■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
もみの木市

    去年12月に真岡市で行なわれた「もみの木市」に行ってきました♪

    本当は昨年中に更新する予定だったのですが遅れに遅れ・・・

     今更ですが、おゆるしを~( ̄ω ̄;)ゞ

   

もみの木市 

  

お正月ムードも終わっていますが

サンタさんです♪ (o ̄∇ ̄o)

前回は「あじさい市」という名で行なわれたイベントで

今回も同じ「川辺の茶屋」さんで行なわれました♪

  

もみの木市 

  

川辺の茶屋さんは名前の通り、川の横にあるカフェです( ̄▽ ̄)ゞ

 

前回もそうでしたが、イベントの始まる時間にギリギリ間に合わず。。。

先ずは一番の目的のブースへ!

   

もみの木市 

   

パンを販売されているmimipanさん♪

いつも直ぐに売り切れてしまう美味しいパンです♪( ゚〟ω〟゚ )

   

もみの木市

  

一通りの種類のパンをゲット♪ やったー♪ ( ̄▽ ̄)ゞ

 その後、あっという間にパンを買い求める人で溢れかえってしまい

撮影はすぐに断念です( ゚〟ω〟゚ )

  

  イベントは2Fの店内組みと1Fの駐車場組みに分かれており

一先ず1Fへ~♪

   

もみの木市 

 

最近話題のカンキチ工房さん♪

卵の殻にカンキチ君が書かれ、多肉植物が植えられています♪ 

カワイイ (o ̄∇ ̄o)

  

もみの木市 

   

こちらはカワイイ布小物を作られている作家さん♪

    

もみの木市

   

雑貨屋さんであり、ご本人も 

  温かみのある木工雑貨を作られているGOURDさん♪

    

もみの木市

   

  イベントでおなじみのレトロ&ジャンクのRe-bornさん♪

   

もみの木市

   

 仁平古家具店さん♪

元々こちらのカフェのオーナーさんです( ゚〟ω〟゚ )

   

もみの木市

   

 その仁平さんで、けんちん汁を頂きました♪

とっても具沢山で体も暖まり、美味しかった~♪

   

もみの木市

  

 川辺の茶屋さんのレッドカレー♪

スパイシー!ココナッツが結構効いていました♪

見た目ほど辛くはなく、凄く食欲をそそる味でした♪ ( 〃▽〃)ノ

      

もみの木市

     

 Joyce Cafeさん♪

こちらもイベントでおなじみの移動式カフェのお店です

  

もみの木市

  

 Joyce Cafeさんでヘーゼルナッツフレバーラテを頂きました♪

まったり香ばしいナッツの香るラテ♪

チョコを一緒に食べたくなりますね~(o ̄∇ ̄o)

  

食事も終わりまた2Fに戻りました♪

  

もみの木市

  

  2Fは布小物作家さん達が多く

沢山の方がじっく吟味されていました(o ̄∇ ̄o)

   

もみの木市

    

 その他にもクジ引きをやっていました!

お買い物をした分だけ引けるということで帰り際に挑戦!!

    

結果は・・・

 

もみの木市

  

見事に当たりました!!

 いつもはクジ運は悪いのですが、珍しい( ゚〟∀〟゚ )

イベントに参加されていたDelicious Cloverさんのアクセサリー!( ̄▽ ̄)ゞ

とっても綺麗です♪

   

もみの木市

   

家に帰ってからはmimipanさんのパンを味わいました♪

  

もみの木市

   

 オレンジピールチーズ♪

(名前がうろ覚えです。。。)

   mimipanさんのパンはハード系が多いのですが、こちらはしっとり柔らかパン♪

ふんわりと優しい甘さのパンにクリームチーズと

オレンジピールが合います♪( ̄▽ ̄)ゞ

  

もみの木市

   

 赤ワインクランベリーチーズ♪

   

もみの木市

   

 とってもフルーティーなパン!!

赤ワインの風味が大人の味です(≧▽≦)

クランベリーの酸味をクリームチーズがまろやかにしてくれます♪

   

  

毎回イベントは何かあるかなと楽しい気分になります♪

次回はいつかな~♪ (o ̄∇ ̄o)

 



イベント | 06:37:01 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
○○さん、こんちは♪
イベントではよくお見かけしています♪
ブログにアップしていないことが多いですが
近くでイベントがあると大体足を運んでいますよ♪( ̄▽ ̄)ゞ

情報ありがとうございます♪
来週のはわかりませんが、三月末のは行くつもりです♪
楽しみにしています(o ̄∇ ̄o)
2010-02-21 日 13:06:37 | URL | まなぱぱ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-20 土 23:10:43 | | [編集]
snowさん、こんばんは~♪
mimipanさんのパン、本当はもっと買いたいのですが
後に並んでいる人のことを考えると買い過ぎるとのも悪いかと
少なめにしているつもりです( ^ - ^ ;)ノ
月一販売が行けなかったのでイベントの時はしっかりゲットしてます♪

レッドカレー美味しいですよね♪本格的な味ですし。
通常のお店の方にも今度行ってみたいです(o ̄∇ ̄o)
2010-01-27 水 00:18:16 | URL | まなぱぱ [編集]
まなぱぱさん、こんばんわ。
mimi panさんを1種類づつ全部ゲットとは
うらやましい~
私が着いた時はすでにmimipanさんは歩いていて
「売り切れでしょう~」と叫んでしまいました。。。
いろんなパンがあったんですね。食べたい~
レッドカレー、すごく辛くておいしかったですね。
2010-01-25 月 23:43:09 | URL | snow [編集]
うめさん、こんばんは♪
返事大変遅くなりました。。。

最近真岡の仁平古家具店さん辺りの路地にお店が増えてきています!
ですので今後も真岡のイベントも注目です( ^ - ^ )ノ

カンキチ工房さんの素敵ですよね♪
多肉植物カワイイのですが我が家ではなぜか
植物は直ぐに駄目になってしまいます。。。
この間はサボテンが枯れました。。。(T∀T)

カンキチさんはマルヨシさんの所のInside garageにOPENしましたね( ̄▽ ̄)ゞ
是非行ってみて下さい♪
2010-01-23 土 00:04:47 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさん、こんばんは♪
返事大変遅くなりました( ̄ω ̄;)

私もまだ川辺の茶屋さんにイベントでしか行ったことが無いのですが
今度ランチに行ってみたいです♪

イベントはいろいろ見れて楽しいです♪
くじは期待してなかった分嬉しかったですね~(o ̄∇ ̄o)
2010-01-22 金 23:53:06 | URL | まなぱぱ [編集]
真岡でもすてきなイベントが開催されているんですね!
知らなかった~。
カンキチ工房さんの多肉可愛い(^^
卵の殻もアートになるなんて。その発想が羨ましい。
少しだけど多肉を育てているので
カンキチさん覗いてみようかな。
マルヨシさんのところにOPENしたんですよね?
2010-01-21 木 00:08:50 | URL | うめ [編集]
おはようございます^^
川辺の茶屋さん、行ったことが無いのですが素敵なお店ですね!
いつか足を運んでみたいものですが^^;
イベントはいっぺんにいろんなお店に行けたようで楽しいですよね~。
くじ当選おめでとうございます。天然席のアクセサリーかな?
私もくじ運は良くないです^^;
2010-01-20 水 08:27:59 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

