずっと眺めていたいと思う印象的な形をしています( ゚〟ω〟゚ )

  

mikumari 

  

 カフェオレ♪

  

mikumari 

  

 フォンダンショコラ♪

 

しっとりどっしりで凄く濃厚!

甘さ控えめで濃密な大人のデザートです♪

内側は柔らかめでしっとり

外側はギュっとつまった感じで違った食感を楽しめます♪(o ̄∇ ̄o)

  

mikumari 

   

とても美味しい料理、いつまでも居たくなる居心地の良さ、

 まったりとした大人の時間を楽しめました♪

  

 

          mikumari
          栃木県芳賀郡芳賀町東水沼 1032-12
          TEL 028-677-3250
          11:30~17:00(LO16:30)
          定休日 日曜日 不定休
          http://mikumari2006.blog108.fc2.com/  

          訪問記事2回目



テーマ:栃木(カフェ) - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ(益子・芳賀・真岡) | 01:04:35 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
Re: はじめまして
○○さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます♪
確かに何処かですれ違っているかもしれませんね~(o ̄∇ ̄o)
カフェや雑貨屋さん以外にもイベントにも沢山行ってますし。

使っているカメラは一眼レフでレンズはレンズベビーというのを使っています
いわゆるトイレンズで、すべてマニュアル操作です。
2010-01-13 水 22:57:35 | URL | まなぱぱ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-12 火 22:50:20 | | [編集]
うめさん、こんばんは♪
以前、私が何回か訪問した時は運良く空いていて
すんなり座れましたが、今は混んでいますね~

私も野菜好きなので、野菜の美味しいお店は大好きです♪
ミクマリさんのお料理は一つ一つの野菜の美味しさを
味わって食べられるのでいいですよね♪( 〃▽〃)ノ
2010-01-12 火 00:26:33 | URL | まなぱぱ [編集]
ハトコさん、こんばんは♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
ミクマリさんは、ほんと凄く良い雰囲気ですよね♪

ジュウハチバンさんの情報ありがとうございます♪
前回行きたかったので行けず、今回の情報を見逃してました!
ただ、凄い競争率のような。。。行けるかなΣ( ̄ω ̄;)
2010-01-12 火 00:17:54 | URL | まなぱぱ [編集]
Cindyさん、こんばんは~♪
私が行った時はまだ暖かかったのでまだでしたが
暖炉に火が付いたら素敵でしょうね~♪
昔行った時の写真と見比べると椅子や棚など少しずつ変わっていて
どんどん洗練されていきますね~( 〃▽〃)ノ

近々訪問されるんですね~
美味しい料理を堪能して来て下さい♪( ̄▽ ̄)ゞ
2010-01-12 火 00:07:12 | URL | まなぱぱ [編集]
以前はまさかこんなところにお店があるの?!
お客さんくるのかな…?なんて思っていましたが
今では全国区のお店で予約なしではほぼ無理なほどの人気店ですね。
嬉しいけど以前のように突然ふら~と行っても入れないので
そんなときは残念です。

昔から野菜は好きだったけど
ミクマリさんのお料理を食べると野菜の美味しさを実感できて
さらに好きになります^^
2010-01-11 月 21:40:09 | URL | うめ [編集]
まなぱぱさん~
今年も宜しくお願い致します~
ミクマリさん、いつも美味しくて。
いつもいい雰囲気で、こうやってブログを拝見すると
行きたくなります。
31日に宇都宮の雑貨屋ジュウハチバンさんと古道具あらいさんで
お菓子の販売があるから行こうと思っています~
水のブレンド美味しいですよ~お腹いっぱいでもスーッと入ります。
2010-01-11 月 20:52:44 | URL | ハトコ [編集]
こんばんは♪
mikumariさん・・・相変わらず素敵です~!! (≧∇≦)b
そう言えば、もう暖炉に火が灯る季節ですね♪

↑↑↑の“もち豚”コンビも美味しそうで気になります! ヾ(≧(●●)≦)ノ
もう少ししたらCindyもお邪魔しようと思いま~す♪
2010-01-10 日 23:52:03 | URL | Cindy [編集]
Leeneさん、こんにちは~♪
また行かれたんですね~♪
水のブレンド飲んでみたいですね~( ̄▽ ̄)ゞ
私が行った時はまだ無かったですから。

ほんと有名になられましたね
雑誌を立ち読みしているとよく見かけます(o ̄∇ ̄o)

当日に居た他のお客さんの車には山形ナンバーの方もいましたΣ( ̄ω ̄;) 
2010-01-10 日 09:55:18 | URL | まなぱぱ [編集]
私もこの間帰省した時に、また行ってきましたよ^^
水のブレンドがいただきたくて。
オーナーに年末のご挨拶ができてよかったです!
また雑誌に載るようですし、本当にすごいお店になられましたね^^;
遠いのでなかなか行かれませんが、これからも機会あるごとに
足を運びたいと思います。
2010-01-09 土 10:57:00 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

