■プロフィール

まなぱぱ

Author:まなぱぱ
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを使用しています

サブブログとして
「まなぱぱ small room」をリンクに
追加しました。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

■リンク
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Oneness-brot(ワンネスブロート)

    群馬県伊勢崎市のOneness-brotさんに行ってきました♪

    こちらは本格的なドイツパンを焼く、薪窯パンのお店です ( ̄▽ ̄)ゞ

    ドイツパンなのでもちろんハード系です♪ 

   

ワンネス 

   

通り沿いにインパクトのある看板があり

お店はその奥に入っていくと見えてきます!

  

ワンネス 

   

駐車場に入ると周りには薪が沢山積みあがっています!

お店の雰囲気はかなりいい感じ♪

なんかカフェっぽいですね( 〃▽〃)ノ

  

ワンネス 

    

中に入るとさらにパン屋さんとは思えない雰囲気♪

   

ワンネス 

  

座り心地が良さそうなソファ!(o ̄∇ ̄o) 

  

ワンネス 

   

 暖炉には薪がくべられていました♪

こんな所でゆっくりと過ごしたいですね~( ゚〟ω〟゚ )

   

ワンネス 

   

   

ワンネス 

   

で、肝心のパンですが・・・もう残りわずかでした!

  

ワンネス 

   

お目当てのパンをゲットし周りをウロウロ♪

  

ワンネス 

   

 ちょっとしたディスプレィが目を惹きます(o ̄∇ ̄o)

  

ワンネス 

   

 こちらはオーナーさんが作られた椅子(?)です!

皮が張られていてカッコイイ!!

  

ワンネス 

   

 お店に居る時は気が付きませんでしたが

こちは写真立てでしょうか?

センスがいいですね~( ゚〟ω〟゚ )

   

  

さてお持ち帰りのパンのご紹介♪

 

ワンネス 

    

ライ麦 いちじくくるみ♪

  

ワンネス 

   

 黒く見えるのがイチジクですが

何かに漬けてあるのか、独特の甘味がありました!

他のお店で食べるものとは少し違っていて

そのコクのある甘味のイチジク、クルミ、パンの風味が

とってもいい感じです♪

  

ワンネス 

   

小麦プレーン♪

  

・・・でかいです!

 皿からはみ出しています!!

私が買ったものの中では最大のサイズですΣ( ̄ω ̄;) 

ハーフサイズでこれですから丸々1個買ったら。。。

 

ワンネス 

  

外はガリガリッ香ばしく僅かに苦味があります!

中はもっちり!小麦の風味豊かで

噛めば噛むほどパンの美味しさを実感できます♪

ライ麦が入っていないので思ったよりも軽く、早く食べきりました( ̄▽ ̄)ゞ

   

ワンネス 

   

 フルーツとくるみのライ麦菓子♪

 

ワンネス 

   

フルーツがぎっしりのお菓子です!!

フルーツの繋ぎの為にライ麦が入っていると思ってもよいですね~

くるみ、あんず、プルーン、レーズン、いちじくが使われ

ザクザク、ガリガリでフルーティー♪

とっても贅沢なお菓子です♪(o ̄∇ ̄o)

   

ワンネス 

  

 薪窯のパン屋さんということで他では味わえない

個性豊かなパンを味わえました♪

夕方に焼くピザも今度いただきたいですね~( 〃▽〃)ノ

  

 

          薪窯パン
          Oneness-brot (ワンネスブロート)
          群馬県伊勢崎市東町2694-6
          TEL 0270-63-0672
          12:00-18:00
          open   金・土曜日
          定休日 日~木曜日



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

群馬 パン・ケーキ | 00:09:15 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
りりさん、こんばんは~♪
栃木には確かに無いかもしれませんね~♪
那須辺りに在っても良さそうですけどね(o ̄∇ ̄o)

薪があるせいかログハウスの様な雰囲気もあり
男っぽいパン屋さんかもしれせんね♪

ピザもどんなかなと気になりますよね~
今回買えなかったのですがパンと一緒に販売している
ピタも美味しいですよ~♪( ̄▽ ̄)ゞ
2010-02-02 火 00:00:08 | URL | まなぱぱ [編集]
うめさん、こんばんは♪
確かに凄く個性的ですね♪
特にお店の外観、内装はどんどん変化していっています♪
このライ麦菓子も他ではみたこと無いですね~( ゚〟ω〟゚ )

訪問した時間は3時頃だったのですが外がかなり暗かったんです
普段昼間でも室内はライトアップされていますが
外の光でここまでは照明が目立たないと思います( ̄ω ̄)ゞ
ほんと素敵な空間で、ゆったり過ごしたくなります♪
2010-02-01 月 23:27:53 | URL | まなぱぱ [編集]
Cindyさん、こんばんは♪
こちらこそ、お話できて楽しかったです♪(o ̄∇ ̄o)
お店に着いた時は既に15人ほど前に並んでいて
これは私の番までに完売してしまうのではと焦りました( ^ - ^ ;)ノ

ワンネスさんの紹介楽しみにしています♪
あの一本ものの購入はまだ先ですかね~

> あと・・・春までに・・
嬉しいですね♪是非とも♪
minicindyちゃん(君?)も楽しみです( 〃▽〃)ノ
2010-02-01 月 23:08:29 | URL | まなぱぱ [編集]
Leeneさん、こんばんは~
確かに看板にCAFEの文字がありますね( ̄○ ̄;)
看板作った時はカフェもやりたいということで入れたんでしょうね~

ピザの持ち帰りはどうすればいいんでしょうね(・_・;)
近くに家があればいいですけどね~( ゚〟ω〟゚ )
2010-02-01 月 22:49:56 | URL | まなぱぱ [編集]
ハトコさん、こんばんは♪
昨日のイベントでハトコさんも来られているかな?
と思っていたらやはり♪(o ̄∇ ̄o)
あっという間だったので挨拶ぐらいしか出来ませんでしたが
またどこかでイベントでお会いできそうですね♪

ワンネスさんはすべてハード系のパンですね~
伊勢崎は宇都宮からは遠いですね
佐野からでも1時間ですから(・_・;)
桐生辺りにカフェが幾つかあるので
そちらとセットで来るのもいいかもしれません(o ̄∇ ̄o)
2010-02-01 月 22:41:57 | URL | まなぱぱ [編集]
良い!!!
わぁ、栃木にはない感じのパン屋さんですね!
すごくステキ~。
パン屋さんて、「男1人じゃなかなか入りにくくて」なんて言う方もいらっしゃいますけど、ここは逆にそれが似合いそうな雰囲気じゃないですか?
今回まなぱぱさんがチョイスしたパンたちは本当にどれも美味しそうです!
それにピザも興味あるぅ!!(笑)
要チェックですね☆
2010-02-01 月 00:00:37 | URL | りり [編集]
パンもお菓子もそしてお店も個性的ですね。
フルーツ好きなのでライ麦菓子はぜひとも食べてみたいと思う一品です。

ライトダウンしている照明は時間が夕方頃だからですか?
もし
いつでもこの照明でこのディスプレイ
そして暖炉だとしたら
とてもパン屋さんとは思えないです。
素敵空間ですね。

2010-01-31 日 23:45:48 | URL | うめ [編集]
こんばんは♪
今日は久しぶりにお話しできて、とっても楽しかったです♪ d(>∇<*)
それにしても・・・ホント、沢山の人・・・人・・・人・・・でしたね~!! (^-^;)ノ
でも、後半はのんびりまったりできたのでよかったです♪ (〃∇〃)ノ

ワンネスさんは最近ご無沙汰ではありますが、
Elvis Cafeで絶対に紹介したいお店ですので、
近いうちにお邪魔する予定です!・・・それに・・・
ワンネスパンも恋しくなっていますしね!! ヾ(>∇<*)o

あと・・・春までに是非ともご一緒しましょう!! キャ─ (*>∇<)从(>∇<*) ─ァア♪

PS・・・とっても可愛かったですよ~♪ 今度はminicindyを是非!!
2010-01-31 日 21:19:47 | URL | Cindy [編集]
こんにちは^^
最初の看板の画像に「CAFE」の文字があったし
ソファーの画像もあったので、カフェが併設されているのかと思ったのですが
パンの販売だけなんですね~^^;なるほど。

持ち帰りのピザは、どこかの公園とかで食べちゃうとか^^;
あ、そうすると写真が撮りづらいのか、う~ん・・・。
それは迷っちゃいますね。
2010-01-31 日 13:57:14 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
まなぱぱさん
今晩は。
ハード系のパンですね。
ずっしり重そうです。
食べてみたいなと思いました。
伊勢崎ちょっと遠いですが、
いつかの為にメモさせてもらいますね~

2010-01-30 土 23:40:12 | URL | ハトコ [編集]
Leeneさん、こんばんは~♪
私の書き方が悪かったですね~
こちらは見た目がカフェっぽいといつことで
カフェが併設されているわけでは無いんです( ̄ω ̄)ゞ
ですので、ピザはお持ち帰り専用ですね♪

小麦プレーン大きかったです!!
切り分けるのにパン切り包丁が無かったらだったでしょうね~
こちらのピザを食べてみたいのですが持ち帰りとなると家が遠いので
どうしようか迷ってしまいますね( ゚〟ω〟゚ )
2010-01-30 土 22:08:11 | URL | まなぱぱ [編集]
こちらのパン屋さんも良い感じですね~^^
素敵なカフェも併設されているんですね。
最近パンとカフェの組み合わせは増えているのかな?

小麦プレーンのパン大きいですね^^;
確かに、お皿から大きくはみ出ていますね!すごい。
香ばしそうな感じが伝わってきます。

ピザは好きなので私も気になりますね~^^
チーズたっぷりめがいいです。
2010-01-30 土 08:09:04 | URL | ◇ Leene ◇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

